サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話・「サムデイ イン ザ レイン」を見て

2006-05-30 10:00:54 | 涼宮ハルヒの憂鬱(完)
 今回は、脚本が原作者・谷川流氏自身の手になるものとあって、どんなものになるかと興味は津々さて、その内容は…?

 …基本的に、SOS団の何でもない一日を切り取ったお話のようだった。前回の次回予告、「お疲れ様、キョン…」なんてハルヒがしんみり言っているものだから、予想外のオリジナル結末にでもなるかと思ったが…そこまでは行かんかったか。

 コンシュウノ ツッコミドコロ

 SOS団員用のノートパソコンが増えている…!?ああ神様、これを誰がどのような手法で手に入れたのでしょうか!…その答えは、自ずと導き出されているようなものだが。

 キョンと古泉がやっているカードゲームは…カドカワ系のヤツかな?リナ・インバースとかなんとか名前が出ていたもので。

 ナガトノホン
 「蹴りたい背中」ビジュアル系(????)作家の綿矢りさ氏の作品。読んだことないけど。ヘタなアイドルよりも作者自身が可愛いのが印象的でした。同時に受賞した金原ひとみ氏とのヴィジュアル勝負が(局地的に)話題になったが、個人的には綿矢氏の足下にも及ばないと思っとります。

 電気ストーブ
 案の定、ハルヒの悪巧みによって入手したもの。しかし、あの広い部室に電気ストーブでは、力不足のような…あ、そうか…若干一名が温い思いをすればいいだけなのか。

 キョンにマフラーを巻いてあげるみくるさんに、ハルヒが嫉妬…!?これはいいヤキモチですね。本当にハルヒ本人がその気なのかは分からぬが。

 ミクルの冒険、DVD化!?
 一部のコアなファンに大受けしそうだ…様々な用途にご使用下さい。

 団長はニーソ派?
 街に不思議探索に繰り出した時も穿いてたしな…本人が『萌え』を口にするだけあって、勘所をよく分かってらっしゃる。ただ、個人的には…もっとプリーツのあるミニスカの方が良く映えると思う。

 有希部室にひとりぼっち時のロングカット…動画数省略を演出に絡めてしまう辺りが憎いね。

 鶴屋さん参上。
 もの凄くあけすけなお人だ…結構好きなキャラだなぁ。

 そして…ラスト近く、相合い傘で下校するハルヒとキョン。んもー、素直じゃないんだからっ!ま、ハルヒの方は好意とは気付いていないんだろうし…そもそも好意と勝手に定義づけて良いものかどうか迷うが…校内では、『変人涼宮に唯一付いて行ける人間』と見られているんだろうから、これはこれでいいんじゃないかな。

 今回の結論:可愛い子は何をやっても許される。



 



 お話:★★★★・なんでも無いときでも面白いな。
 作画:★★★★・(四つ半)流石。団長の邪悪笑みと笑顔のバランスが良い。

コメント (10)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
« ARIA the NATU... | トップ | 吉永さん家のガーゴイル 第... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと気づいたところでは (nekonii@ねこにこばん)
2006-05-30 11:50:06
茅原さんのお名前がキャストにありませんでした.

そういえばあれだけ出番が会った割に一言も発していなかった?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-30 12:48:15
>そういえばあれだけ出番が会った割に一言も発していなかった?



 そういえば…指を指したり、頭を傾けるだけで一切言葉がありませんでしたね。これではメインキャラを張った甲斐が…
Unknown (雅弘)
2006-05-30 17:59:35
今回のハルヒは可愛かったですね。

最後のあっかんべーが良かったです。



それにしても有希の台詞が無いとは…。

脚本を原作者がやってるのに変ですね。



あと俺もインスト○ールの著者は、あまりルックスが良いとは思えません。
Unknown (ブレッド)
2006-05-30 21:04:34
本来なら最終回のはずの第9話。



SOS団的日常をのんびりほのぼの描いていましたね。

三人娘のそれぞれのキョンへの対応が見所でした。

あと、何気に分かり合っちゃってるキョンと古泉は既に戦友になってますね。

流石はハルヒ対策コンビですw

鶴屋さんやキョンの友人二人はともかく、電気屋さんまで出てきたのは意外でしたね。



長門のセリフなしについては……賛否両論なんでしょうか?

