サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」を見て

2006-06-06 10:12:11 | 涼宮ハルヒの憂鬱(完)
 今回は、キョンが荒唐無稽な妄言だと思っていた事を体験してしまい、イヤでも自分が非日常に足を踏み入れていることを実感するお話。

 というわけで…今回の展開にはかなーり驚かされた。しかし…ネット巡回中に、先行していた方の記事を図らずも目にしてしまって…

 しかし、OPでのあの映像にはこれだけの意味があるのかと関心してしまったり。意味ありげな箇所は必ず物語中に登場するのだな。



    

以下ネタバレに関するお話




 朝倉涼子がナイフを構えたときはどっきりしました…先に他の人の感想を目にしていなけりゃね。普通、あの展開ならやっぱり愛の告白なのだろうが…朝倉の最初の方の言っていることは愛の告白っぽかったけど、途中からどんどんズレだしていったな…ま、実を言うと、キョンに愛の告白なんてセンはハナから考えてもいなかったが。

 ナイフを逆手に持ち替えるのは、ナイフを握った人間の本気宣言。みんな、気をつけるように。

 疑問なのだが、朝倉涼子は有希のバックアップだったらしいのだが、同じようなヒューマノイドインターフェイスなのにこれほど個性が違うのはどういう事だ。いや、有希のようにあえて性格・感情を殺しているからこそ、暴走も起きないのだろうか。

 野球の回でのカット
 は、まさしくこの回だったのだな。一ヶ月半振りに疑問が解消できて非常に晴れやかな気分です。

 そして有希は戦闘の後、メガネの復旧を忘れて、それから掛けないようになったのか…と言うか、キョンは自分のメガネ属性無しの立場から「ない方が良い」とアドバイスしたのか?そもそも、なくても困らないメガネを何で有希は掛けていたのだろう…『典型的な文学少女』を忠実に再現したらああなったのだろうか。

 そして今回のもう一つの目玉、大人みくる。

 「私とあまり仲良くしないで」

 と寂しそうにいう彼女。やっぱり、任務が終わったら未来へ帰らなければいけない、その時に悲しいから…なのかな。でも、ホクロの件は…あれれ、かなり意味ありげな発言ですね。そういう関係にまで上り詰めてしまうのかな、やはり。どう見てもお似合いだしねー。いや、キョンの方が不相応すぎるか。

 大人みくるさんの服装にも注目したい。自分の魅力を引き出しつつも過度に飾り付けない、そのさりげなさ(ムネ除く)がいいですね。よく見ると背丈もかなり伸びているな…キョンの肩くらいまでしか背がなかったのに。17歳みくるは、とにかく一箇所だけが突出して成長してしまったんだな。

 さて、いよいよクライマックスに向けて加速していく感じのこの作品。どうやら、ハルヒにとってのキョンは相当な意味があるらしいけど…その理由付けは次回以降のお楽しみ、かな。



 

 




 お話:★★★★・ドキドキした…え?何がって?戦闘中、二人のスカートが翻らないかどうかに。
 作画:★★★★・(四つ半)ここまでやってくれるとひれ伏すしかない。

コメント (8)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
« 女子高生 第9話・「さらば... | トップ | 吉永さん家のガーゴイル 第... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅弘)
2006-06-07 00:38:59
やっぱり朝倉ハラグーロでしたね。

ホントに怖かったです…



バトルシーン格好よかったですけど、色々刺さりまくってた有希が最終兵器彼女に見えました(笑)

眼鏡無しのほうが良いというキョンの意見は俺も賛成です(笑)



ホクロの件は、大人みくるが教えてキョンがそれを、今のみくるに教えたんじゃないかと勝手に思ってます。

原作未読者だから色々推理を楽しんでます。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-07 09:23:10
>やっぱり朝倉ハラグーロでしたね。

ホントに怖かったです…



 単なる愛想の良いキャラでないことは臭っていましたが、まさか非人間とは。ヤラれました。



>色々刺さりまくってた有希が最終兵器彼女に見えました(笑)



 うはは、確かに。痛々しいところなんかがそう見えますね。



>眼鏡無しのほうが良いというキョンの意見は俺も賛成です(笑)



 個人的にも賛成ですが、眼鏡属性派からは非難ゴウゴウでしょうね…何とも複雑な立場です。



>今のみくるに教えたんじゃないかと勝手に思ってます。



 ふーむ、自分で気付かないみくるもどうかと思うのですが、私は…やはり前後のみくるの話から、男女の領域にまで踏み込んでのお話であることを期待したい、是非ともっ!



