サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔 第12話・「ゼロの秘宝」を見て

2006-09-18 11:29:17 | ゼロの使い魔
 今回は、秘宝である『竜の羽衣』のご登場のお話。個人的にとっても興味のある回だったので、久々にフルキャプでお送りいたします。

 今回のポイント 

 1、ルイズの変化。
 今までは犬と同じ(現在でも表面上はそうだが)扱いで、才人の前で平気で着替えていたものが一転、恥ずかしがるようになっていた。つまり、これは今まで散々無防備な姿をさらけ出していたが、ようやく才人を異性、男性として認識したという証し。
 分かり易い変化で良かったです。それもこれも、今まで散々平民として虐げられて(主に選択・食事抜き・ムチでオシオキの三点セットだけど)いる描写があったからこそ生きたんだろうな。
 しかし…ひっさしぶりにツンなルイズは最高ですな!

 2、『竜(正式名称・竜の羽衣)とは…!?』
 ファンタジーな世界なのにOPに唐突に出現していて、原作未読者にはワケワカメだった零戦。それがとうとう登場。異世界から迷い込んだ大空を舞う機械の竜…我ら日本人が卑劣な欧米諸国に立ち向かう為、限られた技術で智恵を振り絞って産み出した戦闘機。この作品に登場するのは、やっぱり五二型かな?コクピット描写で機内に突き出た機銃が確認できる。それ以上の詳細なディテールは不明だが、アニメで描くのは面倒臭そうだ。
 そして、傍らにあった文字。海軍少尉佐々木武雄、異界に眠る…と。
 なんだか、複雑ですねぇ。零戦に乗っていたということは戦時中なのに、国に報いることも出来ずに異世界に飛ばされてしまうとは…。
 
 3、ということはシエスタは…!?
 日本人の血を引いているということですねぇ。もはや八分の一しか血が入っていないが…道理でOPのセーラー服が似合うわけだ。セーラー服は日本人の遺産ですよ!…ところで、このシーンはOPだけなんですか?世界に繋がりがあるから、原作では重要な意味を…!
 

 4、とうとうアルビオンが攻めてきた!
 ここで戦争状態に突入!今まできな臭いニオヒが全くしなかったので、ここでの戦闘状態はかなり唐突と言うか…原作には、学校の生徒が戦場に赴くシリアスな場面があるらしいので、ここでその片鱗がちらっとでも出てくれば燃える。というか切ないけど。

 と、何とか駆け足と牛歩を織り交ぜた結果、なんとか纏まりそうで良かった。才人帰還にしてしまうと、恐らく尺的に戦争とかアンリエッタの事とかが投げっぱなしになってしまうので、帰らずエンドになりましょう。

 補足:
 ぱんつのヒモが切れた伏線がこの結果か…まあ、とにかく才人にとってはご開帳でありましょうな。もっと影響があるのかと思ってた。

 追記:この零戦は五二型の無印…とでも申しましょうか。機首のミゾは7.7粍機銃で、コクピット内にも機銃の尻の部分が見えてますね。
 両翼から出ているのは九九式20粍、翼から突き出ているほど長いので、長銃身化された二号機銃であると思われます。
 そういえば、昔「なんでも鑑定団」で、アジアのどっかの国の御土産となっていたこの二号機銃が鑑定に出されたことがあったなあ…


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 

 

 お話:★★★★・零戦登場にはちょっと興奮。
 作画:★★★★・機械モノを書くのは面倒だろうに…
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
« となグラ! 第11話・「浴... | トップ | つよきす Cool×Sweet 第1... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智仁)
2006-09-19 00:00:47
僕的には今クールでは1番ですかね。(最後も上手くまとめてくれると思います)

クールという言い方は変ですが、今シーズン(どころじゃないです)1番面白かったのは「時をかける少女」です。

ゲド戦記とか比じゃないぜ!(見てませんけどw)



>セーラー服は日本人の遺産ですよ!

