サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

2012年アニメ第壱期(一月開始)神奈川県南部視聴予定表・BS11込み

2012-02-02 23:17:19 | 季刊アニメ視聴予定
 さてまたこの季節がやって参りました。大体の場合は回を重ねるごとにテンションが落ちていくのですが、それでもこの時期はやはり楽しみではありますね。さて今期から視聴予定に衛星系の作品を追加でき、大幅に強化されました……といっても結局無料のBS11しかカヴァーできていなのですが、それでも喜ばしいこってす。
 
 いつもの通り、放送局名は神奈川県南部の管理人が視聴できるもののみ、作品タイトル前のアルファベットは期待度(AからEまで、Aから順に期待度が下がってゆく)を現しています。それではいってみましょう!

日曜日
 tvk 25:00~
 A 偽物語
 まーねー……この作品に関してはどーのこーの言うレベルを超えているというかですね-。問題はシャフトのカツカツがどこまで……ってところだけなんですよね-。それにしても、キャラが髪型ばんばん変えているので新鮮だな。撫子はどんな髪型をしても可愛いが。可愛すぎるが。




 tvk 25:30~
 A ゼロの使い魔F
 なんというか……この作品がとうとうアニメでも最後まで行くというのが本当に感慨深いというか……シャナ三期と共にラノベ中興の祖2作品(勝手に決めた)が最後までアニメ化される、これは実にめでたいと思う。後は……原作者がどこまで頑張ってくれるか、かなぁ……色々な意味で……正直そっちの方が気になってしまう……手がけていたシリーズ半ばにして世を去る作家さんも多いだけに、なんだか必死で応援したくなる……

月曜日
 テレ東 26:00~
 A 男子高校生の日常
 原作……ガンガンオンライン掲載分はそこそこ読んでた。昔、だけど。まず監督的に成功は約束されたようなもの……素材が良ければな!先行放送観たけど、強力な弾いきなり撃ち尽くしてる様な気もするのだが……とにかく期待しなくてはならない。

火曜日
 tvk 25:45~
 B パパのいうことを聞きなさい!
 公式を観たら、どっかで観たキャラが……とか言っちゃいけない。とりあえず原作者的な期待はあるけど、スタッフ的な不安もある……だが娘二人がJCなので期待しちゃう!←そこにかよ!

水曜日
 BS11 24:30~
 A あの夏で待ってる
 これはやっぱり……おねがいシリーズ最新作ととらえて良いんだろうか……とにかく期待。真冬に夏の作品ってのもいいよね……超期待。



 tvk 25:15~
 C ハイスクールDxD
 今期のお色気担当になるであろうが、地上波では色々ゲンナリさせられること請け合いなので、お話がどこまで面白いかによるな……至極当たり前なんですけどね。でも公式のキャラ紹介を見る限り、ニーソキャラが居ないのが許せない。



 tvk 25:45~
 B Another
 ミステリ&ホラーらしいが、そういう系統は少ないので貴重かも知れない。のいぢキャラは可愛いのでちょっと期待。

木曜日
 フジテレビ 00:45~
 B ブラック★ロックシューター
 BRS事態は全く分からないんですけど、ノイタミナ枠が本格的に『こちら側』へ舵を切り始めた転機的な作品として……ね。とりあえずマトは可愛いので。でもOVA版のセーラー服の方がもっと……いやなんでもない。




 TBS 25:25~
 C キルミーベイベー
 なんだろうなこれは……きらら系ってことで、ゆるゆるまったりした作風なのはまず間違いないだろうが……ギャグ系はテンポが命、しかし作風がそうでないとしたら……しかしソーニャは確かに可愛いので魅力はある……と思う。


 TBS 25:55~
 B アマガミSS+
 ほんとまさかの第二期だよな……PSP版のプロモーションだろうか?それは第一期か……ま、個人的には女の子との絡みもいいけど、やはり変態紳士・橘さんの名台詞に注目せざるを得ないだろうね……実は結構楽しみではある。


 ケーゾク
 ギルクラ


金曜日
 TBS 26:25~
 A 妖狐×僕SS
 うおおおおおお凛々蝶様が可愛すぎる……なにからなにまでどストライクじゃないか……一見女性向けと思いきや、タイトルでググってみたところ意外にお色気画像も散見された……そりゃもう二次創作かと思うほど……ので期待せざるを得ない。そして俺も凛々蝶さまのニーソとフトモモの間に指入れたい。指じゃなくても良いなら僕のポークビッツ(ry


