サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

らき☆すた 第3話・「いろいろな人たち」を見て寸評

2007-04-24 17:36:48 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回はパロに大分エネルギーを振り分けたみたいだな。それにしても、まさかクロ○マティとかぱにぽ○にまで出てくるとは思わなかったわ。しかも声当ててるのが立木さんにくじらさん…腹が痛ぇ。これはアレだね、ハヤテよりもずっとパロの覚悟があるな。今回のEDは本編に比べて内輪ネタの度合いが強かったけど、まさかここまでとは。ばっさばっさ動く林○田君の髪まで再現されてて言うことナシ!…見所はそこなんだろうか。

 今回も我らのかがみんは絶好調だぜ!
テレ顔サイコーーーーーー!!
可愛えぇEeeeeee!!どう考えても俺の嫁だろ!
 ポニテ可愛いよポニテ。確かに、つかさの言うとおり誰でも似合うのかも知れないけど、素のキャラの性格にも因るんじゃないかな。普段普通にロングにしてる子がポニーだと、『これから運動でもするんかいな』とスポーティーモードに入ったような気がするし(取り敢えずこなたみたいに)、つかさみたいな子だと『背伸びしちゃった』感が強い。かがみの場合は…どっちでも似合うなあ。元のキャラがいいからね。

 しかし…この子等ってマジで高校生だったのね。高校が舞台だとは分かっていても、実際に年彼女らの口から年齢が出てくるまで信じられなかったぜ。
 容姿的にはどう見ても中学生かはたまたそれ以下か…特にこなたは小学生から体型が変わってないらしいし。それはそれで特殊な需要を掘り起こせる可能性が。
 男っ気が無いという話だけど、こなた自身はどうなんだろう、こんな子に惚れる男は、周囲から問答無用でマニアックの烙印を押されそうだけど。しかも電車の中で恥じらう様子もなくスカートや上着の中に扇いで送風…お願いだこなた、そういう行為は女子校の教室の中だけにしてくれ!こんな場面に出くわしたら目のやり場に困るな。
 更に言えば、この行為を恥じらいがないと分かっていてやってるのか、それとも天然でやっちゃってるのか。多分耳年増な事は間違いないだろうけど。

 衣替えといえば、六月一日や十月一日に限って寒くなったりアツくなったりする事はないかな?そんなときに不安はあるよな、ひょっとしたらまだ上着を着てきた方が良いんじゃないかとか。こなたの学校の制服のように、夏服と冬服が全く違うのなら取り返しが付かないが、男子なら基本的に上着を脱ぐだけだろうから楽だ。

 んあ~…それにしても感想が難しい。こうして『あるあるネタ』に自分語りを加えていくしか方法がないような…いや、私的にはかがみんが動き回ってツッコミを入れるだけで満足。
 
 そういえば、かがみの人の声ってどことなく松岡由貴さんを連想するな。

 せっかくだから、と全てにかがみが写っているカットを選んじゃった♪
 追記:フローラ・ビアンカどっちを取るの的なテーマがあったが、俺はどちらでもいい。だってドラクエは5から死んだも同然なんだもの。特に5は、敵が通常よりダメージの大きい攻撃をリスク無しで繰り出してくるからズルいことこの上ない。
 また、女性側からの選択肢がない分女性蔑視だという意見もあったと記憶している。
 追記:俺もやっぱりビアンカかな。フローラは確か回復系呪文を使ったと思ったけど、そっちは間に合ってるのよね。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (10)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
« sola 第3話・「オダヤカナ... | トップ | 神曲奏界ポリフォニカ 第4... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計ったように… (きつねのるーと)
2007-04-24 20:43:14
記事を読んで驚いたですよ。

記事のネタにした部分がほとんど一緒と言うのは…驚いたです。
>可愛えぇ
だれですか?この子のポニテが冴えないなんて抜かした奴は!ですよね~~~~。

>お願いだこなた、そういう行為~
これも激しく同意。
しかもこの放送を見る2~3日前にリアルでみてしまっているから…
しかも、膝丈のプリーツで眼鏡ッ娘と言うのがおいらにとっては致命的…