シエスタさんのセーラー服を見せてくれるなら、第二期も大歓迎です。

ていうか日本に来て欲しいです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-19 00:53:13
>僕的には今クールでは1番ですかね。



 継続モノを別にすると、自分も恐らくは一番の評価になると思います。

 何しろ狙いが真っ直ぐなのが良かったです。

 あとは纏め次第ですね。



>ゲド戦記とか比じゃないぜ!(見てませんけどw)



 いやいや良かったらしいですね。見に行こうかな…とも思ってたんですが、

 何分…お財布が…



>ていうか日本に来て欲しいです。



 全くですな!是非とも故郷とも言える日本でセーラー服(足元は紺or黒ハイソ)を纏って欲しいです!
お詫び、TB間違えしてしまいました (恋華)
2006-09-20 22:55:16
こんばんわ。

いつもお世話になっております。



すみません。

何故か6話のTBがリンクされてしまったようです。

他のブログさまからご指摘がありまして

お詫びにお伺いしました。

申し訳ございません。

先ほど12話のTBを改めて送信いたしました。



>ということはシエスタは…!?

才人に誘われて曾おじいさんの故郷に行くってもありかも。

そうすれば、セーラー服が実現するかも。

第2期があれば期待したいですね。











Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-20 23:12:46
 トラバの件、確認いたしました。一体何のトラブルなんでしょうね??gooブログは不具合が少ないのが取り柄なのに。



>才人に誘われて曾おじいさんの故郷に行くってもありかも。



 なるほど。そこで日本人の血が騒いじゃったりしちゃうかも知れません。

 そこで調子に乗ってコスプレを…一体誰がさせるんだという問題はありますが。



>第2期があれば期待したいですね。



 かなり好評のようですし、期待できるんじゃないでしょうか。
Unknown (智仁)
2006-09-25 18:47:51
ゲド戦記を見に行った友達はあまりのつまらなさに笑いながら見てたと言ってました。

時をかける少女は週末もう一回見に行く予定です。w
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-25 18:55:21
>あまりのつまらなさに笑いながら見てたと言ってました。



