サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

つよきす Cool×Sweet 第10回・「おにぎりと舞台と竜鳴祭」を見て寸評

2006-09-06 10:41:59 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は…まさにタイトル通りと言えるのかも。ところで、おにぎりに各種甘味は…取りあえず、ぼた餅というものがあるのであんこはギリセーフだと思いますが如何思われますでしょうか。あ、ぼた餅は餅米の方が多いのか…そんな事を考えている僕はそこそこ元気です。

 さて、すれ違いというか素奈緒の勘違いからまたまたややこしくなってきましたね。実際には、乙女はレオを憎からず思っているのも事実のようですが、果たしてそれが幼い頃からの情が移った以上のものなのかどうかは不透明です。口ではまんざらでも無いことを言っていますが。
 が、シャワーでその話題で口ごもる所から鑑みるに、本当に気がないのであれば乙女の性格上きっぱりと否定するはずでしょうから、やはりこれは『それ以上』の感情を抱いているというのも間違いでは無いような気もします。一緒にシャワーを浴びていた友達の『(レオを)理想の男に育てている』という指摘も、冗談では済まされなさそうです。逆光源氏ですか。

 …自分が演劇をやりたくて、しかもクラス全員を味方にしてまでの晴れ舞台だったのに、自分の勘違いとはいえレオと乙女の近しい間柄にショックを受け、劇を失敗させてしまった素奈緒は…責任感が強い子だけにその後が心配です。

 その気持ちを解していくのがまたレオの仕事にもなるのでしょうけど、さてこの間にエリカがどんな仕打ちをして来るかがまた焦点となるでしょう。

 …たまには丁寧な口調で記事を書きたくなったサトシアキラでした。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。




 お話:★★★★・三角関係…なのか?
 作画:★★★(三つ半)微妙。

コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« N・H・Kにようこそ! 第... | トップ | いぬかみっ! 第23話・「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

つよきす Cool×Sweet 第10話 おにぎりと舞台と竜鳴祭 (なななな駄文)
素奈緒ってどんだけ視力が良いんだろ。 あの距離から、あの方向からドアがから入ってきた人間を判断出来るもんじゃない。 逆光だしねぇ。心のどこかでこうなるということを望んでいたと言うことか。 レオとのすれ違いを見せたいようだけれども、ありきたりでは ...
つよきす Cool×Sweet 第10話 (パズライズ日記)
いよいよ文化祭当日も素奈緒は動揺して失敗してしまうお話。 それもこれも、レオと乙女の同居を知ってしまったがため。 でも、乙女もレオが好きというのはちょっと意外でした。 恒例の夢落ちスタートは、ついにレオとの結婚式まで夢見るようになりましたか。 ...
つよきす Cool×Sweet 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」  今回は、きぬをお絵描きしてみますた。 原作ゲームは触れていないのでワカラナイんですケド、アニメでは、このキャラが一番好みだったりします。  ちっちゃいのにきっぷが良い…
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
つよきすアニメ公式サイト アニメ・パプリカ もはや、自分の敬愛するエリカ嬢の良さを微塵も描いてはくれなくなってしまった本作。 まさか、エリカに名前ネタ禁止を言わせるとは…。 気にしているならもっと素奈緒を素直にいじめてくれっぇぇっ! あん ...
つよきす Cool×Sweet 第10話 おにぎりと舞台と竜鳴祭 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
どんどん飛躍していく夢もついに結婚ですか。 「こい、レオ 私が娶ってやると」乙女さん乱入。 しかも、レオの服装がウエディングドレスに変わってますしw まぁ、素奈緒の心情を表した夢なのでここまで飛躍してしまいました。
つよきす Cool×Sweet 。。。。 第10話 おにぎりと舞台と竜鳴祭 。。。。 残り回数も少なくなって かなかな いい味出してきましたね^ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
冒頭、レオとのウエディングの夢を見る素奈緒。 そこまで 意識する存在になってきたんですねぇ。 金魚すくい は、縁結びの ラッキーアイテムだったのかも。。。。 しかし、男装した鉄乙女に レオを奪われる夢落ちとは・・・・不気味じゃ(爆) あれだけ演劇に ...
つよきす Cool×Sweet 第10話 『おにぎりと舞台と竜鳴祭』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
レオと乙女が一緒にいたのを気にして心のわだかまりが拭えない素奈緒。 それでも澱む気持ちを押しこめて演劇の練習に励みますが 公演が近いというのにメンバーのみなさんは、まだ衣装を用意してないご様子。 でも素奈緒
つよきす Cool×Sweet #10「おにぎりと舞台と竜鳴祭」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 素奈緒はもう後戻りできませんね。 レオ一筋ですね 地方妖怪が出たから今回は満足だ。 キャラソンも絡めてきましたね。
(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合 乙女とレオの関係を知ってしまった素奈緒。それからは、どこかレオと乙女に接する態度もぎこちなくなります。しかし、竜鳴祭も間近なためそんなことを気にしている暇もなく、演劇の練習に熱をいれる素奈緒ですが・・・ ...
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (初音島情報局)
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 素奈緒可愛いぞ素奈緒 や、奈々さんなのがさらに素奈緒の可愛さを引き立てるね。 Aパート出だしの軽いツンが良かった。 って言うか相変わらず可愛そうすぎ
つよきす・第10話 (たこの感想文)
「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 うーむ…思いっきり「ふつー」の展開になっているなぁ…
つよきす 10 おにぎりと舞台と竜鳴祭 (猫煎餅の斜め下ブログ)
文化祭の出し物として演劇をすることで決定したのはいいんですが。
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (恋華(れんか))
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」乙女さんのレオに対する気持ちとは…
つよきすCoolxSweet第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」感想 (accessのweb飛行機写真館)
前回の終わり方がすごかっただけに、今回が非常に気になるところなんですが・・・ つよきすCool×Sweet第1幕早速感想。素奈緒、表面上ではそこまで乙女さんとレオのこと気にしていない・・・って思ってたら話が進むにつれて表面化・・・これまた乙女さんが素奈緒 ...
アニメ つよきす (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 お、いつもの冒頭妄想でレオと結婚とキタ! でもオトメが現れて・・・ そうとうショックでかいです。 好きな人と尊敬する人。 二人を同時に失ってしまった感じですから。 クラス発表が演
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (未来から来た地中生物の別館)
テトラ「遂に竜鳴祭スタートだ!!」 副館長「果たして、素奈緒とレオの進展は!?」
つよきす Cool×Sweet 10話 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 (猫耳と少女とメイド服。)
竜鳴祭、演劇の失敗、そして激しく揺れ動く素奈緒の気持ち。 副題に「~の日」が付けばどう見ても貧乏姉妹物語になるところでしたが、さすがにそれは無かったですね(笑)・・・今回は竜鳴祭のお話。前回のラストで乙女とレオが一緒に歩いている所を目撃してしま ...