私個人としては、いるだけでしっかり存在感を発揮させていたスタッフを評価したいところですが。



ハルヒは今回はけっこう分かりやすい”デレ”の部分を描いてましたね。



いつもの爆発的なノリはありませんでしたが、こういうのも結構好きです。



しかし、主人公としての派手さには欠けるとはいえ、キョンは私的にけっこう評価高いです。

何となく影の実力者的雰囲気がいいっす。
雅弘さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-30 23:11:33
>今回のハルヒは可愛かったですね。

最後のあっかんべーが良かったです。



 いつもあれくらいにしていれば、タダのツンデレ娘なんですが…可愛いことには代わりがありませんね。いい顔してます、色んな意味で。



 あのアッカンベーは、原作の表紙イラストに掛けてあるんでしょうな。舌を出すのすら画になるんですから、つくづく美少女というものは特ですね。



>脚本を原作者がやってるのに変ですね。



 まあ、あえて必要なセリフを喋らないと言うことを強調したかったのでしょうが…もう少し、声を聞きたいのも確かです。



>あと俺もインスト○ールの著者は、あまりルックスが良いとは思えません。



 作家だけに、ヴィジュアルはどうでも良いはずなのですが…明らかにあの回の選考はヴィジュアル勝負だと思ったもので。それだったら、益々綿矢氏の方が…好みもあるのでしょうが。それより、彼女らは新しい作品を書いているのでしょうか?





ブレッドさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-30 23:21:05
>三人娘のそれぞれのキョンへの対応が見所でした。



 どう見ても、みくるのキョンへの気遣いは…良い感じですよねぇ。それにハルヒがイライラする場面も…普通に恋愛方向に進まないのが何とも残念ですが。



>流石はハルヒ対策コンビですw



 古泉は、みくるの着替えには席を外している辺りが憎いです。



>電気屋さんまで出てきたのは意外でしたね。



 しかも、ストーブをせびられる役目とは…本当に、周囲の人間にとっては無茶なことをする団長さんです。



>私個人としては、いるだけでしっかり存在感を発揮させていたスタッフを評価したいところですが。



 そうですねー。特にセリフを期待している訳ではないので、特に問題はないと思うのですが。



>”デレ”の部分を描いてましたね。



 うんうん、こういった素直な(表現としては素直じゃありませんが)好意は、非常に微笑ましいものです。



>こういうのも結構好きです。



 日常の日々すらお話になるという、大変な皆さんの姿が面白いですね。



>キョンは私的にけっこう評価高いです。何となく影の実力者的雰囲気がいいっす。



 特に泣き言を言わずにハルヒに顎で使われていたり、何気なしにみくるを気遣ったり…いいやつと言えば言えそうです。
Unknown (雅弘)
2006-05-31 07:55:23
まぁ台詞がなくても、あれだけ存在感出せたらすごいです。可愛かったですし。

…ただ声優さんがちょっと可哀想です。



綿矢氏の本は書店で良く見かけます。

インスト○ールの方は映画化されましたし、二人ともそこそこやってるのでは。

まぁ二人とも読んだことないですけど(ぉ)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-31 10:25:30
>…ただ声優さんがちょっと可哀想です。



 ま…役を渡されるときに、「この子はあまり喋りません」とは言われるのでしょうけど…不憫ではありますね。オマケにあのしゃべり方では、上手いのかどうかすら分かりませんし…



>二人ともそこそこやってるのでは。

まぁ二人とも読んだことないですけど(ぉ)



 結局そこに行き着いちゃうんですよね…内容はしっかりしてると思うんですが。
Unknown (智仁)
2006-06-06 04:58:42
今週のハルヒ見終わった後、感想書くために第4巻をペラペラめくっていると、

結局最後まで読んでしまいました。

それだけ面白いストーリーでした。

フルメタもそうですが、読者を焦らすタイプは引き込まれやすいと思いました。



さて、今更な話ですが、第9話の最後でハルヒ以外のカーディガンがありましたが、あれってみくるのですかね?