 …こういうのも未読者の強みですよね?ね?
Unknown (智仁)
2006-06-10 23:57:01
>ナイフを逆手に持ち替えるのは、ナイフを握った人間の本気宣言。



マジですか?!

幸い逆手に持ち替えられた事は無いのです。よかったよかった。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-11 00:03:59
>幸い逆手に持ち替えられた事は無いのです。よかったよかった。



 と、言うことは、ナイフを突きつけられた事自体はあると…!?それはそれで凄いですね…ついでに、逆手に構えた相手が、半身の体勢を取ったりするともっとヤバいそうです。
Unknown (智仁)
2006-06-11 22:28:34
それは深読みです。w
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-11 22:33:21
 それは何よりですね…剣呑剣呑。
Unknown (ブレッド)
2006-06-12 09:48:56
一週間遅れてしまいましたがコメントです。



相変わらず京アニクオリティ恐るべし、ですね。

ここまでの仕事をされては何も言えません。

自分の好きな作品が京アニ製作に決まったら、その時点でその人たちは勝ち組かもしれませんね。



今回は長門大活躍! 朝倉恐いよ……って感じでしたね。

普通なら告白シーンのはずが、いきなりナイフ振り回されてはキョンも驚きますね。

キョンは古泉と比べたらビジュアル的には劣るものの、

男としては充分クオリティ高い部類だと思いますし。

個人的には今回はキョンと長門を誤解する谷口が笑えました。

わざわざネクタイを締め直すあたりが何とも。



長門のメガネについては私もキョンに同意ですね。

無い方が絶対かわいいと思います!



大人みくるのセリフについては、色々な見解が出来ますが、



>「私とあまり仲良くしないで」



というセリフとキョンと久しぶりに会って抱擁をしていたことから、

みくるが将来的にキョンに恋愛感情に近い感情を抱くことは間違いなさそうですね。

そういう関係になるかについては、ラノベなんでそこまで深くは書かれないとは思いますが。



でも、個人的にはキョン×ハルヒよりキョン×みくる派ですね。



次回予告が何故かGガン風味だったことも笑えました。

フルメタネタは京アニ製作だからともかく、Gガンを持ってくるのは予想外でした。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-06-12 11:45:26
>一週間遅れてしまいましたがコメントです。



 毎度です。お待ちしてました。



>自分の好きな作品が京アニ製作に決まったら、その時点でその人たちは勝ち組かもしれませんね



 これに尽きます…手がける数が少ないからこそのクオリティだと思いますし、その期待に違わぬ作品を作ってくれていますものね。今回はその実力を思い知らされた思いです。



>いきなりナイフ振り回されてはキョンも驚きますね。



 しかも笑顔で!こ、コワイ…ま、女というものはすべからくこうしたことを平気でやる生き物ですが(勝手なヘンケン)



>男としては充分クオリティ高い部類だと思いますし。



 目立たないものの、しっかりしている方ですしね。



>個人的には今回はキョンと長門を誤解する谷口が笑えました。

わざわざネクタイを締め直すあたりが何とも。



 まあ、夕日に満ちた放課後の教室であんな格好をしていたら…どんなに言い訳をしても逢い引きにしか見えませんね…学校内では、ハルヒと有希と二股を掛けていると疑われないか気になります。



>無い方が絶対かわいいと思います!