 イッツ資源の無駄遣い!やはり監督がクソだとスタッフが良くてもどうにもなりませんか。



>時をかける少女は週末もう一回見に行く予定です。w



 うーん、見たい…だけど…お財布が…早めに見に行けば良かったと後悔しております。

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

81 トラックバック

ゼロの使い魔第12話 ゼロの秘宝 (天国と地獄と雑文)
しばらく見ないうちにいつの間にか来週最終回!/(^o^)\ナンテコッタイ 才人はこのまま今の世界に残りそうな気がする…てかそうじゃないと原作とか二期とか色々困るよな。 つーかいきなり戦争始まって、次回ちゃんと終わるのw?
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] アンリエッタ姫はやはりウェールズ皇太子を想っていたようですね。 婚約までしてたってことだし。 いい人だったのに・・・ 一番悲しいはずなのにルイズを逆に慰めるアンリエッタ姫が見ていて泣けます( ´∧⊂ [[attached(3)]] 久しぶ ...
ゼロの使い魔・第12話 (たこの感想文)
「ゼロの秘宝」 アルビオンでの任務の報告をするルイズ。今回の任務は、ルイズにとっ
ゼロの使い魔 12話 「ゼロの秘宝」 (猫耳と少女とメイド服。)
ゼロの使い魔 Vol.1 「秘宝」の正体は何と「ゼロ戦」だった・・・? ギャグパートは殆どカット、最終回に向けてストーリーは大きく動きました。特に注目視されるのは現代へ帰ることが出来る「竜の羽衣」を手に入れた才人の決断でしょうか・・・アルビオン改め ...
ゼロの使い魔 第12話 (Todasoft Blog)
第12話「ゼロの秘宝」 アンリエッタ姫にウェールズ皇太子の遺言を伝えるルイズ。 ...
ゼロの使い魔 第12話 (パズライズ日記)
シエスタの実家のある村で才人達が曾お祖父さんの残した“龍”を発見する話。 数多い伏線回収の一つ、お宝である龍の羽衣の正体はゼロ戦なのでした。 でも才人とルイズは喧嘩中、パンツのゴムが原因というのが2人らしいというかなんというか(笑)。 ルイズ ...
★ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (48億の個人的な妄想)
【公式】綺麗にパンツが落ちまし
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (アニメって本当に面白いですね。)
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30~   KBS京都 : 07/02 25:15~   テレビ神奈川 : 07/02 25:30~   東京MXテレビ : 07/04 25:30~   サンテレビ : 07/05 26:05~   テレ ...
+ゼロの使い魔【12】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第12話「ゼロの秘宝」 前回とってもいい感じだったのに・・・w なんだかいつも通りですw    でも・・・ルイズやっぱり変わっちゃいましたねw 今まで着替えとか平気でさせてたのにw恥らっちゃってw可愛い~w   そして部屋を追い出されちゃった ...
「ゼロの使い魔」#12 ゼロの秘宝 (今どきアニメ♪)
= 伏線回収祭りだ―――!! = 回収祭りでワッショイワッショイ、回収祭りでワッショイワッショイ・・・ ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] ルイズはアンリエッタ姫に結果報告。 アンリエッタ姫にとっては辛過ぎる内容。しかしルイズを責めることはなく全 ...
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (朦朦たる日記)
Aパートサイコーーッ! ストーリー的にはBパートの方がメインなのですが、ゼロ戦だとか、日食だとか、前の世界に帰れるとか、どうでもいいんですよ。(よかねぇよ)ツンなルイズを見れただけで、私満足です。やっぱり、前話のルイズなんてルイズじゃないです ...
ゼロの使い魔 第12話 (ニコパクブログ1号館)
第12話『ゼロの秘宝』 かなり前のゴムの切れたパンツがようやく威力を発揮しました!! サイト、GJ!! 伝説の竜とはゼロ戦のことだったんですね。 なるほど、シエスタのおじいさんはアレに乗って異世界からやってきたのか。 いよいよ首は最終回!! サイト ...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (angel notes.)
ルイズ「才人が伝説の使い魔?そんな馬鹿なこと……」 なんかこの作品でそういうこと言われるとね…… だって才人自体に秘められた力があるわけじゃないし。 たまたまルイズに召還されてあの刻印があるから伝説の使い魔に過
『ゼロの使い魔』 第12話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
前回の予告編で見せていたアンリエッタ姫の涙姿の訳は… まぁ、落ち着いて考えれば当然ですね。 好きだった人の最期を伝えられて、形見を渡されれば当然の反応です。 おまけに親友のルイズの自責の念を目にすれば 無理も無い反応なんですよね。 ゼロの使い魔 Vol. ...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (二次元空間)
