サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ながされて藍蘭島 第7話・「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」を見て寸評

2007-05-17 18:15:55 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 何だってまぁ今回は更に輪を掛けて緩いなぁ~。まあ初期のすずとあやねの対決のハイテンションっぷりの方が異常で、むしろこれくらいのペースの方が通常だって事なんだろうな。

 今回は全体的にまちが中心だったのか。今までに、そのキャラクターの割にはあんまり出てこなかったから印象が薄かったが、お当番回とも言える今回で目論見通りに良い感じに気に入ってしまった。
 いずれ他の子もこうしてクローズアップされるのだろうが、たぶんあんまし心を動かされないかも知れんです。

 しっかし…ここまで緩いと最後には飽きてくるような気がするな~。





 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« 神曲奏界ポリフォニカ 第7... | トップ | おおきく振りかぶって 第6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

26 トラックバック

ながされて藍蘭島 7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 (時空階段)
今回も二本立てどす~ '''最初のお話は犬と猫のサバイバルゲーム~! (・∀・)''' {{{なんでもスズの師匠こと猫ボス}}} === 今までの動物キャラで一番可愛らしい容姿をしてますな~w === で犬と猫のプライド?を賭けた勝負な訳ですが、...
[~FWR~]ながされて藍蘭島 5月17日付 第7回 (The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告)
0517藍蘭島 今回は島の南の主を決めるためのゲームに参加する話と、桜を見に行く話。 今回もまた、まちの出番が多くていいね。後編だけど。前後で2話になっている方が面白いし。 しかしさ、島の主って案外大したこと
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様 / 見たくって、さくら」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) すずの武道の師匠に会うため、南の森へと向かう行人とすず。何でも、すずの師匠は南の森の主だと言う。主と聞き、どれほどの怪物が出てくるのだと戦々恐々とする行人であったが、そこに現われたのは・・・。
ながされて藍蘭島 第07話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 (アニメって本当に面白いですね。)
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5~   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20~   テレビ愛知 : 04/04 25:28~   TVQ九州放送 : 04/08 26:45~   AT-X : 04/09 09:30~   テレビ北海道 : 04/09 25:30~ ...
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 (ネギズ)
個人的に、今回の話が一番良いかなと思います。 エロイ感じではなく、ストーリ構成自体が良いですからね。
ながされて藍蘭島・第7話 (たこの感想文)
「にゃんだって、お師匠様」 すずに連れられて南の森へとやってきた行人。すずが言う
ながされて藍蘭島 第07話 (布達の橋)
「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」(公式サイト 今回は2本立て。 Aパートは、南の森の主であり、すずのお師匠様でもある、しまとらに呼ばれたすずと付いてきた行人が、南の森の主を決める犬族と猫族との戦いに猫側の助っ人として参加する事に。 勝利...
ながされて藍蘭島 第7話 (パズライズ日記)
今回は、南の主争いのお話と綺麗な1本の桜の木のお話でした。 3話ぶりの2本立てでしたが、やっぱりテンポがいつも以上に小気味好くなってた感じ。 やっぱりこの構成の方が面白いので、今後も定期的に挟んで欲しいところです。 南の森に初めてやってきた行人。 す...
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」&「見たくっ... (MAGI☆の日記)
ながされて藍蘭島の第7話を見ました。にゃんだって、お師匠様「ここが南の森か。初めて来たよ」「私も久しぶり子どもの頃はしょっちゅう遊びに来てたんだけどね。え~と、確かこの辺りで待ち合わせしてるんだけどな…。あ、ちゃんと行人にも紹介するね。私のお師匠様」「....
