サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

乃木坂春香の秘密 第8話・『…おに~さん☆』を観て寸評

2008-08-29 19:54:50 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 可愛い子をおんぶして花火見物=訪れなかった青春=俺負け組

 やはり、こういったものを観て、自分の情けない青春を思い返すのはまちがったことなのだろうか?そりゃ、オタ趣味のお嬢様とお近づきになりたいなんて事はさすがに言わないけど、気に入った子と花火に行くくらいは普通だろうしなあ…ああそうさ俺は負け組、清々しいラブコメものを観て自分の灰色の青春に思いを馳せるのも仕方がないのさ。何て罪作りなのだろうか。

 それはそうと、今回は予想通り美夏の独壇場…と言いきって良いものかどうか悩むけど、少なくとも可愛さ&耳年増っぷりは堪能させていただきました。これで、イチャイチャしてる美夏と裕人を見て、春香が嫉妬する…という壮絶な争奪戦&姉妹丼フラグを脳内で積み上げてしまった俺は許されるのでしょうか。

 案の定、美夏が裕人に懐いちゃったなぁ…優しい男というものはいいものだ。ただし、美夏の場合は『好きになってはいけない人を好きになってしまった』というフィルターが掛っていることも否定できないかな…あと『異性との本格的な接触』『年上への無意識の憧れ』とか。
 かつてCCさくらで、想いを伝えたさくらに対し、雪兎さんは一見冷酷とも思える大人の論理で一刀両断したことがあった。曰く『父性と勘違いしてない?(本当はここまで直接的ではないが)』。スタッフも、ある意味『大人の論理を持ち出してきて、雪兎は少々ズルイ』と言っていたが、その境界線も曖昧な気がするなぁ。さくらの場合は年少なのでそう言い切ることも可能だったかも知れないが、美夏は…

 しかししかし、そんな事は置いておいて、耳年増な子が精一杯背伸びする姿には正直悶絶。ああ、どうして俺の周りにはこんな良い子が居なかったのだろうか…考えてみたのだが、よく主人公が『これはねーわ』という言動をするのを見かける、というかそれが普通(困っている女の子を助ける等。例えばたい焼きを万引きした子を(ry)だが、それは対象が大きな鐘のような存在だからではなかろうか。大きく打てば大きく響く。どういう事かというと、『周りが可愛い子だらけだから自分も格好の付け甲斐がある』というか。動物園(←比喩)でカッコ付けたって誰も見てないし、見られようとも想わないでしょ?

 と言うわけで…本当に進展しているか怪しい裕人と春香だが、そろそろ話数も尽きてきて、着地点はどの辺りになるんだろうかね…二人が本格的に互いへの恋愛感情に気付いて、『僕たちの闘いはこれからだ!』といったところでしょうか。オタ趣味迫害の父親と和解があまりにもあっさりしすぎてたからなあ…あと、春香のオタバレ騒動というのも一つの候補かな?でも、未だに気に掛るのは、数話前の春香の『そのカタログは私のもの』発言だが…アレについて一切フォローがない。ちょっと不満。


 作画は上々。
 話はイマイチ。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« さて…そろそろ、頭、冷やそう... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ+雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

