サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

いきなり!ネットラジオ-サトシアキラの湾岸爆走勝手に喋る!#34.

2007-09-30 17:27:41 | WEB-Radio 湾岸爆走勝手に喋る!
 はいはい、鼻声ながらも第34回のお届けでありんす。

 サトシアキラの湾岸爆走勝手に喋る! #34 収録・約18分
 終了アニメの評価/メールのお時間

 お便りはコチラ
 satohiakiraあhotmail.com

 ↑『あ』を半角@に変換してください。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤテのごとく! 第27話・... | トップ | 瀬戸の花嫁 最終話・「きみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンド)
2007-09-30 21:56:02
 こんばんは。「アニメは日本の文化」と言っておきながら、アニメのDVDを買う時はいつも北米正規版のモンドです。だって、北米版ならかみちゅが全話で8,000円切ってますから。つか国内版は無駄に高すぎですよ。

 それはさておき、エヴァの新劇場版は確かに一般人の皆様も見に行っているようですね。職場のお姉ちゃんもこないだ行ったって言ってました。まあ今の所は評判もかなり良いようなのですが、私はエヴァ嫌いを公言してはばからない身なので、全て終わるまでは静観予定です。もっとも、エヴァが嫌いというよりも、10年以上もエヴァに固執し続けていたガイ○ックスをはじめとした業界の姿勢が気に喰わんかったというのが正直な所ですけどね。

 でも、グレンラガンを最後まで見ちまったし、オレのガイナ嫌いも今日までかな。そう思わせるほどにグレンラガンは素晴らしい作品でした。

 今期終了作品は本当にレベル高かったですね。1日1本は「面白い」と断言出来る作品が必ず存在したというのは今まででも相当に珍しい事だったんじゃないかと思います。

 個人的に良かったのは「月曜:もえたん、らきすた、ななついろ(神がかり的ラインナップ)、火曜:クレイモア、水曜:ギガンティックフォーミュラ、木曜:怪物王女、金曜:DARKER THAN BLACK、ロミオ×ジュリエット、土曜:ぽてまよ、日曜:グレンラガン、瀬戸の花嫁」と言った所でしょうか。

 面白かった作品がこんだけ一気に終わってしまうと、来期がひどく不安になってきましたよ。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-09-30 22:13:35
 いらっしゃいませデス~★いつもご贔屓にしていただいて嬉しいッス。

>北米版ならかみちゅが全話で8,000円切ってますから。つか国内版は無駄に高すぎですよ。

 ぐは、相当な違いですな…中間搾取とか販売形態とか諸々の違いはあるのでしょうけど、もっと日本版も気軽な値段にならないでしょうかね。
 値段を下げて単価が減った分、買う人間が増えて売り上げが上がる…という展開を考えたりはしないのでしょうかね。

>職場のお姉ちゃんもこないだ行ったって言ってました。

 非オタのお姉ちゃんもですか。こりゃ影響力は凄いですな。それともパチから入った人でしょうか?

>10年以上もエヴァに固執し続けていたガイ○ックスをはじめとした業界の姿勢が気に喰わんかったというのが正直な所ですけどね。

 確かに、固執するというかせざるを得ないというか、すがりたい気持ちも分かるんですよ、述べたように、非オタに通じるタイトルですからね。
 だからといって、新しいモノ(形態?)を産み出そうとしなかった罪が消えるわけではないでしょうし…
 これが大きなムーヴメントを起こした作品の後の弊害なのでしょうか。

>そう思わせるほどにグレンラガンは素晴らしい作品でした。

 ホントですね。モンドさんの感想を見るのも楽しみでした。とにかく細かいことは気にせずに、前向きに進んだ作品でしたね。

>個人的に良かったのは「月曜:もえたん、らきすた、ななついろ(神がかり的ラインナップ)、火曜:クレイモア、水曜:ギガンティックフォーミュラ、木曜:怪物王女、金曜:DARKER THAN BLACK、ロミオ×ジュリエット、土曜:ぽてまよ、日曜:グレンラガン、瀬戸の花嫁」と言った所でしょうか。

 これも凄いですよね…寄りによって、2クール作品がどれもこれもなかなか見られるものばかりでしたし。

 で、その弊害として

>面白かった作品がこんだけ一気に終わってしまうと、来期がひどく不安になってきましたよ。

 こうなるわけですね。こればっかりは偶然が重なるのに期待するということで我慢するしか無さそうです…
 大体、好みの作品かどうかは公式でも見れば分かるのですが、中には大バケする作品とかありそうですし…
 
 とりあえず、数を見て好みを見つけたいと思います。モンドさんはどの辺りを観るんでしょうかね?

 それでは。

コメントを投稿

WEB-Radio 湾岸爆走勝手に喋る!」カテゴリの最新記事