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様・見たくって、さくら」 (エンドレス・ナイトロード)
<にゃんだって、お師匠様> すずの武術の師匠から呼び出しがかかる。すずの武術の師匠は南の森の主『しまとら』。 すずと共に行人が南の森に着くと、しまとらが現れる。しまとらは100年以上生きている猫の長で、あらゆる武術に長けているという。 しまとらがすずを呼...
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 (リリカルマジカルS)
本日は2本立て。 まずは、すずのお師匠さまが出てくる話。 ぶっちゃけ、個人的に原作ではそれほど面白いと思わなかったお話だったり(ぉ
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」 (TipGatherEngine)
OPオリコン8位入りおめでとうございます しかし「HEY!HEY!HEY!」に出てた会場の皆さん、イタイねぇ~ とりあえずニコニコと一般用貼りぃ~ 堀江由衣 HEY×3 中画質高音質 軽量版 [070514](ニコニコ ニコニ
ながされて藍蘭島 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 すずの合気道のお師匠様である南の森の長。その正体は100年生きた猫また。その頼
ながされて藍蘭島 第7話 にゃんだって、お師匠様 & 見たくって、さくら (Ηаpу☆Μаtё)
ほのぼの~。。。( ´∀`)
ながされて藍蘭島 第7話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:あやね 『にゃんだって、お師匠様』 うーん、正直面白くなかった。なんかこう、外野でわいわいやってる感じがしてしまいました。唯一、個人的に面白かったのは、まちの「もし犬たちが勝ったら~」
[アニメ] ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
ながされて藍蘭島第7話。 猫と犬の壮絶な戦い、そして訪れる過酷な花見…
ながされて藍蘭島 第7話 (ACGギリギリ雑記)
『にゃんだって、お師匠様』 『見たくって、さくら』 「どんなおヒゲを描いて欲しい?」 それじゃあ、こういう感じのカイゼルヒゲで(マテ そんなわけで、まち祭りワッショイです。 前半は、サバゲーついでに犬耳で誘惑しよう
ながされて藍蘭島 第7話 「にゃんだって、お師匠様」 「見たくって、さくら」 (アクリアン)
すずの武術師匠、南の主に会いに行く。 主の正体は2つ尾を持つネコだ。なんか、またたびで倒せそうな雰囲気があるな。 藍蘭島には、東西南北…と海にそれぞれ主がいる。大主と呼ばれるやつもいるらしい。 あぁ、おばばのこと
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 (明善的な見方)
今回は、2本仕立て。 短編の方が話が簡単になって、面白いかも!
ながされて藍蘭島 第07話感想 (物書きチャリダー日記)
「にゃんだって、お師匠様」/「見たくって、さくら」ってことで。今回は二本立て~。このアニメは二本立てのほうが好きかも。ながされて藍蘭島(9)早速感想。あ~、これはもう完全に動物アニメになりましたね。Bパートはそうでもないのですが、Aはすごい。ねこといぬが...
藍蘭島には、村の共同体としての良き原風景が残っているようだ。 (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 ここは南の森。【すず】は南の森のぬし「しまとら」に呼び出されて【行人】と一緒にやって来た。【すず】の武道の師匠でもあるらしい。すると、目の前に現れたのは、小さい猫だった。100年以上生きている猫の長で尻尾も2本ある。【すず】を呼び出したのはほかでもな...
ながされて藍蘭島第7話「にゃんだって、お師匠様 / 見たくって、さくら」 (自堕落学生日記)
原作を買った友人がいました、呼ませてもらうと中々面白かったです ガンガンも結構マイナー雑誌と言われたりもしますが作品のアニメ化率はかなり高いと思いますよ まぁドラマCD→アニメ化ってパターンが多いのがガンガンってイメージですがw
ながされて藍蘭島 第7話感想 (AAA~悠久の風~)
ながされて藍蘭島 第7話感想いきます。
ながされて藍蘭島 第7回 (電撃JAP)
博士「照れるなぁ&e」助手「そんなに照れるなよ・・・ってキモイんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!」...
ながされて藍蘭島 第7話「にゃんだって、お師匠様/見たくって、さくら」 (初音島情報局)
よろしければ押してやってください→  
ながされて藍蘭島 (デバイス!マキシマム ブログ)
第7話 「にゃんだって、お師匠様」「見たくって、さくら」 今回、2本立てぇー。 とりあえず本編です。 「にゃんだって、お師匠様」 イヌVSネコ勝負! サバイバルゲームの助っ人として加わる、行人とすず。 イヌ