>衣替えといえば~
これも個人差のある事ですからね~
ボケ扱いしなくてもと思います。

ところで、ここでのセミロリ担当はどなたになるのでしょうか?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-24 21:11:19
>記事のネタにした部分がほとんど一緒と言うのは…驚いたです。

 うはは、まあ目立ちやすい部分ではありましたけどね。確実に突っ込んでいかないと、まったり加減にスルーしそうになっちゃいますよ。

>だれですか?この子のポニテが冴えないなんて抜かした奴は!ですよね~~~~。

 全くですな!作品世界では、かがみは大したこと無いという認識なのでしょうか。全くけしからんです。

>しかもこの放送を見る2~3日前にリアルでみてしまっているから…
しかも、膝丈のプリーツで眼鏡ッ娘と言うのがおいらにとっては致命的…

 な、なんと…眼鏡っ娘が。こりゃ世も末ですな…その眼鏡っ娘自身は、自分がMOE要素を背負っているなどという意識は微塵もないのでしょうね。やれやれ。

>ボケ扱いしなくてもと思います。

 ですね。この場合はつかさが律儀なんでしょうかね。まだ六月になったばかりですから、普通に冬服を着てしまっていたのですが、朝から暑ければ『あ、今日から衣替えだ』と気付いたのかも知れませんし。
 …でも電車は暑そうでしたからね。やっぱりボケかも…

>ところで、ここでのセミロリ担当はどなたになるのでしょうか?

 なんか出てくる人物みんながみんな良い体つきしてますね。
 かがみやつかさは、作品内では恐らく普通の体型でしょうけど、描き方はどう見ても…
 OPを見ても分かるとおり、おムネに明確な影が付けられているのはごく一握りですしね。難しいです。
 とりあえずこなたはガチでしょうか…本命はこれから出てくる、長谷川『エガちゃん』静さんが声を当てる予定のキャラかもしれません。
Unknown (たこやき)
2007-04-24 21:12:46
こんばんは~。
>衣替えといえば、六月一日や十月一日に限って寒くなったりアツくなったりする事はないかな?そんなときに不安はあるよな
これ、私が通っていた高校なんかだと、6月1日(10月1日)から1週間程度は、移行期間でどっちでも良い、という感じでしたね。まぁ、大体1日は半々くらいで、2日目で9割方、夏服(冬服)になってましたけど。

ドラクエ5は…パパスがやられる時のゲマ戦で、延々、全滅→リセットを繰り返した思い出しか…(苦笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-24 21:32:14
 どうもこんばんはです。

>6月1日(10月1日)から1週間程度は、移行期間でどっちでも良い、という感じでしたね。まぁ、大体1日は半々くらいで、2日目で9割方、夏服(冬服)になってましたけど。

 なるほど、確かによっぽど厳しいところでもどうか分からないんですが、まさか衣替えだというのに違う服着ていても処罰なんてされないでしょうね。
 それでも、たこやきさんの仰るように猶予期間みたいなものが公認されていれば心情的に大分違うんでしょうね。

>ドラクエ5は…パパスがやられる時のゲマ戦で、延々、全滅→リセットを繰り返した思い出しか…(苦笑)

 ううむ…私は一応クリアしたんですが、話を全く覚えてなかったりします。
 なので、仰る箇所がどこなのか皆目見当が…済みません。
 覚えてるイベントはといえば、この嫁選びと主人公が石にされることぐらいなもので。
SumireKaoru@gmail.com (すみれかおる)
2007-04-25 21:01:49
ご無沙汰しております。
ついに見ることが出来てほっとしましたよ……。

衣替えに関してですが、私の場合は私服だったために余り気にしなかったというのか、なんと言うのか……。
ドラクエ5はプレイしていなかったんですが、そのときフローラにするべきかビアンカにするべきかでいろいろ悩んでフローラにしたことがあったりします。うーむ。

それでは、また。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-25 21:11:13
 そうですか、やっと…期待していた分の価値はあったでしょうか?