 ショートカットが引き立つ感じがしますね。メガネ有りだと、特徴が幾つも重なりすぎているというか…



>みくるが将来的にキョンに恋愛感情に近い感情を抱くことは間違いなさそうですね。



 その過程も気になりますが、ハルヒがどう思うのか…それこそ世界のピンチになりそうな…



>キョン×みくる派ですね。



 おっとりした、微笑ましい付き合いを想像します…いいなあ…



>Gガンを持ってくるのは予想外でした。



 ちょっとパロネタが露骨すぎるような気もしますが…それにしても一体どういう繋がりなんでしょうか。我々が『お待ちかね』なのは確かですが。

コメントを投稿

涼宮ハルヒの憂鬱(完)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

59 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Todasoft Blog)
第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝から調子が悪そうなハルヒ。舞台はまだ夏。 キ...
[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話&女子高生 第10話 感想 (チャベスの部屋(仮))
■涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 長門 「メガネの再構築を忘れてた」 キョン「メガネしてない方がかわいいと思うぞ。俺メガネ属性ないし。」 長門 「メガネ属性
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (月桂樹)
今回はOPはないんですね。 久々に青髪の人(朝倉って言うんですね)見た気が。 キョンがこの前(放送日時的にかなり前ですが)なんで部活に来なかったか聞きますが 不機嫌なようです。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (垂れっ流しジャーマン)
ハルヒに話しかける朝倉さん… うつむいたままのハルヒ… キョンが話しかけるが、不機嫌な様子… 土曜日に回ったコースを一人で回っていた?! 何のために?! それで疲れ果てたのか… キョン、普通の生活をしろと諭す。
史上最強「涼宮ハルヒの憂鬱」 (Anime in my life 1号店)
「ミクルビーム最強伝説」 ミクルビームがどんどん強力になっていき、朝比奈ミクルがアニメ界最強キャラ? 「涼宮ハルヒの憂鬱」の作中に登場した自主制作映画「朝比奈ミクルの冒
涼宮ハルヒの憂鬱 #10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 なぜにOPカットww 尺の問題か? 悪の権化、朝倉さん登場(;゜д゜) それを阻止する長門さん(;゜∀゜)=3 長門さんに蹴られてぇ( ´∀`) 朝比奈みくる(大)キタ━━━(゜∀゜)━━━ でも自分はロリの方が キスフラグ立ったね。
涼宮ハルヒの憂鬱IV (Old Dancer's BLOG)
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」 ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!!  説明しよう!G ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] OPなかったですね。 朝倉涼子さんお久しぶり。 ハルヒでもたま~に恋愛したい?と思う時もあったんですねw キョンも言ってたけど、弱気になってるハルヒも可愛いです^^ [[attached(2)]] 「朝比奈みくる悩殺写真館」 見て~w キ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』#10感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
涼宮ハルヒの憂鬱 『涼宮ハルヒの憂鬱』#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝倉に襲われた話。 凄い。超バトルです。それに朝比奈さん(大)がついに登場。 密かに古泉も「バイト」に行っていたりと今回は本当に熱かった。 呼び出しの手紙が入ってると誤解 ...
★涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」」 (48億の個人的な妄想)
【公式】短編よりも、話の筋のほうが断然クオリティが高い気がする……(笑)ハルヒ名
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (サクラサクイロノキセキ)
第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】 こちらもWBSで繰り下げ・・・。 つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!? とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞~♪♪ 下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。 以前にも同じ事があったような・・・w 今回の手紙は有希が書いた ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4 (PEN:PENの雲外蒼天)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4。シリーズ構成、涼宮ハルヒと愉快な仲間たち。超監督、涼宮ハルヒ。胸のほくろをキョンに見せるシーンは『とくもり!』
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (火焔の剣)
ようやく第4話に当たる話がやってきました。 そして今回はOPがなし。 まあ今更ーな感じではありますがなかなか気になる展開が。 今回は簡潔です。 下駄箱に呼び出しのメッセージが入っていたのを確認したキョンはその場に行く。 その場に居たのはクラス ...
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」 (鍵付き日記帳)
村上ファンドのせい?かなんかで30分繰り下げ放送。いぬかみっ!の途中で寝てしまい、いい感じで2:28分に覚醒。見てるうちに眠気が吹っ飛ぶ内容でしたwwというか展開早っ!(しょうがないか、話数残り少ないし)さて、憂鬱のⅢなんてもうすでに正直忘れてました。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱IV」です。 しくしく。とうとうお別れですね。 そう、眼鏡っ娘の長門有希とです。今回より前の話はないので。 藍麦は、キョンとは違って眼鏡属性なのですね。絶対眼鏡かけている方がいいと思うんだけれど。(滝汗) あら ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (ティンカーベルをください)
マジでくたばる5秒前 そんな思いをしたキョンw そしてそして、 アクションが(・∀・)チゴイ! 1ヶ月ぶりの続きで、正直内容が分からなかった管理人です。ごきげんよう☆ 前半はア
