サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

瀬戸の花嫁 第七話・「来訪者(ビジター)」を見て寸評

2007-05-14 19:19:19 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ぐはは、このどこかで見た割にはその頻度が少ない、裏表黒白系野川キャラがたまりませんな!かの『マジカノ』で演技の幅をあっちの方向に広げた野川さんだけに、これからの弾けっぷりも期待せずには…あ、同じ監督だった、そういえば。
 でもさ…野川キャラで『歌唱力高い』云々はどうしても別作品を思い出しちゃうな。この辺りはこちらも割り切って見なければいけないのだろうけど…
 
 やはり、この監督はハイテンションギャグモノが一番合ってるのかな。『マジカノ』の例を出すまでもなく、最後までその勢いが持続するのかどうか思わず余計な心配をしそうになったり。
 『マジカノ』と『瀬戸の花嫁』の間に、もう一本氏の監督作があったような気がするが…俺は知らない、見てもいない。無かったことにしてください。
 しかし氏が監督を務めた作品、ヒロインが萌えないのばっかしだな(巡は別格)。

 見逃せないのがサル役の矢部雅史さんの演技かな。ハイテンションとアホの子っぽい使い分けが絶妙だ。全体的に上手い人が多いような気がする。

 いやー、それにしても良くここまで弾けていられるものだ。第1話ではどうなることかと思ったけど、あとは何処までこの勢いを維持してくれるか…単なるラブコメ展開にはならないらしいのが懸念材料といえばそうなるが。





 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« いきなり!ネットラジオ-サト... | トップ | 堀江由衣さん、光臨っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-05-15 21:29:21
お世話になっております。

> ぐはは、このどこかで見た割にはその頻度が少ない、裏表黒白系野川キャラがたまりませんな!

登場前から存在だけは噂として知っていたルナですが、ここまで強烈だとは思いませんでした。
「あーさくにゃん(皮肉的な意)ねー」くらいのイメージで考えてたんですが、これほど野川ボイスがベストマッチのキャラもそう居ないですね(笑)

> 『マジカノ』と『瀬戸の花嫁』の間に、もう一本氏の監督作があったような気がするが…

狭義の「中の人」すなわち声優さん以外にあまり関心のない私ゆえ、普通に分からなかったのですが、調べてなるほど納得。オープニングに某作品と同印象を抱いたのもあながち間違いではなかったのかもしれません。

> しかし氏が監督を務めた作品、ヒロインが萌えないのばっかしだな

マジカノの長女(遺伝子レベルのブラコン妹/CV中原麻衣さん)が好きでした(笑)

この作品どうやら2クールらしいですが、マジカノは1クールで物足りないと感じていただけにこのまま突っ走って頂きたいものです。それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-05-15 22:21:25
 こちらこそお世話になります~。

>「あーさくにゃん(皮肉的な意)ねー」くらいのイメージで考えてたんですが、これほど野川ボイスがベストマッチのキャラもそう居ないですね(笑)

 野川さん以外にも裏表声を使い分けられる人はいるでしょうけど、
 中の人のギャップ込みで落差っぷりが楽しいのかも知れませんね。

>オープニングに某作品と同印象を抱いたのもあながち間違いではなかったのかもしれません。

 何となく類似性というか近いモノがありますよね。
 氏の前監督作はOPだけは神懸かってましたけど、それ以外は本人も恐らくは忘れたい過去になったのではないかと思われます。
 
>マジカノの長女(遺伝子レベルのブラコン妹/CV中原麻衣さん)が好きでした(笑)

 好きなヒロインは沢山いるんですけどね(笑)。ストレートに応援してあげたくなる、嫁にしたくなるようなキャラはというと…
 殆ど見あたらないんですよねこれが。恐らく巡が初めてではないかと。

>マジカノは1クールで物足りないと感じていただけにこのまま突っ走って頂きたいものです。

 最初の方からこれだけ突っ走られてしまうと、ちょっと気が抜けてしまったときの落差が余計目立つような気がしてちょっとだけ心配になります。
 しかも、まず間違いなくその時は来るでしょうし…その時になったらラブ重視に逃げるっていう手もありますけどね。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

42 トラックバック

[~FWR~]瀬戸の花嫁 5月14日付 第7回 (The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告)
0514瀬戸 今回は、アイドルの江戸前ルナがやってくる話。 どうしても、アイドルと言われるとロボットの方に思考が行ってしまうと言う罠。まあ、それは誰もが感じることであろう。 それにしてもさ、人魚ってさもう少
瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者」 (アクリアン)
アイドル歌手のLUNARに絶叫と発狂をする。永澄、お前もか。 曰く、燦のライバルらしい『江戸前 留奈』が初登場だ。彼女も人魚である。 かなり高飛車な性格をしていて、裏表がはっきりしている人(魚)だ。 永澄がまた殺さ
瀬戸の花嫁・第7話 (たこの感想文)
「来訪者」 人気絶頂のアイドル・留奈。彼女は、燦の幼馴染だった。燦が瀬戸内から埼
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」 (Cross Channel)
入れ替わり立ち代わり、キーキャラクターの活躍でテンポ良くシリーズ序盤をこなしてきたが、燦の最大のライバルとおぼしき江戸前留奈が登場。 いきなりの留奈=LUNARのアイドルステージで、可愛さと黒さのギャップを早速演
瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」 感想 (仕様ですにゃ)
少しテンションのおかしいギャグアニメ(*´ー`) 最近、テレ東の深夜のアニメの時間が野球中継のせいで ずれまくってる気がしてます。 危うく撮り逃すところでした(*´ー`) EPGは全然使えないわぁ。 今週は新キ
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (パプリカさん家のアニメ亭)
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト この留奈って、マジカノ的なノリであり、シチュエーションもそのままなんですけどと思ったら、 「黒」さが違うっ! 人魚の女子は、燦以外みんな黒いのか??? と、いうより、みんな何故に極道??? 黒すぎるほどのルナに、...
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (■■テラニム日記2■■)
いやー今回展開早すぎね?w   燦を(一方的に)ライバル視している留奈が、 全国のアイドルになって埼玉に、 そして永澄の家に、学校に!!    ムチャしやがって……   雨の放課後、留
瀬戸の花嫁 第07話「来訪者」感想 (物書きチャリダー日記)
今回はやっと野川さくら演じるルナ登場の回です。一体どんなキャラクターなんでしょうか・・・?? 瀬戸の花嫁オープニングテーマRomanticsummer/SUN&LUNAR[燦&留奈](CV:桃井はるこ&野...早速感想。今回も盛大に笑わせてもらいました!!特にルナと猿はおもしろすぎ。し....
瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」 (神奈川辺境交通(かなへん))
「寝取られ(今回は寝取るですが)」…。独特の響きがあります。
瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者(ビジター)」 (アニメって本当に面白いですね。)
瀬戸の花嫁   現時点での評価:2.5~3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00~   テレビ愛知 : 04/02 27:43~   テレビ大阪 : 04/06 27:40~   テレビせとうち : 04/07 26:10~   AT-X : 2007/05~   原作 : ...
瀬戸の花嫁 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 永澄も大ファンの超人気アイドル・留奈。その実体は燦の幼馴染で大江戸組の娘。そし
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (Hiroy's Blog)
ずっとルナのターン!
戦う者に道が2つある。勝利と、死と! (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
瀬戸の花嫁 第7話  複数感想記事。続くは、魔法少女リリカルなのはStrikerS 
教えて下さい!サル老師、瀬戸 燦と江戸前 留奈のどちらを愛すれば良いかを! (現代視覚文化研究会「げんしけん」)
 アイドル界を席巻する【留奈】。なんて恐ろしい子なの・・・。その可愛さは【永澄】さえも虜にするのだった。【燦】への来訪者(ビジター)現る。見た目と女王様的な性格のギャップが激しい【留奈】。子供のど自慢大会での【燦】との因縁。歌のうまさを披露する【留奈】...
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (恋華(れんか))
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」
[アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第7話』 (どっかの天魔日記)
『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第7話 『来訪者-ビジター-』です。 政さん…アッー!!※注意:5回目 久々の政さんの出番が...
瀬戸の花嫁 第07話 (1日26時間)
燦ちゃんに勝るとも劣らない娘ッ子の登場だぜ!!
瀬戸の花嫁 第7話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
瀬戸の花嫁第7話、「来訪者」。 永澄の憧れのアイドル、江戸前留奈。実は彼女は燦の幼なじみであり江戸前組の人魚なのだった。
■瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (DYG0アドベンチャー)
■瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」          スタッフの辞書に「カオス」という文字はないのか・・・。^^;今週は新キャラ、ルナ(野川さくら)が出てきて、話が通常の3倍くらいカオスになるお話。何かもうカオス過ぎてついていけないんですけど。^^;とりあ...
瀬戸の花嫁 第七話 来訪者(ビジター) (だってアニメが好きだから)
ワタクシサマを崇め奉ればいいワwwww 《SEO:瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第7話 留奈 ルナ》
瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者」 (ミルクレモンティー)
         江戸前留奈キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!       表は超人気アイドル!裏は江戸前組の娘!  ってことで新キャラでつ。巻に続く腹黒2重人格キャラ 。  幼少時より、得意の歌(?)で燦に負け続けてる留奈。 燦に対するライバル...
瀬戸の花嫁 7話 「来訪者」 感想 (月の砂漠のあしあと)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 『みんなワタクシ様の歌に踊らされちゃってサイコォの気分・・・!んふふふふふ・・・、人間なんてみんな、ワタクシ様の歌に平伏すがいいわ!』天使の笑顔に邪悪!燦、宿命のライヴァル(と思ってる)江戸前 留奈登場! ていうか、...
瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」 (ふぇあ へぶん。)
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 瀬戸の花嫁 みなさーん初めましてぇ、江戸前留奈って言いますっ。 アイドルでーす! きゃるん☆彡
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 (ルル色模様)
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者」 腹黒ルナ
瀬戸の花嫁 第7話「訪問者(ビジター)」 (電撃JAP)
助手「♪わっふ~わっふ~」 博士「だっぽん!」
瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」 (アバトーンの理想郷)
寝取りキタ━━━(゜∀゜ )( ゜∀゜ )( ゜∀゜)━━━!!!!wwww
瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」 (ガチンコガチコ)
ツンデレになればいいと思うよ
瀬戸の花嫁 第七話 「来訪者」 (たまにもゆる)
6話のらきすたの感想で、俺の電波を受信してくれた神が居られます。 ルナ、様、 キタ――――! あまりのSっぷりにドキドキですよ。 それに、なんかすごく作画よくね?可愛すぎだろ。 ルナ登場
瀬戸の花嫁 第七話 来訪者 (Ηаpу☆Μаtё)
黒苺めwww
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」 (SERAらくblog’L’)
ワタクシ様を崇め奉ればいいわ――! 燦のライバル(?)アイドルで極道人魚な留奈登場! なんか、らき☆すたの某キャラにかぶるんですけどー(笑) アイドルって裏表ありすぎです(^^; ▼ 第七話『来訪者(ビジター)
瀬戸の花嫁 第7話「来訪者(ビジター)」 (明善的な見方)
またしてもこゆーいキャラの登場じゃきん!
瀬戸の花嫁第六・七話 (アニメ探索小隊)
先週書けなかったので今回は第六・七話の感想まとめていきます。
瀬戸の花嫁 #7「来訪者(ビジター)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
腹黒アイドルキタ━━━(゜∀゜)━━━ 腹ぐろを演じさせればこの人の右に出るものはいません!(ぇ 新キャラいいねぇ 自分は断然、巡派ですが(そんなのねぇよw にしてもルナに足で踏みにじられたいですね~(ドM乙 猿のキャラいいよww ってか後半...
瀬戸の花嫁 #7「来訪者(ビジタ)」 (ラピスラズリに願いを)
永澄もハマってる今注目のアイドル『ルナ』。 しかし、このアニメにまともなキャラなんていないのですww では瀬戸の花嫁感想です。 瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)上江洲誠、森田和明 他 (2007/07/25)エイベックス
瀬戸の花嫁 第07話 (アニメは声優 しゃっふる)
「来訪者(ビジター)」江戸前留奈@野川さくら裏表ありすぎだろ、野川さくらさん。い...
瀬戸の花嫁 第07話 (布達の橋)
「来訪者(ビジター)」(公式サイト) 永澄も大ファンな、今をときめく超人気アイドル"LUNAR"こと江戸前留奈(@野川さくらさん)登場。 その正体は、燦と同じく人魚で江戸前組の組長の娘。 そして、燦とは昔にのど自慢大会で負けて以来、一方的にライバル視。 ていうか...
アニメ感想 ~瀬戸の花嫁 第7話~ (紅日記~ベニッキ~)
来訪者 ようやく留奈登場回 OPに出しておきながら出てくるのが折り返し地点とわ・・・ アバンから軽く黒全開でありますよ(;゜Д゜) 燦と留奈は幼馴染 しかし二人の間、、というか留奈は幼い頃からずっと歌で燦に負け続けたことを快く思ってなく・・ もち...
アニメ感想 ~瀬戸の花嫁 第7話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
来訪者 ようやく留奈登場回 OPに出しておきながら出てくるのが折り返し地点とわ・・・ アバンから軽く黒全開でありますよ(;゜Д゜) 燦と留奈は幼馴染 しかし二人の間、、というか留奈は幼い頃からずっと歌で燦
瀬戸の花嫁 第7話 (パズライズ日記)
今回は江戸前組の江戸前留奈が登場するお話でした。 アイドルはえてして裏表があるものだとしても、留奈のは凄まじすぎ(笑)。 これまたとんでもないキャラが登場したものです。 いきなりアイドルのLUNARが登場、永澄も熱狂的はファン。 でもその留奈、楽屋ではい...
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 今をときめく超人気アイドルLUNAR。実は、彼女人魚だったのだ。さらに、瀬戸内組とライバル関係にある江戸前組の娘でもあった。幼き頃、歌で燦に負けたと言う過去を持つ留奈は、今でも燦に対して強いライバル心を抱いていた。そして...
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第7話 「来訪者(ビジター)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) 今をときめく超人気アイドルLUNAR。実は、彼女人魚だったのだ。さらに、瀬戸内組とライバル関係にある江戸前組の娘でもあった。幼き頃、歌で燦に負けたと言う過去を持つ留奈は、今でも燦に対して強いライバル心を抱いていた。そして...
瀬戸の花嫁 第07話 「来訪者」 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:瀬戸の花嫁話  数:第07話タイトル :「来訪者」 評  価:プラス+:★★★☆☆