>私の場合は私服だったために余り気にしなかったというのか、なんと言うのか……。

 私服ですか~。それはそれでまた衣装選びに大変そうですね。
 私だったら…熱くなったら作務衣に下駄で登校するかも知れないです。

>そのときフローラにするべきかビアンカにするべきかでいろいろ悩んでフローラにしたことがあったりします。うーむ。

 やっぱりその時のモンスター仲間の種類にもよるのでしょうかね。
 基本的に5からは、攻撃呪文が効いてもダメージが減じられてイマイチ使い勝手が悪いのでフローらでも良いかな、と思ってました。

 それでは。
Unknown (ひかる)
2007-04-25 23:08:43
こんばんわ~。

今回は色々なパロディがあって楽しかったですねwどうみてもクロ高やぱにぽにネタがありましたが、こういうのって事前に了解得てるんでしょうかねー。

セリフでは「コナン」や「金田一」と言っていましたが、こういう大衆的に有名すぎるものは許されたりするんでしょうねw

衣替えは・・・私はかつてつかさと同じように夏服に替えないで冬服のまま登校したことがあります(苦笑)。あまり思い出したくないのですが(笑)。

ではではー。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-25 23:19:28
 どうもこんばんはです。

>今回は色々なパロディがあって楽しかったですねwどうみてもクロ高やぱにぽにネタがありましたが、こういうのって事前に了解得てるんでしょうかねー。

 パロが直接的すぎる分、そっちに目が行っちゃいますよね(笑)。
 了解ですか~。多分取ってないと思いますよ、色々と面倒臭そうですし、狭いアニメ業界、そんな事に目くじらを立てる人も居ないと思います。
 …最近アニメも手がけている某ゲーム会社は、どんな些細なことでもネタにすることすら許さないのでしょうけど。

>こういう大衆的に有名すぎるものは許されたりするんでしょうねw

 かも知れませんね。しかもパロとしてもあまり有り難みがないような…
 もう一方のパロ作品でもある『ハヤテ』でもでてましたからね。

>衣替えは・・・私はかつてつかさと同じように夏服に替えないで冬服のまま登校したことがあります(苦笑)。あまり思い出したくないのですが(笑)。

 うう…やっぱり恥ずかしいんでしょうね。幸いにも自分はやったことがありませんが、
 日本人として周囲に合わせるという意識が強い以上、自分だけ異なる格好をしているというのはプレッシャーでしょうね…

 それでは。
Unknown (よっくん)
2007-04-30 22:21:11
私は最近まで ずっと かがみの声は松岡由貴さんだと思ってました・・・ っていうかそうだろ!?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-30 22:46:17
 私も第一印象はそうだと思ってました。しかし、放送前にキャストを見た限りでは松岡さんの名前を見かけなかったのでおかしいな、と。
 特にツッコミ時のお声が似てるかも知れませんね。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