乃木坂春香の秘密第8話『…おに~さん☆』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
美夏『妹として、姉のことを心配するのは当然だし~☆』 那波さん『私も乃木坂家にお仕えするメイドとして心配するのは当然のことです☆』 (*^o^)乂(^-^*) …この2人、今日もノリノリですね。 お話的には、待ちに待った美夏メイン回ですね。裕人くんと春香のなかなか...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
オタク趣味のことも裕人と付き合っていることも、段々と秘密を失ってきた「乃木坂春香の秘密」は第8話。今回は「乃木坂美香の秘密」でお送りします。 耳年増なだけで実際にはデート経験が無いながらも、クラスメイト女子にデート講座を開く美香。家族公認状態なのに関...
乃木坂春香の秘密 第8話感想 (少年カルコグラフィー)
第8話「…おに~さん☆」  今回は美夏メイン回。  ……春香が出てこないと、あんまりマニアックなノリにはならないのね……。  春香と...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (日記・・・かも)
美夏、裕人をデートに誘うって話でした。
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (ミナモノカガミ)
初めてのデート体験。
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (ゼロから)
耳年増の乃木坂美夏、同級生にデートについて聴かれるが、実体験がないだけにええ加減な机上論を展開。ああ、それでは百合ですわよ。
■乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (ゆかねカムパニー2)
 普段の元気な美夏を見慣れていると、お嬢様言葉で話す姿って、かなり新鮮です。  美夏って適応能力が高そうだから、うまくスイッチを切り替えて、キャラチェンジしてい
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (SERA@らくblog 3.0)
春香の妹・美夏のターン♪ 「デート」について訊かれ、クラスメイトにてきとーなこと話す美夏。 つくづく耳年増です(^^; 裕人が家に遊...
「乃木坂春香の秘密」第8話 (日々“是”精進!)
第8話「・・・おに~さん☆」春香の家出事件も解決して、春香と裕人は乃木坂家両親公認の仲となっていた。だからといって2人の仲がさらに進展したわけではなく、相変わらず一緒に部屋でお茶したり雑談したりという具合だ。そんな状況を見かねた美夏は裕人のリード不足を...
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん」 (れ~な♪の日記)
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん」 見ましたぁ~ 天気の天に、宮城県の宮 椎の木の椎に、菜っ葉の菜って書きます。 座右の...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (赤い彗星3号館)
第8話「…おに~さん☆」 今回は美夏の初デートでした
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (恋華(れんか))
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (のらりんクロッキー)
裕人は優しすぎる…かな… 裕人のキャラがToHeart2の貴明とかなりダブりました。 女の子に分け隔てなく優しい裕人。 波乱が起きなければいいのですが。 おませな春香の妹、美夏お当番回。 クラスメートとの会話がさすがお嬢様学校w 殿方談義にデート講座、 知...
乃木坂春香の秘密第8話…おに~さん☆ (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→スーパー耳年増ツインテール娘タイム…ずっと美夏のターンでしたwやばいくらい可愛かったですね今回の美夏は妄想暴走も天元突破。デートの手ほどきというか実演でカフェに行ったり映画館に行ったり最後は祭りで〆でしたが。ちゃんと那波さんには覗き見されてましたww...
乃木坂春香の秘密 #8「…おに~さん☆」 (ラピスラズリに願いを)
スタッフ「今回のために後藤麻衣さんを起用しました」w なんかスタッフよりよみうりテレビの本気を感じたww では乃木坂春香の秘密感想で...
乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 (Shooting Stars☆)
美夏も裕人のことを……。乃木坂春香の秘密 第8話 「…おに~さん☆」 感想
乃木坂春香の秘密 アニメ第8話 (こういうの、読んでみた♪)
 全体的に微妙な脚本・演出な回だったとは思います。 が、美夏の浴衣への着替えシーンはすばらしいとしかいえませんね~! 美夏の学園シーンから始まるんですが、ここは短編集からって感じですよね。 もうちょっと男性に抵抗のある学校にも感じましたけど・・・  ...
乃木坂春香の秘密第8話…おに~さん☆ (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
→スーパー耳年増ツインテール娘タイム…ずっと美夏のターンでしたwやばいくらい可愛かったですね今回の美夏は妄想暴走も天元突破。デートの手ほどきというか実演でカフェに行ったり映画館に行ったり最後は祭りで〆でしたが。ちゃんと那波さんには覗き見されてましたww...
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (無限回廊幻想記譚)
耳年魔 乃木坂美夏のお話。 同級生から求められて男性とのデートについて語るも、実際のデート経験はなし。 お嬢様学校だったんですね。友達も純粋培養のお嬢さんばかりだ。 自宅では乃木坂春香のところに綾瀬裕人が遊びに来ている。 2人きりと言っても...
乃木坂春香の秘密 第8話「・・・おに~さん☆」 (電撃JAP)
博士「これは素晴らしい美夏タソ祭り!」 助手「今回の主役でしたねwww」
乃木坂春香の秘密 第 8 話 (圭佑の気まぐれ日記)
美夏さんって…実は恋愛スキルが疎い人だったようです (汗)
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 (初音島情報局)
乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」 よろしければ押してやってください→