サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

きょぅゎぉかしをつくってみました\^0^/

2006-12-04 21:19:33 | そのたもろもろモロ
 きょぅゎ、ぉにぃちゃんのために『スコーン』てぃうのをつくってみました!


 これがゃくまぇのしゃしん。何かを想像するのは、まあ愛嬌愛嬌(もうあの言葉遣いは疲れたらしい)!


 んで、コレが焼いた後。結構上手く焼けてた。
 やっぱりバターを多めに使わないとサクっと焼けんやね。本には薄力粉と全粒粉を使うと書いてあったが、メンドいのでホットケーキミックスで全てを済ませた。これならベーキングパウダーも要らんからね。
 ホットケーキミックスなら砂糖も入れないで済むし、普通に作るより簡単かもよ?
 三年前までは結構作っていたけど、ネットに入ってからはとんと御無沙汰だった。やっぱりお菓子作りはたまにやると楽しいね。
 …お兄ちゃん、よろこんでくれるとぃぃな←例えお兄ちゃんっ子でも、こんな文を書いていたら即座に張り倒しますけどね。


男のスコーンレシピ



 ホットケーキミックス100㌘
 バター(マーガリンでもなんでもいいや)20㌘
 卵一個
 牛乳大さじ一杯か二杯

 作り方
 ホットケーキミックスをボウルに投げ入れる。

 冷えたバターとミックスを混ぜる。さらさらになるまで!

 たまご いっこ いれる

 混ぜる

 牛乳入れる

 混ぜる

 クッキングシートを敷いた天板に適当に平べったく千切ってのせる。

 予め余熱してあったオーブンで200度・14分焼く(最初は190度・13分くらいで様子を見た方がいいかも)

 熱々を召し上がる! 

 ほのかな甘みがあってサクサクしてて旨いよ。英国流ではジャムか何か付けて食すか知らぬけど、男だったらあくまでプレーンでどうぞ。

 そういえば…名塚佳織さんのブログを見たけど…ぃ、とか、 ぁ、とか使ってあってちょっとショック。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« らぶドル 第9話・「解散で... | トップ | 銀色のオリンシス 第9話・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そのたもろもろモロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

ホットケーキミックスで作ったスコーン (おいしいスコーンレシピのご紹介)
スコーンレシピをお探しの方のためのサイトです。簡単に作れるおいしいスコーンレシピをご紹介。ちょっとしたおやつにお役立てください。