40 トラックバック

らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (Old Dancer's BLOG)
各人の抱える、色々な形の「愛」を描いてきた第3話。…いや、そこ、笑うなよ(笑)。あ?オレも笑ってっか?(笑)  まーこじつけかも知れんけど、ED曲のタイトルもそうだしねぇ。懸賞にかける愛、6月に実を結ぶ愛、キャラクターにかける愛、ゲームにかける愛、ポニ...
らき☆すた 第3話 (パズライズ日記)
今回は衣替えのお話。 私は制服の衣替え期間を間違ったことは無い(むしろ暑いから早く夏服にして欲しい)ですね。 そのかわり、私服はつい今までのを着てしまって衣替えが遅くなることもしばしば(笑)。 まだまだ原作1巻ネタを中心に進行中のようで。 火曜は忙し...
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (Todasoft Blog)
…案の定、選挙効果で録画失敗しました。(つд・) テレ玉氏ね!死ねじゃなくて氏ね...
『らき☆すた』第3話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
うい、やっぱり、この番組のOPの動きはめちゃ凄いです。 夏服 衣替えの時に夏服と冬服を間違えて着てしまう… 今時の高校生って、その時の気温で着るものを選択しているようだから、間違えたのではなくて夏服を着るにはまだ寒いという感覚をしているだけなのでは? お...
「らき☆すた」3話 いろいろな人たち (蒼碧白闇)
こちらのサイト 幻視球『らき☆すた』#1 で書かれてたのを読んでオタクであるということでどこかで疎外感を持っているだろうこなたにとってかがみのみが気が合う友達だという認識があるんだということに気がついた。
らき☆すた・第3話 (たこの感想文)
「いろいろな人たち」 選挙速報が45分も延長。とりあえず…何分伸びるのか教えてく
らき☆すた・第3話 (たこの感想文)
「いろいろな人たち」 選挙速報が45分も延長。とりあえず…何分伸びるのか教えてく
ふるめた?ふもっふ? らき☆すた3話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・・フルメタはおじさんわかんないや。 ・・・・おじさんフルメタっていったらこっちのフルメタの方が浮かぶんだな。こっちもまともには見てないけど(借りて再生して寝てた)。  そんなこんなでらき☆すた
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (ルル色模様)
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 いろいろなネタ
らき☆すた 第3話 (アミューズエイド)
 衣替えつーことで時期は6月くらいかな?  かがみんは初日から夏服って結構勇気あるかも(ぇ  どっちかというとつかさちゃんと同じ冬服で様子を見てから夏服に替えるタイプwww  第3話 いろいろな人たち  懸賞は愛だよ(確認  つかさちゃんと...
らき☆すた #3「いろいろな人たち」 (ラピスラズリに願いを)
さあ第3回でざますよw まぁ・・・ここで書く事が全然思い付きませんw ではらき☆すた感想です。 らき☆すた (3)美水 かがみ (2006/07/06)角川書店 この商品の詳細を見る 【検索用:第3話、第3話、アニメ、感想、レ
らき☆すた第3話「いろいろな人たち」 (アニメのストーリーと感想)
 中間テストも終わり6月に突入し衣替えの時期になり、かがみは夏服のセーラー服に着替えていると 「こなた辺り冬服で来そうたけど、いるのよねクラスに1人ぐらいは。」と言っていると、冬服のままで部屋 のドアを開けたのは妹のつかさで「こんなに身近にいたよ
らき☆すた -Lucky☆star-第3話 いろいろな人たち (腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~)
あのスカートのはたき方を実際見た事があるの ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 今までのは自分が納得いくようなシステムで書いていたのですが 今回は速さを追及す
らき☆すた 3 (MEGASSA!!)
= 第3話 「いろいろな人たち」 = {{{改めて、このOPはすごいな。よく動く動く!! ダンスもやばい、徐々にハマってきましたよ~(笑) 「今日から夏服」ということで、さっそく忘れてる我が妹つかさ。 ドアを開けたときのリアクションがたまらなかったです。 ...
らき☆すた 第三話 (ぶろーくん・こんぱす)
 衣替え。たしか、前後一週間くらいはどっちでも良かったような…  こなたの懸賞必
らき☆すた 3話「いろいろな人たち」 (こころに いつも しばいぬ)
・ウッカリ図書館の電気を消す いやいや、やったことないw
らき☆すた 3話「いろいろな人たち」 (こころに いつも しばいぬ)
・ウッカリ図書館の電気を消す いやいや、やったことないw
らき☆すた 第3話 (ニコパクブログ1号館)
第3話『いろいろな人たち』 感想書きにくいですが、らき☆すた第3話です! 懸賞で当たる方法 私も昔は、はがきのふちに色つけてたりしてました。 まったく効果なかったですが・・・ でも、最近くじ運がいいのか、よく当たります。 DS版の「FF?」も懸賞で当たりま...
らき☆すた!第3話から見るフルメタル・パニック! (Innocent World)
iframe対応ブラウザでご覧下さい。 ↑このアニメはニコ動推奨アニメです^^。内容を知りたい人はぜひ、どうぞ^^。 懸賞は愛だと語るこなたでしたが、今回のエンディングは「フルメタルパニック ふもっふ」の「そ
らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」 (アニメって本当に面白いですね。)
