サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

折角だから今季視聴アニメ印象の途中経過でもと存じます。

2020-05-10 22:32:32 | 季刊アニメ視聴予定
 というわけでそんなわけです。今季はほとんどが流し観とはいえそれなりに視聴継続してはいるので、どうせだったら終了するまで放っておくより、少しでも印象を書き残してしまおうと考えました。それ以外にありえません。ありえませんったら!


 かくしごと #06迄
 流石は久米田作品といった感じ。緩急とでも申しましょうか、それでもいつもの時事ネタはそこそこにとどめつつ、漫画家あるあるとしんみりした父娘のやりとり、そして何から何まで不穏な現代?パートと、飽きさせない展開。 


 社長、バトルの時間です! #05迄
 内容的にはいかにも元が元といった感じ……という印象だったが、基本的に原作未プレイ者が感じるところによれば無課金でも入手できるようなキャラで話を作っていってる……というか俺なんでこれ観続けてるんだろう……という気はしないでもないが、まあいいか。


 球詠 #06迄
 せっかくの野球ものなのに作画が若干怪しいというか……動かせるキャラデザに特化したって感じでもないし、ただ身体のバランスとかは……そりゃあ現実なら体育会系なんだからガタイはいいかもしれないが、二次元的には細っこい子でもいいのよ……でも肝心要の顔のデザインが原作とちょっと違いすぎるようなそうでもないような……お話そのものは悪くないと思います。


 継つぐもも #05迄
 一期から特別代わり映えはしない……良い意味でもそうでない意味でも……が、それがこの作品らしいか。


 グレイプニル #05迄
 可愛い女の子とバイオレンス……あとアクション……とまあ普通にB級作品か。作画がまあまあなので観てるけど、最新話の格闘バカとの決着は若干首をひねる感じかもしれない……


 放課後ていぼう日誌 #03迄
 せっかくの日常系の期待作がここで一旦終わりとはなんという……もうこうなったら第一話から放送し直してほしいなあ。本当に惜しい作品だと思う。『おっさんの趣味を可愛い女の子がやってみた』系でも正統派中の正統派。

 イエスタデイをうたって #06迄
 動画工房に藤原監督作品……俺的に外れがないわけがないじゃないか(某作品からは目を逸らしつつ)。たまにはこういうファンタジー要素のない作品も良いね。個人的見どころは、毎回毎回足を見せつけてくれるハルがとても良い子すぎて男子の幻想なんじゃないかと少々訝ってしまう。


 新サクラ大戦 #06迄
 普通にゲーム版のお話をやるのではいけなかったのか……別にアニメでゲームの後日譚をやって悪いということはないが、どうも特別その効果が出ているようなお話でもないような……クラーラが可愛いのはよい。



 はめふら #06迄
 ちょっと観たら以外に悪くなった。まあ主人公が女の子だからなのかもしれないが……そう考えると節々に異世界転生系の気持ち悪さがないこともないが、声優陣の演技が良いのでどうでもいいか。

 ……とまあこんな感じでしょうか。あとレールガンTも観てるけど、こう放送休止が多いと集中できない……
コメント   この記事についてブログを書く
«  アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | 2020年第三期視聴予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季刊アニメ視聴予定」カテゴリの最新記事