サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ハヤテのごとく! 第03話・「世界の中心で(以下略)」を見て寸評

2007-04-15 10:36:20 | ハヤテのごとく!
 まさか第1話のプロローグから引っ張ってるとは思わなかったわ。
 しかし今回はテンポがイマイチだったか。展開から展開への繋ぎが悪いというか会話のタイミングが悪いというか…

 ま、そんなことは些細な問題かも知れない…て本当かよ、大問題ですね。しかしこの作品にはくぎゅボイスという武器があるのでそれなりに見ることが出来るというのも事実。逆に言えば…?という諸刃の剣でもあるのだけど。

 基本的にナギの可愛さ一つで保っている様なものだろうし、さてこれからどうなりますかね…あーしかしナギのちっこい身体タマンネ。

 気付いたネタ

 ハヤテの身体に刺さっている槍…何のパロかは言わずもがなだが、どうして先が二つに分かれてないかなぁ。そこで手が縮こまっていてどうするのだ。

 ドリキャス部屋。やはりオタはそうでないと。実は実力派だった不遇のマシン。発売当時の湯川専務CMも好調だったのに…

 …ネタを取り上げようかと思ったけど、どれも中途半端で良く覚えてないや。


 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その他のアニメ纏めて。07040... | トップ | 今日の激走!GT。 070415... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレッド)
2007-04-15 10:58:24
おはようございます。
つーか、レビューUPされるのがメチャメチャ早いですね。
放送終了後即レビュー開始って感じでしょうか?

原作既読組としての意見を言わせていただきますと、アニメの方は普通って感じでしょうか。
アニメ化して大正解ってほどでもなければ、こんなことならアニメ化なんてするなよ、というレベルでもありませんし。
まあ、週刊少年系アニメの平均値よりは上かなぁという印象です。

あと、1話の時も思いましたが、何気に歩も既に登場していますね。
普通人ゆえになかなか個性豊かなメンバーの仲では目立てないと言う弱点もありますがw

次回予告を見る限り、次回からはあの人も出てくるようですね。
原作では4巻が初登場ですから、やはり人気補正でしょうか。
第2回人気投票はアニメの力で逆転というナギの言葉が現実になるか否かが次回で多少予測できそうです。
が、リードが3話分しかないってのはきついでしょうね。
声優のネームバリューとかはよく分からないんですが、中の人の人気差はどの程度なんでしょうか?

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-15 11:38:29
 どもおはようございます~。

>放送終了後即レビュー開始って感じでしょうか?

 仰るとおりです。EDが始まってから編集してます。

>アニメ化して大正解ってほどでもなければ、こんなことならアニメ化なんてするなよ、というレベルでもありませんし。

 そうですね、今のところはアニメ化するにあたってのネガ要素がいっぺんに出てきているのですが、
 それもどちらかというと想定の範囲内ですしね。これからどのように纏めて逝くかが見物です。

>普通人ゆえになかなか個性豊かなメンバーの仲では目立てないと言う弱点もありますがw

 ソバ食ってた子ですかね。確かに…このメンバーの中では普通すぎるかも…

>第2回人気投票はアニメの力で逆転というナギの言葉が現実になるか否かが次回で多少予測できそうです。

 人気キャラ登場なんですね。楽しみですが、やっぱり女の子でしょうか。
 コレばっかりは未読組としては期待するしかないです。

>声優のネームバリューとかはよく分からないんですが、中の人の人気差はどの程度なんでしょうか?

 中の人ですか…
 基本的にマリア役の田中さんは演技力での評価が高いですね。
 ナギ役の釘宮さんはもはや一芸に秀でて(お声を聞けば、その『一芸』がどんなものかは理解できると思います)ブレイクした感がありますし…
 ハヤテ役の白石さんはそのまんまのボーイッシュ系が多いでしょうか。
 個人的ヒットを言わせてもらえれば
釘宮>田中>白石ですが、
 一般的には田中さんの演技の幅に定評があります。
Unknown (ブレッド)
2007-04-15 11:51:59
どうもです。

>ネガ要素
原作がパロディ満載の作品ですからね~。
アニメ化するにあたり、原作再現度はやはり危惧されてましたよね。
出版業界最大手の一つである小学館の威光がどこまで通じるかがポイントですね。

>ソバ食ってた子ですかね。確かに…このメンバーの中では普通すぎるかも…

まあ、もうちょっとしたら正式に参戦するかと。

>人気キャラ登場なんですね。楽しみですが、やっぱり女の子でしょうか。

次回予告でラストを締めてた娘です。
つーか、ウワサの一番人気のヒナギクなわけですが。

>中の人
ナギの中の人とヒナギクの中の人はどんな感じなんですか? ヒエラルキー。
ハヤテ、マリアもナギより上位にいるキャラですが、一番の目の上のタンコブはヒナギクでしょうし。
何しろメイン3人の得票数を足してようやく勝てるレベルですからね~。

Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-15 13:21:34
>出版業界最大手の一つである小学館の威光がどこまで通じるかがポイントですね。

 基本的にテレビアニメ化しにくい素材
だったかも知れませんね。
 とくにパロの部分が魅力的とあっては…手腕に期待しましょうか。
 言葉ネタなら伏せ字でなんとかなるかも知れませんけど。

>つーか、ウワサの一番人気のヒナギクなわけですが。

 ほほう、噂の子ですか。刮目します。

>ナギの中の人とヒナギクの中の人はどんな感じなんですか? ヒエラルキー。

 とりあえず田中さんの方が上…ということにはなりましょうか。

>何しろメイン3人の得票数を足してようやく勝てるレベルですからね~。

 あの結果は凄まじかったです。その理由をとくと目に焼き付けておきます。
Unknown (ひかる)
2007-04-15 21:53:03
3話目でも執事になる、ならないという展開は少し長いなと思いましたが、試験の相手がロボとは・・・!

ナレーションが若本さんなのでクロ高のメカ沢くんを思い出してしまったのは私だけでしょうか?

サトシさんも書かれているように今のところはナギちゃんの可愛さでもっているような気がします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-04-15 21:58:41
>ナレーションが若本さんなのでクロ高のメカ沢くんを思い出してしまったのは私だけでしょうか?

 うはは、素で引くくらいやっつけデザインのメカというのも共通してますね。
腕の感じといい、確かにダブりました。

>サトシさんも書かれているように今のところはナギちゃんの可愛さでもっているような気がします。

 マリアとナギの他にキャラが出てないですもんね…しかも、ヒナギクが登場すると一気に彼女らが霞むらしいですし、
 その居たたまれない過程をニヤケつつ予想しています。

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事