らき☆すた   現時点での評価:3.5~   []   チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~   テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~   RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~   テ...
らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」 感想 (蒼い日記)
らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」
らき☆すた 第3話「いろいろな人達」 (soraの奇妙な冒険)
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 のトラックバック募集中です。らき☆すたに関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。 今週も、マダオ×5!!!!。 夏を先取りな、らき☆すた。ど~ぞ。
らき☆すた 第3話 (Anellia Neo)
「いろいろな人たち」 ・衣替え 中学の時は学ランでしたし、高校はブレザーで上着があったので間違えようがなかったです。ちなみに私の通っていた中学は一期下からはブレザーで、私の代から通学カバンがスポーツバッグタイプに代わったので2年生の時は制服とカバン...
らき☆すた 第3話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「いろいろな人たち」 偏に、愛だよ
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (AniLust)
三度目の正直でなんとか見ることに成功しました。OPのチアダンスはやっぱり最高!!
らき☆すた 第03話「いろいろな人たち」 (紅蓮の煌き )
らき☆すた 第03話の簡易感想です。 「もってけ!セーラーふく」をAmazonで予約注文しちゃいましたww
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (Hiroy's Blog)
日本ポニーテール協会
らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」 (万聞は一見に足るやも)
デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン 一回限りのネタじゃなくて普通にBGMとして扱うのかよ(笑 だがそれもまた良し、もうやれるところまで突っ走ってみて下さいな(`・ω・')ノ
らき☆すた3話「いろいろ人たち」 (暇人適当記)
相変わらずこのアニメを見る時は 原作を読んで解かっているネタに注目するより声優
らき☆すた 世界征服宣言! (Anime in my life 1号店)
コンプH's Vol.3Newtype THE LIVE 2007年5月号増刊 コンプH's第3号は「らき☆すた」&「ハルヒ」のダブルヒロイン特集! 定価750円 2007年3月26日(月)発売 発行/角川書店 らき☆すたの初公開情報満載! 放送
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (電撃JAP)
博士「Eランクでファ○コンというのも」 助手「危ない台詞禁止!!」
らき☆すた 第3話感想 (AAA~悠久の風~)
らき☆すた 第3話感想いきます。
(アニメ感想) らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌] 冬服から夏服へ・・・今日から制服の衣替え。こなたあたりが間違えて冬服着てくるのでは・・・と妄想してクスリと笑うカガミ。その時、部屋をノックして妹のつかさが入ってきた。・・・冬服だった(笑)。
らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」 (アンテの日常)
断然ビアンカだねっ!! これだけは譲れない・・・・・・・・・・・ え?理由?んなものは無いよ。 ただフローラ選んだことないだけwwww って、唐突にこんな話されてもさっぱりだよね(∀`*ゞ)
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 (SERA@らくblog)
前回はGWで、今回は衣替えと季節を先取り(笑) ED曲は、はじめて知ってる曲でした~ お楽しみのアニパロは、そのまますぎで大丈夫なのか?と… あいかわらず面白いけど何を書けばいいのか(^^;
らき☆すた 第3話 いろいろな人たち (丈・獅子丸の咆哮 (新館))
「ひだまりスケッチ」第9話「9月4日 裏新宿の狼」を見た。関西地方では、まだ、ひだまりスケッチをやっているんですよ。…………おい、「らき☆すた」は?………いやぁ、ひだまりスケッチは、Kanonの始まる前に、ぼーっと眺めていただけなので、ほとんど記憶になかっ...
らき☆すた (デバイス!マキシマム ブログ)
第3話 「いろいろな人たち」 夏服の制服の時期…。 間違えて着る人が…いきなりいた…。 ハガキをいっぱい送ると無効になるという恐れが…。 つかさとかがみは双子だというけど、似てない双子…。 テレパシーあ
らき☆すた (デバイス!マキシマム ブログ)
第3話 「いろいろな人たち」 夏服の制服の時期…。 間違えて着る人が…いきなりいた…。 ハガキをいっぱい送ると無効になるという恐れが…。 つかさとかがみは双子だというけど、似てない双子…。 テレパシーあ
らき☆すた 3話 (流れに身をまかせて)
らき☆すた 3話 夏服への衣替えの季節か 赤から青へ変わるのね 懸賞への対策か… 蛍光ペンやイラストと 雑誌についてるハガキだと あんまりできないけどね… 人気低そうなのは… 当たるのは当たっても…(汗) 二卵性双
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」はポニテ祭りだった! (ねこにこばん)
第1話で切っていたんですが.なんと!