第12話 ゼロの秘宝
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (Cross Channel)
アンリエッタがルイズ達に回収を依頼した手紙はラブレターだったという事でしょうか。 これがレコンキスタによってゲルマニアに知られ、婚約破談と。 活躍の場もなく消えた皇太子ウェールズと、悲しみに沈むアンリエッ
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (超・戯れ言)
ルイズのぱんつのくいこみにエロスを感じた、堪んないっすね マジで 前回皇太子が殺
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (Eightのブログ)
ついに「竜」の正体が明らかに! そのまんま「ゼロ」の秘宝だったけどね・・・バレバレかw
ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝 (ray line)
コルベール先生が、幻の龍がタルブの村にあると突き止めた、と学院長に休暇の許可をもらう。 ルイズは学院長に、虚無の末えいについて聞き、サイトが伝説の使い魔であることを知る。 ルイズは着替えている際にサイトが入ってきて、いつもなら気にしないルイズだが ...
ゼロの使い魔 第11話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
           「ゼロの秘宝」  伝説の~が地球の文明ってのは鉄板だろうから 今回のオチはまあいいとして。  ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。 スタンダードなツンデレですねまったく(・∀
ゼロの使い魔第12話ゼロの秘宝 (翔太FACTORY)
「異世界の伝説を調べる為にシエスタの故郷、タルブの村の帰郷に付いて行く才人。ゼロの使い魔第12話‥」「才人のプロポーズ」「それはオリジナル予告の題名ですよ」「…こっちが本当の題名、第12話ゼロの秘宝」「いや、ノリノリだったからつい」「・・・・」「で ...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (びすけ。日記)
さて残り1回のゼロの使い魔(´Д⊂ 終わるとなると少し残念です(´・ω・`)
ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】 気を使ったり喧嘩したり ルイズよりシエスタを取ったり 宝探ししたり仲間と会ったり 日本語見付けたりゼロ戦見付けたり 日蝕が近かったり帰れそうだったり 王国の危機だったり運命の日が重なりそうだったり ...
ゼロの使い魔 第11話「ゼロの秘宝」 (アニヲタキング)
ゼロの使い魔 第11話 ゼロの秘宝  むっはぁぁあああ!ルイズの恋心バンザイ!
ゼロの使い魔 第十二話 (ぶろーくん・こんぱす)
 才人を意識しまくりのルイズ。でも、才人の方はいつもの変わらない態度。着替え中に
ゼロの使い魔 #12「ゼロの秘宝」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 以前みたいな才人を使い魔としては見れなくなったルイズ 話的には戦国自衛隊みたいなタイムスリップ もしくはもし異世界に飛んだらみたいな深さがでましたねぇ 敵の思惑もわかってきましたし先が気になりますな 次週最終回です 展開はやっ
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 感想 (仕様ですにゃ)
先週のラストで才人のキスはどうかと思ってましたが、 そのおかげでルイズがツンデレになってました(*´∀`) 久しぶりに下着が出まくってましたし。 パンツアニメー(*´∀`) 先々週に切ったパンツのゴム
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
この番組も次回で最終回ですか・・・(悲) 今回はシエスタの実家の村でついに竜の羽衣=ゼロ戦登場します。 そして、才人が帰ってしまうかもしれないとか、レコン・キスタがトリステインに宣戦布告するとか大変な事態にとなにかと忙しいw なにより重要なのが ...
ゼロの戦闘機 (bkw floor)
ゼロの使い魔第12話「ゼロの秘宝」  うおっまぶしっ!...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (Pop Animation)
ゼロ繋がりで零戦を持ってくるとは予想外でした 竜の羽衣というのだから、飛行機で 才人が操ることになるだろうから、戦闘機になるまでは読めてたんですですけどねぇ 本当に次週で終わってしまうのかという やることた
ゼロの使い魔 第十二話 (暇潰し日記)
まさか以前のパンツの伏線をここで回収するとは(笑) シリアスな流れが一瞬でブチ壊しです。もっとやれ、サイト。
・ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 感想 (たまにもゆる)
ウェールズが死しても、取り乱したりルイズを責めたりしないアンリエッタ。 この時のアンリエッタを見てると本当に素敵な人だよなと思うよ。 おかげで、まさかアンリエッタが7巻まで嫌いなキャラになってしまう