あんまりよく分かりませんでした。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-06 10:29:16
 やっぱり面白いですか…とにかく、アニメが終了次第、一巻は絶対読みます。これはもはや義務です。でも、一巻を読んだらついつい続きにも手を出してしまいそうで…



>第9話の最後でハルヒ以外のカーディガンがありましたが、あれってみくるのですかね?



 直接的な描写はありませんでしたね…しかし、キョンが眠ってしまった後に有希が立ち上がった所を見ると、有希のものである可能性が高いです、個人的には。みくるは最初からメイド服に着替えているので、カーディガンを羽織っていたかどうかは分かりません。

コメントを投稿

涼宮ハルヒの憂鬱(完)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

57 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 #9 (多忙天使)
前回の妹暴走から軌道修正して今回も長門さんに集中砲火をかませたい。むしろ長門さん
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (ねこにこばん)
季節は飛ぶようにすぎて…というより,毎度ながらのシャッフルで今週は最終回!?
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話感想 (少年カルコグラフィー)
「ミ、ミ、ミラクル!  ミ、ク、ルンルン!」 「テレ玉の映りが悪いので、MXの方で視聴しまーす。  感想UPは水曜深夜以降になりまーす」
涼宮ハルヒの憂鬱を観る (うにゃ丼亭)
14分06秒:定点カメラ(窓側)による画。読書する有希さん 16分22秒:電車内でのキョン 16分28秒:定点カメラ(窓側)による画。読書する有希さん 17分28秒:交差点でのキョン (以上のタイムテーブルは、うにゃ丼の録画データによるもので、 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (垂れっ流しジャーマン)
計画通り… 北高は文化祭も終え、もう冬らしいですよ… めっきり冷え込むようになりましたなぁ… えええええええええええええ!! 本筋なのに、時間が飛んだ? まあ、いっか
涼宮ハルヒの憂鬱第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (オタクだっていーじゃない妄想日記)
今回はずいぶん落ち着いた話でしたな~。 物足りないと思う人は多いだろうけど個人的には結構好きw 延々と読書してるだけの長門シーンはエヴァのアスカとレイのエレベーターシーン
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (Todasoft Blog)
第9話「サムデイ イン ザ レイン」 文化祭やその他もろもろの厄介ごとを終えた1...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (パズライズ日記)
ただひたすら淡々と無言で本を読み続ける長門有希。 今回はセリフ一切無しで、感想の冒頭に面白かったりぶっ飛んでたりと、私が一番印象に残ったした長門台詞を書いてきた身としては辛いところ。 でもそのぶんたっぷりと長門有希の読書シーンを堪能できたわけで ...
涼宮ハルヒの憂鬱第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (月桂樹)
季節は冬ですね。 カードゲームにスレイヤーズのキャラがー! ハルヒがいないと部室ってかなり静かなんですね。 まったりモードで進行中です。
丸齧り「涼宮ハルヒの憂鬱」 (Anime in my life 1号店)
物語は冬支度に突入しました。 高校生の放課後の実況中継は解説者がいなかったのが残念至極でした。 これが許されるのだから今度はキョンの妹ちゃん(小学五年生)の一日を包み隠さ
涼宮ハルヒの憂鬱・第9話 (たこの感想文)
「サムデイ イン ザ レイン」 さて、今回は谷川流氏書き下ろしエピソードとのこと
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (火焔の剣)
今回ほど感想の書きにくい回はない気がする・・・。 何かもうノリが最終回だよっ!?(何 ハルヒがいなくて一時の平和を味わうキョン。 ハルヒたちと出会って半年が経つのか、と思いにふけっていると・・・。 そこに来るのがハルヒ。 以前文化祭の映画のと ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
              これがある意味最終回です…
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] いきなり季節は冬です。 前回が夏満載だっただけに違和感がw SOS団の日常を描いてます。 [[attached(2)]] 文化祭の映画のスポンサーだった電気屋のおじさんからストーブを貰う(奪う?)ことになった。 早速、一番下っ端なキョンが取 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 5月29日付 第9回「サムデイ イン ザ レイン」 (第23軍日常報告)
