サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

いきなり!ネットラジオ-サトシアキラの湾岸爆走勝手に喋る!#33

2007-09-23 14:26:29 | WEB-Radio 湾岸爆走勝手に喋る!
 第33回です。某終身名誉監督の現場時代の背番号であります。関係ないですが。

 サトシアキラの湾岸爆走勝手に喋る! #33 収録・約21分
 
 内容
 今期アニメもそろそろ終り/某ブロガーさん『ななついろ』大絶賛/ぼうブロガーさんの『ぽてまよ』評に期待/メールのお時間/鋼鉄天使くるみpureを観た理由/ネギま!実写は長谷川“エガちゃん”静香嬢に期待


  お便りはコチラ
 satohiakiraあhotmail.com

 ↑『あ』を半角@に変換してください。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤテのごとく! 第26話・... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 0... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンド)
2007-09-25 00:21:59
 こんばんはです。

>白石ED

 前々から言ってますがオレは結構好きです。毎週違うEDだから、少なくとも早送りしようという気にはならなかったし、それなりに面白かったし。

 まあ、それでも最終回は流石に自重しろと思いましたけどねw

>ななついろ

 確かにありゃ良い萌えアニメでした。近年はめっきりお目にかからなくなった、主人公とヒロインが仲睦まじくしているのを見てて和める萌えアニメだったんじゃないかと思います。絵的にも高クオリティだったし、今期の思わぬ名作ってトコですかね。

 TVKだと「もえたん→らきすた→ななついろ」の脅威のラインナップで、テレ朝のスーパーヒーロータイムにちなんで、私は月曜深夜をスーパー萌えアニメタイムと勝手に呼んでました。

>らむね

 こっちは絵的には少々アレな事になってましたが、これもまたなかなかに和める萌えアニメでしたね。主人公2人がKISHOW&ゴットゥーザ様なのも何ともまた。

>ぽてまよ

 お話もさる事ながらOP&EDが秀逸でした。特にEDは歌、映像ともに土曜深夜の独特の雰囲気に合った心癒されるもので、癒されたあまりに風のスティグマが残ってるにもかかわらず安らかな眠りについたものですw(いや、そっちも日曜朝にちゃんと見るんですが)

>鋼鉄天使くるみpure 

 もう5年くらい前の話なんでウロ覚えなのですが、確かセットになってたのはりぜるまいんだったと思います。話変わりますが、この作品の脚本書いてたのって仮面ライダークウガの脚本家なんですよね。何か、脚本家ってスゲエなあと思ったものです。

 でも、くるみpureは見なかったんですけどねwww
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-25 20:38:39
>毎週違うEDだから、少なくとも早送りしようという気にはならなかったし、それなりに面白かったし。

 そうそう、確かに早送りにはしていませんでしたね。その心境も今思えば…やっぱり楽しんでいたということでしょうか。

>、主人公とヒロインが仲睦まじくしているのを見てて和める萌えアニメだったんじゃないかと思います。絵的にも高クオリティだったし、今期の思わぬ名作ってトコですかね。

 終始一貫してあのノリでしたから、心に毒を持っている自分としては…むず痒くて仕方がなかったです。微笑ましかった事は確かですね。

>スーパー萌えアニメタイムと勝手に呼んでました。

 うはは、そういえば連続でした。他の局では繋がることがあるとはいえ、TVKでは結構まずらしかったかもデス。

>こっちは絵的には少々アレな事になってましたが

 確か最終回前が一番良かったような気が。
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/e1ca24b450a43abf73157dcba1198851
お陰でかなり浮いていました。

>これもまたなかなかに和める萌えアニメでしたね。主人公2人がKISHOW&ゴットゥーザ様なのも何ともまた。

 舞台が田舎なのもあってか、空気感が大変良かったと思います。主役二人に冠しては…言うこと無いッスねw

>癒されたあまりに風のスティグマが残ってるにもかかわらず安らかな眠りについたものですw

 ぶはは、まあアノ作品では分が悪いですな。わたしも、最初は朝に観ていたのですが、あまりの心地よさに睡眠薬代わりになってました。

>この作品の脚本書いてたのって仮面ライダークウガの脚本家なんですよね。何か、脚本家ってスゲエなあと思ったものです。

 作品のどういった箇所をどう構成するのでしょうか。少なくとも、生半可な知識では出来そうにありませんね。

>でも、くるみpureは見なかったんですけどねwww

 多分それで正解ですw

 それでは。
いやいやいや… (たこやき)
2007-09-25 23:11:58
ドラマ化最凶作品は『プリンセスプリンセスD』かと…。
「全寮制の男子校。厳しい校則のあるその学校では、生徒の鬱憤の解消のため、美しい生徒を「姫」に選ぶシステムがある」
と言う設定からして地雷臭のする作品なんですけど、いや~…凄かった(笑)
出演している俳優さんは、皆、イケメンなんですけど、それを女装させると…
とにかく「気持ち悪い!」の一言でした(笑) 骨格とか、どう見ても男性ですからね。単に女装している男にしか見えないので、見ていて辛かったです。

でも、一番、衝撃だったのは、そんな感想記事が妙に人気だったことです(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-26 21:07:41
>出演している俳優さんは、皆、イケメンなんですけど、それを女装させると…
とにかく「気持ち悪い!」の一言でした(笑) 骨格とか、どう見ても男性ですからね。単に女装している男にしか見えないので、見ていて辛かったです。

 うはははは!こ、こんなドラマがあったとは!しかしこれは…誰か作る前にストップをかけなかったのでしょうか?
 画像のサムネだけでも破壊力が高すぎで、実画像を見る勇気がありません。

>でも、一番、衝撃だったのは、そんな感想記事が妙に人気だったことです(笑)

 しかし、たこやきさんはこれをしっかり見てしまったと!これこそ尊敬に値します!
 一体どんな見所を見つけていたのでしょうか、そのことばかりが気になりますな。

 それでは。

コメントを投稿

WEB-Radio 湾岸爆走勝手に喋る!」カテゴリの最新記事