ゼロの使い魔 12 (Geallza’s Power)
= 第12話 「ゼロの秘宝」 = '''一気に進展してきました。''' [[attached(1)]] 王子の死を伝えるルイズ。 アンリエッタにとっては相当ショックのはずですが、それを出さずにルイズの労をねぎらいます。 「さあ顔をあげて ...
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (ガブリエルのブログ)
キスしたくせに!キスしたくせに!キスしたくせに! それを許してたくせに!! 王女様はかわいそうです。 そりゃあんなかっこいい想い人がしんでしまったのだもの。 そして、 ゼロ戦きたーYE━━━━━━ d(゜∀゜)b
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (未来から来た地中生物の別館)
副館長「急接近したかと思った2人だが、またケンカですか…」 テトラ「お互いツンデレだから仕方がないんだけどね。。」
【アニメ】 ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (TimeReversal)
【ハイライト】 報告⇒泣いて抱き合う姫様とルイズ⇒OP⇒校長室⇒伝説の竜⇒虚無の魔法⇒着替え⇒ケツ⇒恥ずかしがるルイズ⇒キスしたくせに…⇒パンティーのゴムが⇒しつけ⇒ケンカ⇒シエスタ⇒ひいおじいさんは異世界人
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (Hiroy's Blog)
さあいよいよ終わりまであと少しになってきました・・・ 若干詰め込み過ぎな感はありますが( ゜д゜) 今回は、ゼロ戦が登場しました。伏線回収がたくさんありましたよっ
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (ねこにこばん)
一線を越えてからの方が,相手を意識するようになるということ.これだからツンデレはやめられません.
【ゼロの】ゼロの秘宝【使い魔】 (ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-)
ここまできてまた喧嘩とはさすが、ルイズと才人だ。キスのこととかならまだしも今までと同じく主人と使い魔としての喧嘩だもんなあ・・・。 でも今回はツッコミどころは少なめです。ただ、スバラスィーサービスショット
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (あにめだもん!)
才人がいなくなったら、パンツは誰が洗うの・・・
ゼロの使い魔 第12話 (ACGギリギリ雑記)
「ヴゥゥゥーン ババババババババーン♪」 「ヒュ~~ン ズバババババババーン!」
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (螺旋階段)
■ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」  ウェールズ皇太子の形見を受け取るアンリエッタ。 ルイズと抱き合いながら泣くシーンは、なんとも悲しいですね・・・。   コルベールは以前才人に話していた竜探しをしているようだ。 探している竜・・・OPに出 ...
ゼロの使い魔 #12 「ゼロの秘宝」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「キスしたくせに・・・  キスしたくせに・・・  キスしたくせに・・・  キスしたくせに・・・  キスしたくせに・・・」 (ホント、ルイズにキスしたのに、  いたって普段どおりの才人ですね^^;)  ↓  ↓
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (Revival from hell)
前回のアルビオン事件のことを姫様に報告しています 風の指輪を手に悲しむ姫様・・・ 責任は自分にあるとルイズは言いますが 「あの人の形見と遺言をありがとう・・・」 ひ、姫様ぁぁぁ~~~~~(/□≦、) このシリアスな展開にOPがミスマッチ!! ...
ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」 (藍麦のああなんだかなぁ)
ゼロの使い魔「ゼロの秘宝」です。 残すところあと2話ですが、原作を読んでいる人には、最終回のイメージができてきたと思います。 まぁ、あれでああしてああなって終わるんだろうなぁという感じですね(謎)。 あらすじ: アルビオンから帰還したルイズ。 ...
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (二千万パワーズ)
前回のキスシーンの影響かルイズ様が才人を意識しだしたようですね。 態度がわかりやすすぎですよw しかしおかしいなぁ?テレビの中のルイズは偽者のはずだが。 本物の彼女は私の家にいますw もう何度パンツのひもを切ってしまったことやら・・・ う~ん、彼女の ...
ゼロの使い魔 第十二話「ゼロの秘法」 (萌えアニゲ情報館)
遂に来週が最終回となってしまうゼロ使。 ちょっとさびしいですねヽ(;´Д`)ノ 今回のゼロの感想は続きから!!
ゼロの使い魔 第12話 (King Of ヘタレ日記)
■ゼロの使い魔■
ゼロの使い魔を観る (うにゃ丼亭)
