サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

もえたん 第5話・「小さな思い出」を見て寸評

2007-08-07 00:09:06 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 馬鹿話ばかりだと思いきや、実はハートフルな話も出来るぞという気概の表れではなかったのだろうか…かなり自信はないが。しかも、どの辺りがハートフルだったかというと返答に窮する。

 いんくがすみの英語嫌い・オトコ(名前覚えてない…ナオ君だっけ?)のゲーム好きを作った一因というか元凶を過去への小旅行に求めた箇所は、オーソドックスながらも魔法が出てくる世界では極当然なんだろう…タイムパラドックス的にかなり危険そうだけど。

 しかしまぁ、こういう回があってもいいんじゃないだろうか。ありすに絡まれる理由も実に下らないものだったらこの作品の面目躍如だけど。

 今回も高校生風ようじょの大開脚がありましたね。誰ですか、それを目当てにこの作品を見ているのは!罰としてマラソンを命ず!



 …はぁはぁ、というわけで、つまらなくはないけど今までのテンションの高さとは大分毛並みの違う回でした。


 

 



 追記:緑の子はいらない子とかゆーな!wところで誰のことなんだ。プ○リキュアか?

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 瀬戸の花嫁 第拾八話・「肉... | トップ | らき☆すた 第18話・「十人... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン? (サンボ)
2007-08-08 02:23:32
俺もマラソンしてきちゃいました。はぁはぁ…
いんくちゃんもすみちゃんも、局地的に成長しすぎだと思います。

今回の過去へ行く話で、初めて魔法少女って設定が生かされたような気がしました。
これまで魔法はほとんど、ヘンタイ変身するためと現場やナオの家へ移動するためくらいにしか使ってなかったので。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-08-08 18:03:09
>俺もマラソンしてきちゃいました。はぁはぁ…

 お互い良い汗をかいたようですね。だからこそ余計にある箇所が目に染みるというか。

>いんくちゃんもすみちゃんも、局地的に成長しすぎだと思います。

 ぐはは、確かに目立ちすぎますね。こう、なんというか…モリ(以下略)

>これまで魔法はほとんど、ヘンタイ変身するためと現場やナオの家へ移動するためくらいにしか使ってなかったので。

 そういえば魔法少女ものでしたっけね(笑)。指摘されなければ他の有る一箇所に集中したままでしたよ…

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

もえたん 第5話 (ニコパクブログ1号館)
第5話『小さな思い出』 今回は、なんかちょっといい話でした。 学校でも、変な例文で英語の勉強してるんですね・・・ どうやら、ナオ君は結構英語が出来るようになってきたようです。 逆にすみは英語が苦手なようですが・・・ 男の子が川で溺れています。 すみは何し...
もえたん 第5話「小さな思い出」 (恋華(れんか))
もえたん 第5話「小さな思い出」
もえたん/5話 小さな思い出 (てけと~な日記)
もえたんの5話
もえたん 第05話  「小さな思い出」 (神奈川辺境交通(かなへん))
伏字にせねばならない例文はいかがなものかと…。 You can only read Saki Sensei's comics in Jump.
もえたん 第5話 「小さな思い出」 (SERA@らくblog)
うさぎちゃん事件よー。 って、あーくんは猫じゃないしネタ古いと(^^; インクは溺れた子供を助けるとコスプレのお姉ちゃんて言われるし(笑) すみは泳げないのに飛び込むなと… それはともかく、インクは、なぜか過去
もえたん 第5話「小さな思い出」 (+7 アニメ・声優情報局)
もえたん 第5話「小さな思い出」 もえたん Lesson 1田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も超展開ですわ。 いんくの家庭での様子や学校での日常編かと思いきや、いきなり川でおぼれる少年が現れ、まじ...
もえたん 第5話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第5話『小さな思い出』 キャスターが六棟すぎてわろたw いんくかわいいよいんく(*´д`*) 赤い風船が飛んじゃって駄々こねたけど 食べ物で泣き止んじゃうほのぼのかわいい思い出。 英語の授業中のすみは弱っててかわいい。 川で溺れている男の子を助けるためにや...
『もえたん』 第5話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
『敵よ!うさぎちゃん!!』 「気にするな言ってみたかっただけだ」 には吹きました! 確か、小野坂さんにはこの番組に恐ろしくハマッテ同人誌を出していた女性漫画家の知り合いがいたのでしたね。などと、恐ろしくマイナーと事を知っている方はどのくらいいるのか気にな...
もえたん #05 (妄想閉鎖空間)
第5話「小さな思い出」。 ストーリーはどうでも良い作品だと思ってたけど、今回はちょっといい話だったね。
もえたん 第5話「小さな思い出」 (bkw floor)
メイドと17歳の間には何か密接な関係があるのだろうか…。
もえたん 第5話 「小さな思い出」 (かがみのひだまり日誌)
中身が全くない作品ってすばらしいね! もちろんいい意味でですよw 黒メイドはスミが幼少の頃からその性格で^^; スミはたくましく育ったな(´;ω;`) みっちゃんまた登場ww この謎の芝居はなんなんだ(笑) あ
もえたん 第5話「小さな思い出」 (CrossChannel.jp)
かーくんが涎垂らすほどのエロ演出はなかったが、少し真面目に「いい話なんて作ってみました」回。でも折々のギャグとパロネタは、シュールさを増している感もある。 今回も絵コンテは川口監督。 えーっと、この魔法幼女物語に賭ける情熱を、もう少しハヤテ君にも回して...
もえたん 第5話「小さな思い出」 (Hiroy's Blog)
過去と今と。
(アニメ感想) もえたん 第5話 「小さな思い出」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
もえたん Lesson 1 もえたんの感想始めました!関西では、ななついろが一週間遅れになってしまい、ついでにこれがあまり面白いくない・・・もえたんは、最近意外に面白いと言うことに気づいたので、今回から感想を書いてみたいと思います。
もえたん 第5話 (アミューズエイド)
 改めて、いんくが里奈ちゃんや麗美ちゃんと一緒に並んでいるのを見ると如何にも幼女にしか見えねぇwwwwwwwwwww  あず○んがのちよちゃんみたく飛び級じゃなくて同い年(確認  それにしてもいんくのママンカワユス(*´Д`)  第5話 小さな...
もえたん 第5話 「小さな思い出」 (空色☆きゃんでぃ)
ザ・ドラえもん理論!
もえたん 05話「小さな思い出」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
もえたん 05話 「小さな思い出」 評価: ──大絶賛現実逃避中 脚本 長谷見沙貴 絵コンテ 川口敬一郎 演出 橋口洋介 作画監督 西尾公伯(