涼宮ハルヒの憂鬱 5月29日付 第9回「サムデイ イン ザ レイン」 相変わらずの高品質。静的シーンと動的シーンの組み合わせが実に上手い。 今回は、映画の時にお世話になった電気店の
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (Tohru\'sブログ)
「サムデイ イン ザ レイン」 一応14話らしいです、本当だったら最終回・・・ 谷川流先生の書き下ろしだそうです 先生って付けた理由は敬称略はさすがにね まぁそんなのはおいといて簡単な流れ&感想ね ある日の日常風景・・・珍しい ハルヒはキョンに ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第九話 (ぶろーくん・こんぱす)
 本来ならば最終回。しかし、最終回っぽい盛り上がりは全くなく、ただまったりと時が
涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイ イン ザ レイン」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「サムデイ イン ザ レイン」です。 オリジナルストーリーということだったので、どんな話になるのかと思っていたら、確かにほのぼのストーリーでした。 何の話かというと、先週分のジョンさんのコメントを参照。(笑) あらすじ: 時は過ぎ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (NON日常)
涼宮ハルヒの動揺 よかった。正直、めっちゃこう言うの好きだ。 けど、本 当のラストに持ってこられたら微妙な気もするかな…。 とりあえず第2期を放送を強く願った第9話。本 当
涼宮ハルヒの憂鬱・第9話 (Pinkの悪魔)
「サムデイ イン ザ レイン」 ただキョンがお使いするだけの話。SOS団の割と暇な一日ってことで日常を描くのは良いと思うのですが、さすがに延々と(約3分)長門のロングカットを流すのはどうだったんでしょ
涼宮ハルヒの憂鬱 #9 (サクラサクイロノキセキ)
第9話 【サムデイ イン ザ レイン】 キョン 『ハルヒが居ないと静かで良いな~♪♪ でも静か過ぎるか・・・w』 もしかして寂しいのか!キョン!!(それは無いかww って事で始まりました!!ネタのオンパレード涼宮ハルヒの憂鬱~!! ハルヒ 『朗報よ、キョ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイインザレイン」 (ぬる~いアニメの日々 Second Season)
 ハルヒのデレにやられてしまいました。完敗です(笑)。  アニメオリジナル話で、原作者谷川流氏による脚本でしたが、特にSFな展開は起きず、何事もないSOS団の日常を描くのに終始
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ インザ レイン」 (あにめだもん!)
大半の人がこの絵を記事のトップにしてるハズ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (ゆめみん的れびゅー)
ついに最終回です思い起こせばこの作品のおかげで、作りたてのブログでも知名度は上がり、皆様に出会えたのだと思ってます。SOS団にもこれで会えなくなると・・・(´;ω;`)ブワワッ
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話『サムデイ イン ザ レイン』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
時系列的に最終話ってことで、いつもよりは落ち着いた感じでした♪ SOS団が結成されてから早6ヶ月。 映画の撮影も、文化祭も終わり、束の間の平穏を迎えていたSOS団のお話です♪ 今回は、ハルヒによりどんな事件が巻き起こるのか。 キョンはうんざりですけど ...
★涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (48億の個人的な妄想)
【公式】脚本:谷川流ということな回で、楽しみにしてた回でしたが。そんな、今後に関
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (Every day absorbed in hobby...)
孤島での事件も無事(?)解決した前回、今回もハルヒらしくまたまた時系列を壮大にかっ飛ばしてきやがりました。もう、ホントいい加減憂鬱の続きをやって下さい>京アニ様 さて今回の「サムデイ イン ザ レイン」、所々に散りばめられた微妙なネタに思わず爆笑・・ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 『サムデイ イン ザ レイン』 感想とか (りせっとはかく語りき)