ルイズ様のお着替えシーンッッ!! おぱんつをはいているシーンが……ッ!!(ループ再生しながら) ……どうも自分は、ルイズ様の、臀部や、大腿部に、執着する傾向があるようです(はにかみながら) 誤解の無いように記しておきたいのですが…… ル ...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 時は来たっ!今こそ桃色布地が舞い降りる時!! の巻 (ふろむ かーねぎー)
□ストーリー紹介なしの感想ONLYでおます。
ゼロの使い魔 「ゼロの秘宝」 (自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~)
最終回のオンパレードですが、ルイズは結構気に入っていたんですよ これで週一の楽しみがまた減っていきますよ
ゼロの使い魔第12話「ゼロの秘宝」 (アニメのあらすじと感想)
 アルビオンのウェールズ皇太子がワルドにより殺害され、アンリエッタ姫の手紙も奪われてしまった。 ワルドは、アルビオンの内乱を陰で操っていたクロムウェル率いる「レコンキスタ」の一員だった。トリス ティンに戻ったルイズは、ウェールズ皇太子の形見であ ...
ゼロの使い魔 #11「ルイズの結婚」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
う~む、ゼロの使い魔はバイトの回と媚薬の回(7話~9話)がピークだったか… 前回から今回にかけての展開は微妙ですなぁ。 今回の展開はやたら駆け足だったし… 2クールだったらもうちょい面白くできたろうになぁ。勿
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」 (恋華(れんか))
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」ガンダールヴの力を再び見せるサイト。デレ進行中のルイズ。
ゼロの使い魔 第12話 (あにたむ素兎亭・新館)
○ゼロの使い魔 日曜 25:15~ KBS京都/水曜26:05~サンテレビ  第12話「ゼロの秘宝」    「言って良い?言って良いかしら?」 
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 (恋華(れんか))
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 いよいよゼロ戦の登場です。
ゼロの使い魔 第12話 『ゼロの秘宝』 (よせあつめ離島)
う~ん、たかをの力量がよく解らない。 前回が酷かったと思いきや今回はなかなかいい感じ。 もしかしてたかをはまとめるのが苦手なのか? それともやっぱ尺の関係なのか? そんな事を考えたラス前な今回 イェーイ!パンツずり落ちイベントキタ ...
ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」 (こころに いつも しばいぬ)
才人!お前のツンツン姿なんぞ見たかねーんだよおおお
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (おもちやさん)
申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。 もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑) 以下感想です。 チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上が
ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)
零戦キターー!! やっぱり、竜は戦闘機だったか! って、前の才人の反応を見れば誰だってわかりますがw 結局アルビオンの王子は死んでしまったのですか…。 姫様は懐が広いですね~。立派な女王様になるでしょう。 シエスタが日本人の血を ...
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (ゆめみん的れびゅー)
 「私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに!」は~い、良い『キスしたくせに!』いただきました~!これだけで、ご飯が3杯は軽くいけそうですw でも私は『キキ
ゼロの使い魔 第12話 (Brilliant Corners)
「ゼロの秘宝」 姫様に悲しい報告をする涙キラキラのルイズがいとしい~ ツンもいい
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から ...
「ゼロの使い魔」秘宝館 (Anime in my life 1号店)
ゼロの秘宝とは 観光地に必ず付き物といわれている子宝祈願子孫繁栄のお守りが仕舞ってある妖しげな建物。ではありませんでしたね。 別名「龍の羽衣」 としてシエスタ家の家宝になっていたのは第二次大戦の帝国レシプロ戦
ゼロの使い魔 第12話感想 (少年カルコグラフィー)
 「ゼロの使い魔」のゼロって、ゼロ戦の事なの!?  シェスタが帰省。  才人達も同行。  で、遺跡に日本語が刻まれていて、そこでゼロ戦発見。  シェスタのひいおじいさんは、日本人だと判明。  才人が、元の世界
ゼロの使い魔 #12「ゼロの秘宝」 (■■テラニム日記2■■)
全体の展開としては「サイトが元の世界に?!」と「どうなる王国?!」という「公私2本のストーリーを絡ませる」王道展開でいいカンジw   しかし、今回の序盤の”ツンデレ劇場”はちょっとノンキすぎない