日常あるいは憂鬱な日々 (銀河後悔日誌)
 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。 「特設ファンサイト」 「SOS団公式サイト」  第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
やっぱハルヒはすごい!!! というか、京都アニメーションがすごい!! なに、この映画並み、いや映画以上のクオリティは!? 今回も長門っちが大活躍! とにかく、すごい『涼宮ハルヒの憂鬱IV』 感動しました(≧▽≦) ||<#ffAA44' width=570px& ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (ゆめみん的れびゅー)
さぁ、始まりました 新番組 涼宮ハルヒの憂鬱!!え?前回もやってたって?いやだなぁ前回最終回を迎えたから今回は新番組なんですよ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 クオリティ高っ!! と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。 ?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 クオリティ高っ!! と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。 ?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (ねこにこばん)
今週のねこにこばんはみくる回でお送りします.
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (世界のどこかでアホ毛と叫ぶ)
朝比奈みくる悩殺写真館…その画像欲しいなーw ハルヒを説得し、画像を消去しようとするが、 こっそりと保管しておくキョン ええい、なんてやつだw 部室を後にし、呼び出された部屋へ向かうキョン そこで待っていたのは朝倉涼子だった 何も変化 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] 憂鬱?が放送されてから一月経ってんだなぁ。 憂鬱?で長門が言っていた、危機がキョンの前に。 それはいつも笑顔でクラスのアイドル朝倉涼子さんでした。 彼女は、地球の居る情報統合思念体のインターフェイスであり、長門のバ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
久しぶりの憂鬱編。 今回は長門さん大活躍の戦闘と、なぜ長門さんが眼鏡をかけなくなったのかが分かる話。 「先週喋らなかったから今週は喋る」 といった具合に大活躍 それでは皆さんお待ちかね。涼宮ハルヒ・・・レディーGO!!(次回予告より)
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
「涼宮ハルヒー、クリニーック!!  Q・実質、今何話!?」 「A・も、理解出来へんよ・・・」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (万聞は一見に足るやも)
さぁて、昨晩は寝ずに「涼宮ハルヒの消失」を読みきったので、長門分は十分に充填されてますよー! あの「涼宮ハルヒの憂鬱 II~III」のトンデモ発言から続く長門の、前回では一つもセ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
だいぶ時間が空いたけどやっと涼宮ハルヒの憂鬱?キタ━(゜∀゜)━! 今回も戦闘シーンのクオリティの高さは健在。流石としか言いようがないな。 まだこの頃は長門眼鏡かけてたんだった
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱? (宇宙魔王の秘密基地)
コンコン 「あっ、はぁ~い」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (シバッチの世間話)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版拗ねてるハルヒさんは可愛いねぇ。 って、キョンも同じこと思ったであるか。 ナイスだぜ。 「いい男でも見つけて、市内の散策ならそいつとやれよ。デートにもなって一石二鳥だろうが」 キョンよ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (多忙天使)
今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。※真
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?
涼宮ハルヒの憂鬱#10 (RRR)
こんばんは、犬神です。なんだかこのページがハルヒに染まりつつあるわけですが昨日みたハルヒの感想でも書きまっす!!* * *涼宮ハルヒ3の後の話です、長門、朝比奈、古泉からハルヒのことを説明されたあとの話を思い出してください。朝、教室にくるとハル ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゼロから)
みくるは未来で、キョンとラヴラヴになるのでしょうか?困った状態になったら「白雪姫」を思い出せと言うみくる。一体、何のフラグでしょうか?
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (明善的な見方)
 あまりにもが久しぶりで、忘れてた「涼宮ハルヒの憂鬱」です。  内容は、 『キョン、マジでくたばる5秒前!』 『大人なセクシィみくる』 の2本立て。
涼宮ハルヒの憂鬱第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (ツレヅレ)
前回全く喋らなかったのは、今回のための伏線だったの?ってぐらいに喋る、動く、そし
第1823回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ran rabbit junk's blog)
今回は暗殺者朝倉!?な回でした。 ~あらすじ~ ハルヒが学校を休んだ次の日の朝、キョンは机でだろそうにしているハルヒを見つける。 どうやら、前に奇妙なものを探していた時のルートを再び回っていたようだが…。 今回はOPが違うんだな…。 ...
第1823回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ran rabbit junk's blog)
今回は暗殺者朝倉!?な回でした。 ~あらすじ~ ハルヒが学校を休んだ次の日の朝、キョンは机でだろそうにしているハルヒを見つける。 どうやら、前に奇妙なものを探していた時のルートを再び回っていたようだが…。 今回はOPが違うんだな…。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
              今回はキャプ画像のみです
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (Mugi_Sta3 (仮?))
