サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

もえたん 第1話・「マジカルティーチャー」を見て寸評

2007-07-09 23:43:40 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 なんというかこれは…いろいろな意味で難易度の高い作品ですね。

 設定からしてツッコミたくてうずうずしてるのに、キャストやら小学生にしか見えないヒロインやらほんのちょっとだけ出てきた英単語の内容とかもういろいろやられちゃってどうしようもない。それらを全て笑ってスルーできる大人こそこの作品を見るに相応しい。…つまり英単語を学ぼうとしている世代には何ら関係が無いじゃないかw

 とりあえず面白かったのが『魔法少女って変身しても顔いっしょじゃねーか』云々と、かな~り嫌な感じで、そしてこれからこの作品の辿る道筋を暗示しているかのような『第1話は気合いが入っている』云々。こうしておけば、のちのち問題になったときに自虐ネタとして伏線を張っておいた事になるしな。…それでいいのか?

 しかしまぁ…このコスチュームってエロいな。最近の魔法少女のコスチュームのトレンドはスク水らしいが(ホントかよ)、しかもほぼ都市伝説の類の白スク水モチーフというのがポイント高いなぁ。
 
 この作品の個人的注目はもう一つ。『ポリフォニカ』でヒロインのコーティカルテを熱演した現役女子高生声優の戸松遥さん(思いっ切り平成生まれだぜ…昭和は遠くになりにけり)がメインキャラの一人を務めるというので注目してたが…結構上手いかも知れない。かなりアッパーな雰囲気のキャラだが、何となく野川さくらさんっぽくも耳に届いた。

 キャスト的にもかなり豪華だし、作画も自虐ネタに使うだけあって上々。英単語はまあどうでも良いような気がするから、何処までeroネタで引っ張れるかな。しかしどう見ても小学生なキャラの脱衣シーンとか入浴シーンとか…本当に日本というのは素晴らしい国ですね。






 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ゼロの使い魔 ~双月の騎士... | トップ | らき☆すた 第14話・「ひと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事の初めの一文に笑ったw (スカイ)
2007-07-09 23:48:22
>本当に日本というのは素晴らしい国ですね。
アメリカって幼女に関しては凄く規制が厳しいらしいですね。
しかし、美しい国日本…(苦笑
この企画が立ち上がった時点で常に綱渡り状態なのではないかとw (サトシアキラ@管理人)
2007-07-09 23:57:19
>アメリカって幼女に関しては凄く規制が厳しいらしいですね。
しかし、美しい国日本…(苦笑

 実際にコトに及んでしまう件数を考えれば、日本の制度が以下に優れているか分かると思うんですけどね…
 普通の人に『キモっ』と思われているだけだったら実害はありませんし。マジで。

 それでは。
Unknown (鏑木)
2007-07-10 07:25:18
なるほど「美しい国」は既にここに実現していたわけですね…。

> 思いっ切り平成生まれだぜ…昭和は遠くになりにけり

そんな御年の方が活躍する時代なのですね…。
私の職場にも昭和60年代の人が居ますが、平成世代と肩を並べる日もそう遠くないと言うことか。

何故かもえたんの感想を見て現実に思いを馳せてしまいました(笑)
それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-10 18:18:42
>なるほど「美しい国」は既にここに実現していたわけですね…。

 うわべばかりの美しい国より、こうした実益のある緩和の緩さがキモなんですよね。

>私の職場にも昭和60年代の人が居ますが、平成世代と肩を並べる日もそう遠くないと言うことか。

 ですね~…年を取るのは当たり前なんですけど、若さイコール力という風潮が強い内はどうしても加齢=罪って思ってしまいます。

>何故かもえたんの感想を見て現実に思いを馳せてしまいました(笑)

 いえいえ、元はといえば私が現役女子高生声優という文字に惹かれてしまったからですね(笑)。

 それでは。
もえたん (はつゆき)
2007-07-10 20:32:32
虹原いんく。とても高校生には見えませんよね。
もしや、ルリルリ?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-10 20:53:00
 飛び級とかいう飛び道具を使わない辺り、潔いですね。

>もしや、ルリルリ?

 彼女も16才にはとてもみえませんでしたね…

 それでは。
もえたん  (平和大好き大師)
2007-07-12 20:00:22
どうも、とにかく あのアヒル変態ですね。
よだれを垂らしたし・・・いくんが健気だけど、同級生にオモチャにされている気もします。がんばれ!!
負けるな では!
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-12 20:17:46
 本当に…真っ当な魔法少女ものなら、あの手の変身シーンがあっても華麗にスルーする筈なんですが…分かってますな、アヒル君も。

>いくんが健気だけど、同級生にオモチャにされている気もします。がんばれ!!
負けるな では!

 あの可愛さではおもちゃにされるのも仕方がないですよね。弄り甲斐があると言うものです。
 そして視聴者はそれを見て悶えるというコンボです。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事