ゼロの使い魔 第12話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
アルビオンでの冒険を終えて才人の事がかなり気になるようになったルイズの可愛いことったらこの上ありません。
武器というものは常に0%か100%の可能性の下に存在しているのだ! (Je pense, donc je suis.)
>>ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 今日のテーマ:旧世代破壊兵器と、近代に於ける創造作品の腐敗。  以下、ファンは読まなくて良し。
ゼロの使い魔 。。。。 第12話 ゼロの秘宝 。。。。 魔法の世界を描くアニメは いろいろな意味で便利ですね。 たいていの事は 魔法の (幻影現実 私的工廠 ブログ)
海軍機は スロットルレバーの動く方向が 陸軍機とは逆だから 間違えないように。 しっかし、海軍機の風防は支柱が多いよねぇ。。。。 零戦の操縦席は視界が良かったという話ですが、あんなに支柱だらけの風防で 視界良好なら 陸軍機は もっと見晴らし良かったろ ...
ゼロの使い魔 第12話 零戦と君と僕と・・・ (ZEROのごとく!)
え~記事題名ひさしぶりというか普通の題名あったであろうか。 なんとなくしてみただけですので。 君=ルイズ 僕=サイト サイトは俺というが、僕にした。 まあ関係ないことはおいといて 第12話“ゼロの秘宝” 今回ゼロの使い魔の話の中で大切 ...
『ゼロの使い魔』 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール (ゆったりイラスト空間)
『ゼロの使い魔』のルイズです。 描いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか芸術的なキャラクターだな~・・・と。 何だか気に入ってしまいましたよ、この髪型★ ルイズは、トリスティンの北東に領土を持つ名門ラ
TVアニメ ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
冒頭の姫様とルイズちゃん。ワルドもなんて罪作りな―――・・・。 だけど、あの皇太子様もなんて可哀想な―――。 でも、そこはもういいです。世の中にはどうにもならない現実があるということなのかな?ww 今
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (シバッチの世間話)
アンリエッタ姫とルイズ様の泣き顔~~。 美少女の泣き顔~~。 うわ~~ん、そのまま二人を抱き締めて頬擦りしてチューしたい~~(外道め) ルイズ様のお着替えシーン。 パンツとお尻だ~~。 最高だぜ~~。 続けてパンツ落ちるぜ~~。 ゴムが切 ...
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (アニメのせまくてあさい森)
 ゼロの使い魔 ■いつもはネットとか見ながらダラダラ視聴しているんですが、今回は食い入るように見てしまいました。なんだか急に面白くなってきたなという感じです。でも次回最終回…、遅いよ、遅すぎるよ、なんで
ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 (ミルクレモンティー)
   さっ!前回キスしてしまった才人とルイズ。  そんなもんだから、ルイズがモジモジしてる(笑)  以前なら、才人の前でも平気で着替えてたルイズだが・・・、    恥じらいがぁ~~~!!   ルイズ(;゜Д゜)ハァハァー!  こいつはな ...
感想と紹介を綴る (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第12話。 ゼロの使い魔 おとぎ銃士赤ずきん
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (明善的な見方)
同盟三姉妹(ルイズ&シエスタ&アンリエッタ)がすごく可愛く見えた! そして、話もかなり盛り上がってきました!
ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝 (なななな駄文)
普通に奉ってあって良かったのに、なんで洞窟を抜けた山奥に置いてみたんだろう、零戦。 コルベール先生が日食前に帰れるといった言葉が、才人が帰られるかもしれない条件と被っていたのね。 ルイズの影が異様に薄く、結局シエスタもセーラー服を着ず終い。 ...
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (電撃JAP)
博士「秘宝館と言えば熱海!!」 助手「全然関係無い・・・」
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 (移り気な実況民の日々)
 ウェールズへの手紙を盗まれ、目の前でウェールズ皇太子の命まで奪われてしまったルイズ。  アンリエッタ「私にも落ち度はあるのです。あのワルドを見抜けなかった……」  アンリエッタ「顔を上げて・ルイズ・フランソワーズ、あの人の形見と遺言をありがと ...
ゼロの使い魔 (まるとんとんの部屋)
「ゼロの秘宝」  おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです