サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.ⅡS.S. 第八話・「さくらんぼとお兄ちゃん」を観て寸評なブラインドタッチ。

2008-05-25 00:57:46 | D.C.Ⅱ(了)
 幼い義之とさくらさん。かわええのうかわええのうw

 …今更ながらOP曲がお気に入り何d値すが、幾ら何でも今更ながら過ぎますかねぇ?さくらさんが桜の木の前でいのる。他者の思いが伝わってきている?でもさくらさんはかわええのうw←しつこい

 ここでズンイチとさくらさんの邂逅。これは涙もの。っていうか他の子いらないじゃん。もう初代だけで話完結しちゃってるじゃん。

 由夢…明るい。何かおかしい。由夢の私服はカワイイ。←しつこい
 
 あの場所にさくらさんのいた意味。それを疑う音姉。ポニーがカワイイ←しつこい←多分初出

 由夢の膝小僧がカワイイ。基本的に露出過多なのは由夢の方か。

 由夢の約束を反故にしたのを、甘いもので誤魔化そうとする義之。明らかに由夢がおかしくて痛々しい。

 さくらさん危ないッスよwボクは死にましぇん!←懐かしい

 しかし危ない。崩落の危険性がある場所が見通しの悪いカーブの先。管理責任が問われるでしょう。さくらさんの身体能力も素晴らしい。

 枯れない桜が全ての元凶。つまり…さくらさんが全てって事か…やっぱり他のヒロインと無印以外は要らない子←しつこい

 さくらさん犯人は犯行現場に戻る理由を暴露。そして桜を枯らせない理由も…義之が消えるとは。

 
-ここでCM-

 みのりんのライブビデオらしい。だーいすき。だそうです。

 Bパート
 隠れない隠し味。つまり隠れない味。ポン酢を火に掛けたらむせると思います。

 さくらさんは家族団らんにうっとり。さくらさんの心境を考えると…どうしても作品全体が痛々しいムードというか。

 さくらさんの願い。
 義之が産み出された意味とは。家族愛に餓えていたとか?

 結局一番目ーワクなのは義之かも。さくらさんの言う良い方法とは?…こうなるとさくらさん自身が…今度は…ああああああ!!消えちゃいやだああああ! 充電完了来ましたよ鏑木さん。ここのさくらさんの動きが素晴らしかった。

 ズンイチがさくらの髪を切る。この光景は…いいね。年を取らない子とじーちゃんになっちまった男。うーんファンタジー。

 MR.かったるい純一。ああ…さくらんぼ…やっぱり無印はガチ。この辺りは今まで築き上げてきたシリーズの強み。

 金髪ショートになったさくらさん…常にツインテだから戸惑うッス。幕引きに来たさくらさん…ああ…あなたは素晴らしい。引責辞任…か。見てるこっちが辛いわ。

 さて…さくらさんが消えてしまったあと、どうなるでしょうか。さくらさん抜きでは姉妹も義之も納得しないだろうし…


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと雑記2008/05/21 | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2008-05-25 23:46:42
お世話になります。日曜深夜に現れる鏑木です。

> 充電完了来ましたよ鏑木さん。

何故か本文で呼ばれてしまいました(笑
いやぁ、この相手が義之だったとは思いませんでした。
とは言えその後の「さくらんぼ」も充分な破壊力がありまして……おっと目薬さすのを失敗したようです。

> ボクは死にましぇん!←懐かしい

懐かしいなんて言うと歳がバレますって!
さすがにこの連想はしませんでしたw

> っていうか他の子いらないじゃん。もう初代だけで話完結しちゃってるじゃん。

今回でほぼ完結してしまったような気もして、
逆に尺的にはまだ余裕があるんですよね。
さくらの話はまだ引っ張れるのか、
最後を飾るのは音姫か、由夢か、それとも……。
どうせならななかのライブで「だーいすき。」って言って締めてほしいです(投げやり

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-26 00:12:32
 いらっしゃいませ~☆お待ちしておりました。

>何故か本文で呼ばれてしまいました(笑

 ええ、敢えて呼びました。これは本当に初代を知っている(私はアニメ版だけですけど)我々への贈り物だと思うのです。例え相手が義之でも…
 でも、やっぱりさくらとズンイチの絡みですよね。この島で産まれた人間は、一生に一度だけギフトが使えるらしいんで、その類の贈り物がコレではないかと。

>懐かしいなんて言うと歳がバレますって!さすがにこの連想はしませんでしたw
 
 いえ、私の世代では、こういうシーンはあくまでこうボケなければいけないと擦り込まれているのです!…別にネタ元のドラマを見てたわけじゃないですけどね(笑)。

>さくらの話はまだ引っ張れるのか、
最後を飾るのは音姫か、由夢か、それとも……。

 さくらさんが消えたことによる一悶着で引っ張るとして、どう締めてくれますかね。誰を選ぶかという出来レースも気になりますが、さくらさんの復活も…

>どうせならななかのライブで「だーいすき。」って言って締めてほしいです(投げやり

 ですよね!僕らもだーいすきです!←いい加減

 それでは。
Unknown (鏑木)
2008-05-26 22:49:12
結局千葉テレビ版2回見てしまいました(笑)
tvkあわせると3回。合計1時間半。
自サイトの記事作成に1時間。
とても有意義な時間の使い方ですよね!

> この島で産まれた人間は、一生に一度だけギフトが使えるらしいんで、その類の贈り物がコレではないかと。

あまりにナチュラルに書いてあるので普通に見落とすところでした!
と言うか、何も知らない人が見たら信じますよw
えーと、アイシアが使ったと言う糸電話に免じて流すことにします。

と言うか、アイシアが出てきても不思議はない展開になりつつありますね。
過度の期待は抱いていませんが……
それでは失礼いたします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-26 23:12:05
>とても有意義な時間の使い方ですよね!


 ええもう全く…これぞダカポに最後まで付き合う姿勢ってもんですよ!←自分は棚に上げている

>あまりにナチュラルに書いてあるので普通に見落とすところでした!

 自分のボケのどこが面白いのかを解説していたら芸人失格ですよ!いつから私は芸人になったのか分かりませんが。

>何も知らない人が見たら信じますよw

 いつの間にか結構前の作品になってしましたね。あくまでナチュラルに仕込みすぎましたでしょうか(笑)。

>アイシアが使ったと言う糸電話に免じて流すことにします。

 (流された…)
 ガリ←親指の爪を噛む音

>アイシアが出てきても不思議はない展開になりつつありますね。
過度の期待は抱いていませんが……

 あくまで家庭用の追加キャラでしょうけど…期待したいです…本当に…

 それでは。
アイシアさんなら… (きつねのるーと)
2008-05-28 00:10:34
アイシアさんの出番は確かに欲しいところですよね。でも、こうなった以上出てくることは無いと思うのですよね。ちなみにアイシア分の補給でしたら私の処でどうぞです…

実は来ちゃったんですよ。彼女の1/8フィギュアが…
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-28 00:42:33
 いらっしゃいませ~☆

>でも、こうなった以上出てくることは無いと思うのですよね。

 そうなんですよね…もうオリジナル要素の入り込む余地は無さそうですし。それだったら、少しでもアイシアをほのめかす事だけでも入れておいて欲しかったのですが。

>実は来ちゃったんですよ。彼女の1/8フィギュアが…

 実を言うと、このコメントを戴く前に見に行ってました!…アイシアらしい、愛らしい姿ですね…
 特に桜関連となると、彼女の辿った道のりが何とも言えずに…

 それでは。

コメントを投稿

D.C.Ⅱ(了)」カテゴリの最新記事