サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせ。171015~171021

2017-10-22 17:22:38 | アニメ一週間纏めまっせ。
 日曜日
 BS11 24:00~
 干物妹!うまるちゃんR
 #02 ★★★☆
 妹ズの横の繋がりが見られてなかなかほっこりした。うまる自身も、お兄ちゃんがいなければいないでそれなりにやっていけそうなのがミソ……なのか??


 BS11 25:30~
 王様ゲーム The Animation
 #02 ★★★
 ……け、決して前屈みになってなど……いないっ!なんか何がなんだかわからないというのが本当のところなんだが……はてさて。




月曜日
 BS11 24:00~
 UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
 #03 ★★★☆
 なんというか……テンプレと言ったら層でもない気がする……特に不死者ならではの戦法はトリッキーで面白い。前回の頭を切らせて骨を断つ戦法を応用するとは思わなかった……そのほかはまあ少年誌的な展開と言い切ってもいいか。それにしても、小倉唯さんのああいう声色は聞いたことがないので新鮮ですねえ。



 BSフジ 24:30~
 つうかあ
 #02 ★★★☆
 なんだか三宅島が聖地で盛り上がってて良い世界じゃないか……速度無制限とは穏やかじゃないが。とりあえず主人公以外のチームも色々思うとこがあるようで、そのバックボーンを強化する辺りは見易い……とは思うが、尺的に全てのチームでそれをやっていると終わっちゃいそうになるしな……どうなることやら。

 BS11 24:30~
 Dies irae
 #02 ★★★☆
 ほぼ全てがポカーンな状態から一転、いかにもという学園風景で少しだけ安心した……が、まだ予断を許さないというところか。登場した二人のヒロインがニーソなのは良いことだ。
 



 テレ東 26:05~
 Wake Up Girls! 新章
 #02 なんというか……ごくフツーな気がしないでもない……ともあれ、石ちゃんはともかく、彦麻呂氏に関しては、二十数年前のかわいい系アイドルだった時代を知っていることもあって、複雑な心中を察せずには居られない……芸能界で生き残るためにはあそこまでしなければならないのかという……



火曜日
 BS11 24:00~
 妹さえいればいい。
 #02 ★★★☆
 主人公とヒロインの馴れ初めっぽいお話……しかし、あそこまで思い切って大学を辞めることなんてほんとうにできるんだろうか……そりゃあ今は小説で食えているかも知れないからいいんだが、後の備えは……それすらも逃げ道と断じれば……いやいや……まあ……通ったことのない俺には予測不可能だが。思うに、現役はほとんど流れで大学に進学するようなもんで、本当に学びたくなるのはその後、ある程度年を取ってからの方が身が入る様な気もするし。実際、俺の幼なじみとも言っていい年齢の人物が、不惑で大学に通い直したからなあ……


 BSフジ 24:30~
 Just Because!
 あ、まちがって先週のまとめの方に二話の感想を書いてしまった……これも全て風邪のせいだ!
 #03 ★★★☆
 なんだかんだいって一組のカップルが出来上がりつつあるような……それはそれでなかなか微笑ましいものがある。お互い地元に残るって事で、いいんじゃないでしょうかねえ~。その一方、写真部につきまとわれる主人公だけど……夏目との関係は?今現在はそんなに脈がある感じでもないしな~。写真部の子に影響されてお互いの思いが再燃する的な感じなんでしょうかね……




水曜日
 BSフジ 24:00~
 アニメガタリズ
 #02 ★★★☆
 アニメあるあるを語り合うのかと思ったら、意外にパンピーのしっかりした見方が生きていて、身が引き締まる思いだった。これはこれで悪くないかも知れない。




木曜日


金曜日
 BS11 23:00~
 少女終末旅行
 #03 三話にして初めての男性キャストが……しかも石田さんだし!そこかしこに死亡フラグが立っていた様な気がしないでもないが、まあ上層に登れば地図もまた新たな者が必要になるし……それにしても、チトとユーリの二人が他の人間を見つけてそれほど珍しそうにしていなかったってことは、それほど人間がいないわけでもない……のか?しかし上に登れば登るほど謎が深まる都市の作りだね……


 BS11 25:00~
 俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
 #02 ★★★☆
 また可愛い子が登場……他の子がアレなだけに、秋穂の真面目な側面が強調されていてなかなか好感度を稼いでいる……よね?俺の気のせいかも知れないが。


土曜日
 BS11 24:30~
 ブレンド・S
 #03 ★★★☆アキバでならその表現ならまず間違いなくほとんどの人に理解されるのでは……というあたりはさておき。ひょっとすると苺香とディーノって最初から良い関係になるフラグが……というか、今んところ他のカップリングにも見えないし、そもそもカップリングしていいもなのかどうか……ディーノの苺香への興味が、二次元的な観点なのか普通に女性への対象としての意味なのかがよく分からないのがミソなのかどうなのか。微笑ましい二人であることは確かだろうが……


 BS11 25:30~
 ラブライブ!サンシャイン!!(二期)
 #03 ★★★☆
 うーん……いい話、なのか!相変わらずこのシリーズはこういうところがスラップスティックでドタバタ過ぎてちょっとついて行けなくなる気配がないこともないが善子ちゃんがかわいいうちはそう見限ることもない……多分最初から最後までそうなることもないんだろうけど。それにしても、今までと比べてこの二期はかなり作画が良い気がする。今回は特に、黒澤姉妹の頬ずりシーンなんて尊すぎて昇天しそうになったレベルである。


コメント   この記事についてブログを書く
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | アニメ 調査ニ 参加 セリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事