このクオリティでkanonがくるとかもう考えただけで鳥肌が、、、 今回は何てことのないSOS団の日常を描いたお話し それだけに背景美術に力が入ってたみたい 『AIR』の時より確実に進
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 ラストのハルヒが可愛かった と言うことで最終回です。 実際にはまだ9話ですが。 最終話で12月と言うことで、消失までは
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 サムデイ イン ザ レイン (PEN:PENの雲外蒼天)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 サムデイ イン ザ レイン、文化祭やその後にやってきたゴタゴタも終了し冬の足音が山風とともに聞こえてくる今は、もうそろそろ12月。
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 (孤狼Nachtwanderung)
第9話「サムデイ イン ザ レイン」 冬、部室での平和な一時が過ごせるのは・・・・・ハルヒがいないから! などと思っていると、やってくるんだなぁ~、嵐が・・・(笑。 ハルヒは電気屋のおじさんをどうやって恐喝したのか、電気ストーブを譲って貰うこ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
「文化祭や、その後にやってきたゴタゴタも終了し、はや冬の足音が山風とともに聞こえてくる今はもうそろそろ12月」 キョンのナレーション通り冬です。しかもハルヒ曰くの14話でしたっけ。 今回はSOS団の日常のような話でまったりと進行して、一部まったりしす ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 はじめてのんびりほのぼのした回だった気が…w (~気まぐれ人間の日常~)
ぁ、今回はすっげえまろやかだww(意味不 いや、それだけゆったりのんびりしているってことですよw ハルヒがデレったよwww よっしゃあああああああああああああああああ!!!!!!wwwwwwwwww どうやらキョンは、ハルヒがキョンにカー ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」 (万聞は一見に足るやも)
いやはや、いつもの如くハルヒのテンションは高いですが、事件らしい事件は特に起きずにハルヒのツンデレ分が多いに発揮され、ハルヒ数えの最終回に相応しい終わりだったと思います。
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」感想 (nekoyama01-blog)
こ、これが最終回!? いや、何と言うかほのぼのな最後なのですね(汗) 特にスポンサーの電気屋の親父さんが良い人過ぎるよぉ。 この世にスポンサーの電気屋の親父みたいな人が存在するのだろうか…。 私の住む近所の電気屋の親父さんには居ないのは確かなの ...
涼宮ハルヒの憂鬱第9話(サムデイ イン ザ レイン) (アニメな感想)
 前回まで季節は真夏だったのに、今回は晩秋もしくは初冬になっていました。(よく飛びますなあ) しかも今回は、ハルヒのツンデレのデレ部分が見られました。なんか最終回みたいでしたが、それが最終回にならない、ハルヒクオリティが炸裂しました。脚本も原作 ...
サムデイ イン ザ レイン (Old Dancer's BLOG)
>萌えますか? →はい   いいえ うっひょおおおおおおおおおおおおおおお!!  ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ~~~!!! ...
涼宮ハルヒの憂鬱 追記6 (Geallza's Power)
<font color=red size=3><b>第9話 「サムデイ イン ザ レイン」</b></font> </font>SOS団の日常。 季節はもう冬。いつものように突然飛び込んできたハルヒは、朗報を皆に伝える。 映画撮影のときにスポンサーになってくれた電 ...
[涼宮ハルヒの憂鬱]第9話 サムデイ イン ザ レイン (もえろぐ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」第9話です。 季節はいきなり冬へぶっ飛びました^^; 原作はまだ全部読んではいないですけど ようやく年明けを迎えたです。 この冬を乗り越えるのが長いこと長いこと・・w あぁ・・ハルヒのいない部室って静かだw めちゃめちゃ静 ...
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの溜息 12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くか ...
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの溜息 12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くか ...
