サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

School Days スクールデイズ 第三話・「すれ違う想い」を見て寸評

2007-07-18 17:50:50 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 おいおいおいおいおいおーーーーい!←誠の最後のセリフに対して
 折角順調に歩み始めたと思ったら自分でブチ壊しフラグ立ててやがるぜ!この主人公は最高のビッチ野郎だな(ある種の誉め言葉)w

そういうことは自分で思ってても口にはしないのがルールというか良識だと思うんですけど…
 言葉と付き合うのが疲れる→だから気さくに接せられる世界の方が良いと…だったらもう少しだけ『お友達から始めましょ』期間を長く取るなりの余裕は欲しかったところだなぁ。

 というわけで、確かにこのまま言葉と愛を育んでくれると話の起伏的に困ってしまうというのは分かっているんだが…ここまで主人公がビッチだとなにか違う次元の生き物を見ているようで仕方がないな。彼から先走り汁が出てるのは股間だけではなく脳内からもだだ漏れってわけだ。あな恐ろしや。←後半になるにつれて伏せ字の方が冗談ではなくなってくる予感

 恋人の気持ちを推し量ってあげるのはもちろん当然のことだけど、いきなり抱きしめますかお前はwしかも公衆の面前で。そういうものは、やるにしてももっと心身共にイケメンでないと単なる先走り汁でズボンを汚してる人間と変わらない…この辺りの主人公のひどさがこの作品の最大の弱点か~。でもこれがないと皆さんがこの作品に望んでいるものが無くなってしまうだろうしな。
 つまりこの作品は、登場人物達の恋愛模様をドキドキしながら見守るのではなく、『いつ鬱フラグが来るのかなオラわくわくしてきたぞ』と胸をときめかせて、みんなで誠にツッコミながらワイワイやるタイプなんだろうね。

 
ソノタノ ミドコロ

 まずはもちろん世界のバイト先の制服。この『ラディッシュ』というのも、原作の会社の作品とっては重要な位置づけ。それこそ原巳とは切っても切れないというか…もちろんプレイしたことはないけど、その名声(!?)は聞き及んでいますぜ。
 しかし一体何処の高級『そのテのお店』かと思うようなコスチュームだな。エロゲ・ギャルゲの世界ではもはやデフォ状態だからそれは良いというか大歓迎なんだけど。むしろ刹那が着用した姿を見たい。サマイズでも買えばいいのか。

 心ちゃーん逃げて逃げて!この作品では誠は全く『そっち属性』が無いように接しているが、実のところは…アハハ…

 とにかく、早く刹那も話に絡んできて欲しいところだ。かといって誠の毒牙に掛るのも見たくないが…


 こころはカワエエのぉ…膨れっ面が何とも言えない
世界は縞パンが標準装備のようです
 最後のカオスを呼ぶ一言が…


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの 第15話・「自滅... | トップ | スカイガールズ 第3話・「飛... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (紫夜)
2007-07-18 18:15:11
とんでもない主人公に驚くばかりで(;^ω^)

>登場人物達の恋愛模様をドキドキしながら見守るのではなく、『いつ鬱フラグが来るのかなオラわくわくしてきたぞ』と胸をときめかせて、みんなで誠にツッコミながらワイワイやるタイプ
 原作知らなかったので、チョット調べてみたら鉈とか出て来るようでw
最高潮に誠を嫌わせておいて、最後にざっくり切り捨てる。そんなアニメなんでしょうか

アニメで鬱EDしか期待しない時が来るなんて

ではでは...
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-18 18:42:05
 どうもいらっしゃいませ~。

>とんでもない主人公に驚くばかりで(;^ω^)

 原作を囓っている人間から見ても、ここまで酷かったのかという印象です。

>原作知らなかったので、チョット調べてみたら鉈とか出て来るようでw
最高潮に誠を嫌わせておいて、最後にざっくり切り捨てる。そんなアニメなんでしょうかw

 少々ネタバレになってしまいましたかね、申し訳ありません。
 しかし、その結末はどうしても耳に入ってくるでしょうからね…
 とりあえず、ここまでの展開では仰るように誠への敵意を煽るだけ煽るようですねw
 その分だけ、後でざっくりやったときに喝采を送るという新しいムーヴメントなんだと思います。
 …主人公の扱いじゃないですね、殆どw

