サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間纏めまっせ。 190421~190427

2019-05-01 22:29:18 | アニメ一週間纏めまっせ。
 日曜日
 なんでここに先生が!? #03 ★★★☆
 酔いは人の本性をさらけ出すもの……自分は自分とは絶対飲みに行きたくないですけどね。まあ相手が若い女性ならいくらでもいけますよ!というかもう親公認っていうのが……先生の方も先生の方でまんざらでもないというのが……末永く爆発しろ。それならそれで卒業までの間、関係をひた隠しにしてたまに人気のない放課後のトイレで……ってのもスリルがあるような気がします。……という思想そのものがおかしい気がしないでもない気がしないという説も……



 
 

月曜日


火曜日
 女子かう生 #03 ★★★☆
 そのガムを言い値で買おう!



 ノブナガ先生の幼な妻 #03 ★★★☆
 もうなんだかしっちゃかめっちゃかになってきたぞ……戦国時代からタイムスリップしてきて、若さ故に早く馴染んだと言えば、かの青馬剣之介時貞さんという好例があるが、こちらは……経過観察しないととんでもないことになりそうだが……

水曜日
 
 
 


木曜日
 YU-NO #04 ★★★☆
 あ、亜由美さあああん!という衝撃は、原作ゲームの時点でも大きかったなあ……と思いきや、雑誌等の宣材でさんざん見せつけられていたからそうでもなかったり……それはともかく、ここらへんの急展開がアニメならではの尺足らずで微妙に舌っ足らずだったような……かくいう自分もそんなに原作の細かいところまで覚えているわけではないが。


 ひとりぼっち #04 ★★★☆
 外国から来たソトカ・ラキターさん!わかりやすい!でも良い子には違いないので、お友達が増えるのに特別な苦労がなかったというのは良かった……かも?ぼっち自身が純真なので、他人から好かれることにいささかの疑問を挟む余地がないというのもなかなか物語的には大きいことであるような気がしないでもない。
 



 仙狐さん #03 ★★★☆
 これがバブみというやつなのか……まあこれだけ頑張っている主人公ならいくらでも褒めてやってほしいものだ……


 

土曜日
 僕勉 #04 ★★★☆
 しかしまあ、こういう回だとこの作品の独自性が見えない……普段はガサツそうな子が実は……というのは、手垢に塗れたってレベルじゃないからなあ。だいたいの少年誌系ラブコメだとこの問題は割と見かける。他に具体例を挙げよと問われれば返答に窮するのが俺という困ったちゃんであるが。はやく先生がお話に絡んでくるといい。

コメント   この記事についてブログを書く
« アニメ一週間纏めまっせ。 19... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 19... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事