 ケーゾク
 P4
 ファム

土曜日
 tvk 23:30~
 C 戦姫絶唱シンフォギア
 歌が中心に据えられている作品に水樹さんを投入するか……本気かもしれないが、オリジナルとあって未知数でもある。静かに見守りたい。キャラデザ云々というのも聞いているが、さて……個人的にはもちろんお色気的なものを要求……ダメ?


 tvk 24:30~
 C モーレツ宇宙海賊
 タイトルは原作通りじゃどうしていけなかったんや……という、佐藤竜雄監督作品第一弾。もちろん監督の名前だけで注目であります……が、どうも微妙な感じが……タイトル変えたのもなんだか不穏な空気が感じ取れるし、どういう方向に転ぶのか……


 tvk 25:00~
 B 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 まさかの第二期第二弾。あの破天荒なテンションには否応なく期待せざるをえない……のか?個人的にはあんまりはまっている方でもないけど、観れば楽しいのは間違いないわけで。





 とまあこんなところで。来期も心ときめかせる作品との出会いがありますことを願って!


 ……と思ったら、注目作の内の一つ・『輪廻のラグランジェ』がカバーできねえ……なんてこったい……どっかで配信されればいいんだけど。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウ)
2011-12-22 23:27:24
こんばんわ。
自分は丸戸信者ですので今日は有給とって「WHITE ALBUM2」をやっていました。
「パルフェ」「世界で一番NG(だめ)な恋」は特に好きでパルフェは歴代1,2を争うほどです。
最高のヒロインと最高のシナリオが
同居する奇跡の作品(受け売りです)やってみる価値はあるかもしれません。

>それでもこの時期はやはり楽しみではありますね。

アニオタにとって年四回の定例行事と
言ってもいいですからね。
何回経験しても慣れないアニオタ暦10年です。

偽物語
>この作品に関してはどーのこーの言うレベルを超えているというかですね-

他の作品とは異次元にあるというか、
扱いが困りますってくらいの作品ですよね。

ゼロの使い魔F
この作品は第二期、第三期と迷走していた感がありましたからどう締めてくれるか楽しみですね。
>この作品がとうとうアニメでも最後まで行くというのが本当に感慨深いというか……

いや~本当に同感であります。
第一期当初6年間にもシリーズが続くとは
夢にも思っていませんでした。

アマガミSS+
>ほんとまさかの第二期だよな……

いや~自分もびっくりです。
第一期で結構完結してましたもんね。

>やはり変態紳士・橘さんの名台詞に注目せざるを得ないだろうね

第一期は橘さん割とおとなしかったような気がしましたが(原作分からない)第二期では覚醒するのか期待ですね。

 それでは失礼します。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2011-12-23 18:32:59
 ホワルバ2、話題の作品ですね。前作は色々と物議を醸したらしいのですが、今回はいかがだったでしょうか……
 それにしても、そうやって名前を信頼できるシナリオライターの実力もすごいですね。いったいそこまで到達するのになにをすればいいのか……
 パルフェも当時はかなり気になったのですが、その当時の頃からお話重視系が疎遠になってしまったもので……


>アニオタにとって年四回の定例行事と言ってもいいですからね。

 本当に……胸が躍ります。ここでしっかりチェックをしておかないと、『ちっちゃな雪使いシュガー』をスルーしてしまうようなミスを犯しかねませんので……

>他の作品とは異次元にあるというか、扱いが困りますってくらいの作品ですよね。

 スタッフ的にも原作的にも、そしてメインキャラクターらしいありゃりゃぎ姉妹の可愛さからも成功は約束されたようなもので……
 あとの興味はどれだけの反響があるかくらいしかありません。

>第一期当初6年間にもシリーズが続くとは夢にも思っていませんでした。

 第一期の時は、『このノリなら二期があってもいいなー』くらいの感じだったのですが、2期目から仰るように風向きがおかしくなって……
 しかし今回は第一期スタッフに戻るようで(主に監督)、少しは期待が持てますね。あとは原作者次第ですか……

>いや~自分もびっくりです。
第一期で結構完結してましたもんね。

 一期は甘い仲になるまでだったので、その後があっても良いかな……(要するに橘さんが女の子に飼い慣らされた後)とは思っていましたが……
 番宣映像を見る限り、絢辻さんには想像通りの扱いを受けていそうなので、ほどよい息抜きができそうです。

 それでは。
年末年始企画のご案内 (おちゃつ)
2011-12-25 19:03:48
サトシアキラさんどうもこんばんは
年末年始企画を本年も開催しましたので、よろしかったらまたご参加いただけますようご検討下さい。
ではでは失礼しました~。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2011-12-25 23:49:01
 了解です、参加させていただきますのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

季刊アニメ視聴予定」カテゴリの最新記事