サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

奥様は魔法少女・第4話「夕立は危険よ、ということ」を見て

2005-07-26 12:37:13 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 放送も4回めを向かえ、いよいよストーリーの本筋に踏み込んでいくようになった本作。嬉子は、祖母の勧めで保と話し合いをしに、彼の家へ向かう。そこで発した一言。
「ただいま…」
 やっぱり、かつては嬉子もここに住んでいたわけだ。
 中に入り、無言で散らかった部屋の片付けをする嬉子に、保は無理やりキスを迫る。が、激しく拒絶され…
「出て行ってくれ」
 と、寂しそうに言うのみだった…
 他の元魔法少女には子供を持つものもいるけど、「夜の夫婦生活」→「当たり前だがキスをする」→「魔法少女ではなくなる」というラインなんだろうか。
 
 退屈したクルージェは、巽と「遊園地があったら一緒に遊びにいく」という約束を取り付け…勝手に魔法で作ってしまう。そこへ現れた嬉子は、クルージェにやられかけるが…この世界を変えたくない事にこだわる嬉子に、クルージェの方が去ってゆく…ここまでくると、嬉子の方が駄々っ子に見えて来たぞ。
 嬉子を探しにきた巽は、自分が高飛びでケガをして諦めざるを得なかった話をしてみせた。嬉子は、巽のジャンプが人に夢を見せたと、素直に感動する…

 …今までの健康お色気から、なんとなくしんみり感の漂う今回だが、それはそれで、登場人物に深みを与えて、良かったのではないかと。
 
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱにぽにだっしゅ!第4話「... | トップ | あかほり外道アワー・らぶげ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yacchan-R)
2005-08-09 00:09:16
奥様は魔法少女じゃなくて奥さまは魔法少女です。
(>_<) (Yacchan)
2005-08-09 00:11:03
前の続き?って言うかURLを乗せてなかったためもう一度

奥様は魔法少女じゃなくて奥さまは魔法少女です。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2005-08-09 09:19:08
うーむ、公式を見たら、確かにそうでした。厳しいツッコミありがとうございます。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事