6/05 tvk 25:15- 久々の感想ですが、書いていきます~ いつも元気なハルヒがこの日に限って元気がない 高校生らしい遊びが「いい男を見つけて市内散策」? 高校生らしいですか?? 市内散策なんて普通しないかと と、たまにはキョンにつっこんでおきま ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱? (SOBUCCOLI)
相変わらずクオリティー高いなぁ。 憂鬱?の内容はすっかり頭から抜け落ちてますが もともとストーリーがぐちゃぐちゃなんでお構い無しに見れますね(笑 不機嫌なハルヒが何気に一番かわいかった。
涼宮ハルヒの憂鬱 追記7 (Geallza's Power)
= 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 = '''ある日、自分の下駄箱の中に入っていた呼び出し状を見つけるキョン。この差出人は一体誰なのか? 意外な人物が本性を表す!!''' [[attached(1)]] おっ、今日はOP無しですかー。気合入って ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (パズライズ日記)
「眼鏡の再構成を忘れた」 ついにその実力を発揮した長門有希。 実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。 でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。 眼鏡属性は、私には無いの ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 (パズライズ日記)
「眼鏡の再構成を忘れた」 ついにその実力を発揮した長門有希。 実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。 でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。 眼鏡属性は、私には無いの ...
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#10 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#10「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 朝倉涼子のしゃべり方はどうかよと思ったお話、 又は「めがね長門よ帰ってこい」でも可。 長門が人外だって事が確認された回、ついでに朝倉も。 シャッフル効果もあって、朝倉って殆ど印象無いんだよね。 ハルヒが何 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 (大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>)
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。           【''' [http ...
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (腐麗蝶の柩)
長門祭りじゃぁあ!! ↑をクリックすると拡大表示します 久しぶりにストレートに京都アニメーションの凄味を思い知らされたな やはり演出に関しては今期No1
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]朝、下駄箱にメモを見つけたキョン、指示通り放課後教室へ行ってみると クラスメイトで委員長である朝倉涼子が居た、そして突然襲い掛かってくる ラッシュ攻撃を止めたのは有希、何とか朝倉の消去に成功した 涼しい顔の有希だが体はボロボ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!!
涼宮ハルヒの憂鬱 #10 (あにめ@ぱらだいす)
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」 最終回でもないのにOPが無かった今回 しかし、この会話の中に今回の重要なヒントが隠されていた 興味深い発言も多々あった 「私だってねぇ、たまーにだけどそんな気分になったりもするわよ」 「そりゃぁ健康な若い女なんだし、 ...
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ランティス涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)このアイテムの詳細を見る  いったい今回はどの回の続きだったか、番組を見ただけじゃ思い出せなくなってしまいました。キョンはこの時点 ...
『涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」』 (ひろしのアニオタ日記)
『眼鏡の再構成を忘れた・・・。』  『激
『涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」』 (ひろしのアニオタ日記)
『あっ、眼鏡の再構成を忘れた・・・。』
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 実況メモ (Hones)
学級委員長の朝倉さん 3542 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/05(月) 00:00 ID:???朝倉さんだ 3548 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/05(月) 00:00 ID:???なッつッこッ! ちゃんッ! 
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 実況メモ (Hones)
学級委員長の朝倉さん 3542 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/05(月) 00:00 ID:???朝倉さんだ 3548 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/06/05(月) 00:00 ID:???なッつッこッ! ちゃんッ! 
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱4」 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
未来のみくるちゃん登場!!大人のみくるちゃんも可愛い~ね~!!萌え+大人の魅力でもう、本編がまったく頭に入って来なかったです。あれ、どんな話だったっけかな~(笑)それほど、インパクトのある、みくるちゃんでした。本当に最強キャラの萌えキャラですね~ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (ぬる~いアニメの日々 Second Season)
 ううう、完全に一週間遅れですな。  もはや忘却の彼方に行ってしまった「憂鬱」の続きですが、急転直下というも云うべき怒濤の展開を、見事に映像化していました。  朝倉涼子vs