サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ささめきこと 第二話・『かわいいひとたち』を観て寸評

2009-10-15 17:55:12 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 かわいいひと……これは主役二人と男の娘合わせて全員が可愛いって事なんだろうな。

 というわけで第二話。
 第一話は少々シビアな内容だからどうなることかと思っていたけど、第二話からは普通にニヤニヤ出来ると思う、多分。現実はどうあれ、こんなに可愛い子が女の子の筈がない……という常套句を言いたくなった。

 それにしても……同性愛な主軸はともかく、それを描く過程が余り上手くないような気がするな。落ち着いた雰囲気といえば聞こえは良いが、今ひとつ盛り上がりに欠けるという気はする。今回、気になるあの子を涙流しながら追い掛ける純夏がかなりアレな人間に見えたのだが、それも汐のためだと思うと……

 しかし、女の子が好きな子に男の娘が憧れるってのもかなりレアケースだな。純夏自身は汐以外でもやはり女の子が好きなのだろうか、それともたまたま汐が好きなだけ?こういうのも三角関係というのだろうか……

 とりあえずはこの三人の恋路がどうなるのか……って、本当にそういう関係になりうるのかがそもそも気になるな。こういう世界観の中に男が入ってどうなるのか……なんだか最初から負けフラグがビンビンのような気がするが。

 ……負けフラグビンビンといえば、どうしても『神無月の巫女』を思い出してしまう。あれは凄かった。主人公っぽい野郎キャラがスルーされてたからな。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっ... | トップ | にゃんこい! ニャンコ03匹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

ささめきこと・第2話 (新・たこの感想文)
「かわいいひとたち」 ファッション誌の読者モデルに一目惚れをした汐。「かわいいものは、かわいいじゃない」 そんな言葉を言う汐に、純...
ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 感想 (メルクマール)
ラブストーリーにおける”すれ違い”の形として、なかなかユニークだと思えます。ささめきこと 第2話 『かわいいひとたち』 の感想。 ...
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (つれづれ)
 驚きの展開でしたね。こんなかわいい子が…。正樹は本当にかわいいです。純夏、もうこの子でいいじゃない?
ささめきこと その二 (Brilliant Corners)
「かわいいひとたち」 アケミちゃんかわいいよアケミちゃん(;´Д`)ハァハァ 今
ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 (にき☆ろぐ)
さて、1話はなかなかガチな百合物語でしたけど2話目からは割とコメディ色が強かったですねなので個人的には気楽に見れて良かったですまぁおかげでちょっと展開がぶっとんだりしてましたがあと相変わらず女子部は影も形もありませんけど・・・・・今回はとっても面倒な三...
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (SERA@らくblog 3.0)
汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。 編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^; そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗) ダ...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
百合物語に共学の設定は合わないだろうと思っていたら、「可愛い男の娘」キャラを仕込んでいたとは奥が深い、いや鬱屈しているのかもしれない。原作者が曲者なのか倉田英之が汚しているのかわからないが、この第2話でお話の読み方が理解できたようだ。 女性の視点で女性...
(アニメ感想) ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思ってい...
[アニメ]ささめきこと:第2話「かわいいひとたち」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あー、んもう! たまらなく、かわいいなぁ、みんな!
ささめきこと #02「かわいいひとたち」 (ラピスラズリに願いを)
すっかり恋のスイッチがw 本格的に百合アニメハジマタ! きよりは2話にして空気だww ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹...
ささめきこと 2話 「かわいいひとたち」 (欲望の赴くままに…。)
暴刀村雨…カッコイイ通り名だ(´∀`*)ウフフ  今回は泣き顔ありませんでしたね(・3・) 早くドロドロした人間関係を展開してくれない...
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (妄想詩人の手記)
だいぶコミカルにはなってきた。けれど片恋の切なさは本当に、心臓に悪い。
ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」 (ゆる本 blog)
可愛い女の子が大好きな女の子、その女の子に密かに思いを寄せる女の子。 アニメ「ささめきこと」の第2話。 ティーンズ向けの雑誌撮影。 ...
ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 ティーンのモデルが表紙を飾る雑誌ALIVEの中に山崎アケミという少女がいる。その正体は純夏のクラスメイト副委員長の朱宮正樹が、女装した姿だった。他の少女達と一緒に正樹は読者モデルとして紙面を飾る売れっ子になっていた。しかも偶然コンビニに立ち寄った汐の...
ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
ささめきこと 第02話 「かわいいひとたち」 評価: ── 可愛いよ、村雨さんは可愛い 脚本 倉田英之 絵コンテ ...
「ささめきこと」 第2話 (HARIKYU の日記)
☆ 「ささめきこと」 第2話  ☆ 大女には大女なりの悩みがあって、「純夏」が想いを寄せる「汐」の好みは小さくて、「可愛い」女の子。 せめて服装だけでもと、「汐」の勧めてくれた服を買い込み、告白に向かうもタイミングがつかめず、ひょんなことで、「汐」の .....
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (破滅の闇日記)
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/04/23)いけだ たかし商品詳細を見る 身長175cmの純夏。私よりも微妙に背が高い。文武両...
ささめきこと #02 かわいいひとたち (HISASHI'S ver1.34)
こんな可愛い子が女の子のはずがない ささめきこと #02 かわいいひとたち
ささめきこと 第02話 感想 (荒野の出来事)
 ささめきこと  第02話 『かわいいひとたち』 感想  次のページへ
ささめきこと  その2 かわいいひとたち (しるばにあの日誌)
かわいい~ひと かわいい~ひと ぼくはいつもがんばっています
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (空色きゃんでぃ)
かわいい女の子が好きなだけなんです! なんだかすごく倒錯してきました!おもしろい関係ですねw 前回はすごく重かったけど、2話ではち...
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 (マナヅルさん家)
正樹を問いただす純夏の姿は、 どう見てもカツアゲです。 っていうか足浮いてるw
ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 (のらりんクロッキー)
何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も...
ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 (ひえんきゃく)
雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。 いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。 件の読者モデルは、クラス委員長...
ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想) (アニメ-スキ日記)
読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調