サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

極上生徒会第16話・「あなたに此処にいて欲しい」を見て

2005-07-21 13:32:53 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 …何と言うか、今まで物議を醸していた悪い意味での極上クオリティが、最近は随分と改善されているような?前回はまほらばスタッフが入っていたらしいからそれは納得できるんだけど…ひょっとして、ネギま!と同じように、スタッフ入れ替えがあったんだろうか?そんな事やるぐらいなら、最初から人選をもっと考えなさい。
 さて今回は、前回からの続き的なノリで、隠密・矩継琴葉がメインのお話。今回の琴葉、前回と比べて、ちょっと大人っぽく見える!?後に、りのとみなもとの体格差結構あった(頭半分は琴葉の方が背が高かった)から、こっちの方が本当のこ琴葉の描き方なのかな?
 聖奈の命で、りのとみなもに強引に手伝われる事となった琴葉。琴葉が断ろうとしても、みなもが正体をバラすと脅し、仕方なく、である。さすが二時間の押し問答の末に友情が芽生えた二人らしく、ボケとボケの異色お笑いコンビに成長している。
 その3人が狙うターゲットは、編入してくる事になった「峰岸真弓」の素行調査であった。何でも、男の影がちらつくというのである。それにしてもこの人、随分オバン臭いな、と思っていたら、実は酒も飲めるような歳だったと言う事があとで暴露される。
 出来の悪い助手二人を率い、琴葉は峰岸の調査へ。そこで見たものは、ナフレスの藤沢恒久だった。二人の話は、久遠に関する事。久遠の親の会社がナフレス系列で逆らえるはずもなく、仕方なくスパイをしているのだという。
 愚直なまでに従う久遠を笑う峰岸と恒久。それを見た琴葉は、あくまで自分を押さえつける。
 ここで恒久がチャカを持ち出してくるとは…いよいよ極上もキナ臭くなって来たな…コナミはこういう展開がお望みなのか?ヒロインが火葬されたり、ヒロインが火葬されたりヒロインが火葬されて、大風呂敷を畳み損ねたり…
 その後、奈々穂の兄・四兄ぃが登場。恒久をボコボコにシバき上げる。
 逃げた峰岸の先を、琴葉が塞ぐ。銃口を琴葉に向けるが…一歩も下がらない。彼女も、神宮寺のヤリ手だったのだ。
 始末をつけた後、寮の風呂場で久遠と語らう。二人は何とか、お互いの事を分かり合えたようだ。 ここで今回のハイライト。


久遠「聖奈さんから聞きましてよ。蘭堂さんたちと居て楽しかったでしょう?」
琴葉「いえ…」
久遠「ほんとに?」

琴葉(赤面してはにかみ)「す…すこしだけ…」


 うおおおーーーっ!!!普段無愛想な子の笑顔萌える!!!
 遂に、琴葉の笑顔を拝む事が出来た。普段はひたすらストイックな彼女だけに、こうした無垢な笑顔はなにものにも代えがたいね。


 そういえば、またまたコナミネタがあったね。

「馬鹿野郎、カマトトぶってるんじゃねぇ!!もっとすんごい事してるに決まってんだろ?相撲取ったり、レスリングしたり、ランブルローズも真っ青な展開よ」
 知らない人には全く関係ない、でも元ネタを知っていればニヤリとする、そういうの、結構好きです。
 さて、神宮寺にまつわるキナ臭い話が続いた所で、次回はとうとうシンディのお当番会!!シンディの母親が出てくるらしいが…さてどうなるかな?台詞が増えるといいのだが。

極上生徒会

コナミ

このアイテムの詳細を見る

↑いよいよゲイムになるぞーーーっ!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 涼風(すずか)第3話・「見... | トップ | 森永卓郎の朝はモリタク!も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事