サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.ⅡS.S. 第五話・「失望の雪原」を観て寸評

2008-05-04 01:03:27 | D.C.Ⅱ(了)
 こう…なんというか…これで果たしてあと数話できっちりと話が収集するのかと余計な心配をしてみたり。

 しかし、今回は由夢が可愛かったな。第一期から18話、初めて彼女を可愛いと思ったかも知れない。でも…それ以上に由夢の夢の話がワケワカメだった。これから説明されるのかも知れないが、それだったら今までの話で少しでも触れていて良さそうなものだったが。

 そういえば、みのりん…じゃなかった、ななかって第弐期になってから初登場…じゃないのか?ひょっとしたら登場してるかも知れないが、だとしたら記憶が無いくらいに存在感が薄かったのだろう…と、自分の記憶力の悪さを責任転嫁してみる。

 ということで、この回で由夢フラグもぶっつぶした…ってことになるのかな。原作と比べてどんな展開を歩んでいるか知る由もないが、まあいいか。

 さりげなく由夢ヤンデレフラグもへし折られているのは気にしない。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑記ひとこと 2008/05/02 | トップ | コードギアスR2 TURN05・「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさら (アー)
2008-05-09 13:56:16
1期を蔑ろにしておいて今更レビューですかい?主人公が鈍感なくらいでムカついてるキモヲタが一人前ぶるんじゃない。そのくらいでむかつく奴ってさ?どのくらい短気なんだ?自分は短気だと自覚しているがそれ以上の人もいるんだねwまあレビューサイトの輩はどいつもこいつも器が小さく、気に入らない作品だとグチグチ文句言ってそれでも何だかんだ言いながら最終回まで駄レビューを綴ってるんだろ?他人の目から見て為にならんレビューはもはや愚痴でしかない。ネットの汚物。この先のレビューもどうせ自己満足な見解しかできんだろ。ではサヨウナラ
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-09 18:47:30
 いらっしゃいませ~☆

>1期を蔑ろにしておいて今更レビューですかい?

 1期をきちんと扱っていなければこの第二期をレビューしてはいけないという根拠はどこにありますでしょうか?
 そもそも、時間が少しは取れるようになったからというまでのことです。

>主人公が鈍感なくらいでムカついてる

 アニメのレビューを始めた当初はそういうこともありましたけど、今はもう『お約束』になってるんで、もどかしくはあってもムカつくことはもはや無いといっていいですねぇ。
 まあ、私が一人前でないとかキモヲタというのは全くその通りなんですけれども。

>まあレビューサイトの輩はどいつもこいつも器が小さく、気に入らない作品だとグチグチ文句言って

 だとすると、気に入らない作品でもただ賞賛してお目汚しをしていればいいってことでしょうかね?
 基本的に、当方は『批判ではなく批評』という目標を掲げているので、一方的に悪い点をやり玉に挙げるのではなく、
 『ここはこうしたら良かったんじゃないかな?』というのも、極力同時にやっているつもりです。
 とはいえ、

>他人の目から見て為にならんレビューはもはや愚痴でしかない。

 だとすると、そう見えてしまうのはひとえに私の力不足ということですね。
 っまり、根本的にアニメを観る・理解する力が足りないと。
 ただ、それでも前述したように独りよがりな愚痴・不満羅列にせず、
 らくをせずにきちんと理解することを心掛け、
 読解力を付けて、制作側の意図をきちんと理解しようとし、
 むだな文章の列挙にすることなく、
 なるべくよりよい文を書くように心掛けたいと思います。

>この先のレビューもどうせ自己満足な見解しかできんだろ。

 ま、金を貰って書いているプロの仕事ではないですし、そう受け取られたって否定のしようがありませんね。受け取り方は千差万別なんですし。

 それでは。

コメントを投稿

D.C.Ⅱ(了)」カテゴリの最新記事