>アニメで鬱EDしか期待しない時が来るなんて

 そこまでの過程が苦しそうですが、せいぜい誠がどんなEDを迎えるのかに期待しましょう。
 …つくづく恋愛ものの楽しみ方じゃないですね。

 それでは。
おじゃまいたします (まふぃん)
2007-07-18 22:17:18
ラディッシュってどんなお店なのでしょうか?
それ以前に刹那もあの制服を着るのですか?
それはぜひ見たいです(笑)

>『そっち属性』が無いように接しているが、実のところは…アハハ…

さすがが主人公、そっち属性も備えていますか!
今回の最後の一言も非常に強烈なインパクトでしたし、
これでハッピーエンドなんて迎えたら、
物語はそれなりに纏まったとしても、視聴者は収まらないでしょうな(笑)

でも鬱エンドに期待が集まれば集まるほど、
予想できない、アッと驚くようなEDを見てみたいと思います。
いらっしゃいませ~☆ (サトシアキラ@管理人)
2007-07-18 22:23:03
>ラディッシュってどんなお店なのでしょうか?
それ以前に刹那もあの制服を着るのですか?
それはぜひ見たいです(笑)

 取り敢えずは普通のファミレスみたいですね。アニメとは制服の形が違いますが、しっかりとぼでぃらいんが出るデザインです。
 …ぼでぃらいんがしっかり出てない体型の刹那が着るそのギャップもまた…

>さすがが主人公、そっち属性も備えていますか!

 しっかり『そういう』スクリーンショットもありました。ゲームは未プレイなので妄想というセンもありますが、
 妄想するって事はそういう願望もアリということで…

>これでハッピーエンドなんて迎えたら、
物語はそれなりに纏まったとしても、視聴者は収まらないでしょうな(笑)

 基本的に視聴者はどんなバッドエンドを迎えるかしか楽しみにしてないような気がします(笑)。
 でも、バッドエンドだとお話のバランス的にめっちゃ悪いんですよね。

>予想できない、アッと驚くようなEDを見てみたいと思います。

 いっその事ハーレムとか…よく『誰とも付き合わずにウヤムヤED』というのはあり得ますが、
 思い切って全員を原巳にしてしまうEDも、最悪ながら伝説として残るのでは…かなり問題有りですけど(笑)

 それでは。
あっはっはー↓ (ろぜっと)
2007-07-19 01:00:22
こんばんは
・・・・
・・・・
>『そっち属性』
いますよこんなところに( ´Д`)ノシ
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-19 01:34:16
 こちらこそこんばんはです~☆

>『そっち属性』
いますよこんなところに( ´Д`)ノシ

 
 あーおっ!大丈夫です、今のところは私の胸の内に秘めておきますんで…
 実はちょこっとだけ私も心惹かれているなんて言うのはナイショですよ!?

 それでは。
Unknown (ひかる)
2007-07-27 22:49:45
こんにちは~。おひさしぶりです。
この作品はキャラクターが可愛いという理由だけで見出したのですが、色々な記事を見ているとPCゲームではかなり有名になった作品なんですね。(知らなかった・・・(^^;)でも、私みたいに事前知識ナシで見る人も多いと思うので、でめてアニメではショックを受けないような展開にしてほしいなぁと切に願っていますw
今のところストーリーとしてはありがちな学園ものっぽいですが・・このままソフトな感じで進んで欲しいのですが、たぶんダメなんでしょうね(笑)。

ちなみに関西では3話まで放送完了です。

ではでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-07-28 00:08:39
 こちらこそお久しぶりでございます。

>でも、私みたいに事前知識ナシで見る人も多いと思うので、でめてアニメではショックを受けないような展開にしてほしいなぁと切に願っていますw

 確かに、ゲームの方はそっちで有名になってしまいましたからね。ゲームそのものの出来となると…バグ有りのパッチ必須のとんでもない作品でしたが、
 EDがそれを補ってあまりあるほどのインパクトを与えたのもまた確かです。
 なので、今までのお話の流れを見ていても分かるように、それ位の精算がないととてもやってられないような作りなんですよね…

>今のところストーリーとしてはありがちな学園ものっぽいですが・・このままソフトな感じで進んで欲しいのですが、たぶんダメなんでしょうね(笑)。

 恐らく(笑)。私もノーマルな学園ものはもちろん好みですが、もう第一話の時点からノーマルじゃ無くなってきてますからね。

 関東が先行していて、どうしても事前に情報が入ってきてしまうでしょうけど、私も出来るだけネタ晴らしはしない方向でレビューしたいと思いますので、どうかよろしくです。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事