桜蘭高校ホスト部 第08話「太陽と海とホスト部」 (布達の橋)
評価:★★★☆☆[公式サイト] また、鏡夜先輩の家の力かよw てなわけで、沖縄の海で旅行を兼ねて出張ホスト部 こっちのハルヒも今日もうにやカニにときめく姿がかわいいな! 寝巻き姿もヤバス。 でも、れんげ&強力モーターこねぇーorz 今回も期待してた ...
桜蘭高校ホスト部 第08話「太陽と海とホスト部」 (布達の橋)
評価:★★★☆☆[公式サイト] また、鏡夜先輩の家の力かよw てなわけで、沖縄の海で旅行を兼ねて出張ホスト部 こっちのハルヒも今日もうにやカニにときめく姿がかわいいな! 寝巻き姿もヤバス。 でも、れんげ&強力モーターこねぇーorz 今回も期待してた ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第九話 (暇潰し日記)
今回の話はなんと言うか、まあ・・・イマイチでした。 これよりも放送するべき話は他にあるだろ、とかそんな感じ。 時系列でいうと一番最後の話っぽいので、ノートパソコンや朝比奈さんの衣装が増えていたりしたのですが、これらのエピソードは放送されるのかな ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」#9 サムデイ イン ザ レイン (今どきアニメ♪)
[[attached(1)]] [[attached(2)]]  あるところにSOS団がおりました。 みくるちゃんは編み物を、長門さんは読書を、キョンと古泉は・・・ [[attached(3)]] === ドラゴンオールスターズをやってたそうな。 === {{{ぶはwww早速角川パンチ炸裂ww ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 はい、最終話の内容です。最終話ぐらい最後に放送すると思っていたのですが。
涼宮ハルヒの憂鬱第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (腐麗蝶の柩)
ホントいい最終回でした ↑をクリックすると拡大表示します 偉そうな事いって2クール目突入したらお笑いだよな そうしたらこの14話は最終回じゃなくなりますし今まで帽子屋が擁護して
涼宮ハルヒの憂鬱第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (腐麗蝶の柩)
ホントいい最終回でした ↑をクリックすると拡大表示します 偉そうな事いって2クール目突入したらお笑いだよな そうしたらこの14話は最終回じゃなくなりますし今まで帽子屋が擁護して
涼宮ハルヒの憂鬱第09話「サムデイインザレイン」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
今回はマッタリモード全快だったですね。それにしても、みくるちゃんの着替えが、着替えが、着替えが・・・有希に・・・たのむから、そこから、ドイテクダサイ!!そ~思ったのは、おそらく私だけではなく10万人はいたでしょう(笑)嫌がらせだ~!!っと叫んでみ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (SUGO FACTORY別館)
先週の夏から今週は冬に季節が一気に飛びました。 事実上の最終話にあたる話だったわ
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (明善的な見方)
 今までハプニング続きだったこのアニメ、今回は落ち着いた話。最終話だからか?
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#09 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#09「サムデイ イン ザ レイン」 長門が一言も喋らなかったお話。 とあるSOS団の一日でした。何時も何か起こるって事は無いよな。 たるいな-と思う所はあったけど、聞き返したら気にならなくなった。 流し観にはちょうど良いな。 あとみくる ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第09話「サムデイ イン ザ レイン」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]ひとり電気ストーブを運ぶキョン、これはハルヒの頼み事である。 らくなら良いのだが、商店街から学校まで運ぶのは色々と面倒くさい。 のんびりと下校していく生徒を横目にキョンは坂を登っていく。 あめが降ってきた、学校に到着し部室へ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 (大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>)
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。           【''' [http ...