サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

いぬかみっ! 第25話・「絶望の宴っ!」を見て

2006-09-22 23:21:24 | いぬかみっ!(完)
 今回は…かなりラストに向けての方向性が分かり易い展開だったなぁ。

 取りあえず!
 なでしこ!なでしこ!KAORI!KAORI!
 『やらずのなでしこ』が遂に封印を解く。なんでも、なでしこは一つの村を壊滅させてしまったらしい。その生き残りが薫だった…ということなのかな。でもAパート終了直前の不敵な笑み
 はどうかと思うぞ。みんなの痛みに対して復讐してやれると考えたら、昔の血が騒いじゃったとか…
 しかし今回のなでしこの落差が凄かった。邪星を圧倒してしまうその力、流石にようこが恐れるのも頷ける。
 
 犬神達がどんどん斃れて倒れていってしまうシーン、かの『セーラームーン』第一期でセーラームーン以外の戦士が皆殺しにあってしまうのを彷彿とさせたが、そこまでの痛手では無かったようで一安心。…どう見ても深手なんだけどなぁ。流石は犬神と言ったところか。

 それにつけても残念なのは、薫が最前面に立った途端に啓太の活躍が少なくなってしまったところだ。オマケに今は股間も身体もしぼんでしまっているから、どうなることやら。

 で、その疑問の殆どは次回予告で晴れたも同然。第一次赤道斎戦と同じく、顔なじみの面々が大挙して押し寄せて闘いに参加するかなりアツい展開になることウケアイだ。
 …そういえば、これまで視聴を継続していた俺たちも立派に変態認定してくれるらしいぞ!やったね!…いいのかそれで。
 最終回は流石に作画が良さそうだ。友岡氏作監の確率大。

 そして喜べ変態の諸君!(速水さんの口調で)
 




 キターーーーーーー!
 気のせいかな、同じレーベルの某作品が映画発表されたときよりも数段嬉しいのは!常日頃から画に不安を抱えていただけに、美麗な作画で変態話を満喫できるのは嬉しい限りだ!
 …しかし、某作品の映画化もサプライズな情報公開から半年経つが…音沙汰無しだな。時間がかかるのかな?一年はじっっと待つ覚悟が必要だろう。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:★★★★・盛り上がって参りました…何回言ったか分からないが、燃える。
 作画:★★★(三つ半)やっぱし動きはいいなぁ。なでしこ!なでしこ!

コメント (2)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« 無敵看板娘 第12回を見て... | トップ | ウィッチブレイド 第24話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の裸は禁則事項 (ろぜっと)
2006-09-23 12:04:01
どもどもです、、感想さぼり気味の今回



>なでしこ!なでしこ!KAORI!KAORI!

    ∩

( ゜∀゜)彡 

  ⊂彡



>第一期でセーラームーン以外の戦士が皆殺

そうですねーって、微妙な例えを出しましたね、てか見ましたから分かりますけどね(笑)



今の流れに逆らう男だらけのアニメも驚きましたが

一番のサプライズは、同様に劇場版ですかね

何かの因果関係で某作品と同時上映とか言ったら笑えますけどね



ではでは
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-23 12:30:50
 こちらこそいらっしゃいませ。



>>なでしこ!なでしこ!KAORI!KAORI!

    ∩

( ゜∀゜)彡 

  ⊂彡



OPPAI!OPPAI!KAORI no oppai C cup !

(某ネットラジオより。本人は『セクハラやー!』と言ってましたが)



>そうですねーって、微妙な例えを出しましたね、てか見ましたから分かりますけどね(笑)



 ちょっと古い例えになっちゃいましたね。テレ朝早朝に再放送をやっていたときは、

 録画すればいいのに何故かリアルタイムで見てました。

 伝説の(?)ヴィーナスがあんあんあえぐ回に間に合って良かったです。



>何かの因果関係で某作品と同時上映とか言ったら笑えますけどね



 どうもその笑える事態が本当になりそうです…まあ、単品上映というのも考えられませんけどね。



 それでは。

コメントを投稿

いぬかみっ!(完)」カテゴリの最新記事

38 トラックバック

いぬかみっ! #25 「絶望の宴っ!」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
大きな象さんの正体は邪星だった!? (赤道斎のキャラ、好きだったんだけどな・・・)  ↓  ↓
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (恋華(れんか))
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」薫の消滅。なでしこの力。
いぬかみっ! 第25話 (パズライズ日記)
薫が消滅しなでしこが真の力を解放するお話。 なでしこの持つ力に驚きましたが、結局薫が好きという隙を突かれてあっさり敗北とは。 残りの犬神達はお決まりの展開ながらも、なかなかの戦闘シーンを見せてくれてよかったです。 赤道斎に乗り移った邪星、そん ...
いぬかみっ! 第25話 (パズライズ日記)
薫が消滅しなでしこが真の力を解放するお話。 なでしこの持つ力に驚きましたが、結局薫が好きという隙を突かれてあっさり敗北とは。 残りの犬神達はお決まりの展開ながらも、なかなかの戦闘シーンを見せてくれてよかったです。 赤道斎に乗り移った邪星、そん ...
いぬかみっ!25話「絶望の宴っ!」 (暇人適当記)
なに、この久々の熱いバトルアニメは。みんな格好いいですよ。 薫がやられ、その正
いぬかみっ! 第25話 絶望の宴っ (なななな駄文)
赤道斎が薫を育てていたんじゃなくて、薫を育てていた人が赤道斎を取り込んだのか。 あれだけ引っ張ってくれたリーダー的な赤さんがただの咬ませだったなんて、くやしい。 もの凄い勢いでドラゴンボール。 ひたすらに隠匿され続けたなでしこの能力が解放され ...
いぬかみっ! 第25話感想 (少年カルコグラフィー)
 おーい!  今週はシリアスだぞーいっ!  さて、薫死亡。  残された、薫のいぬかみ達は、邪星に特攻!(なでしこ以外)  で、ここでキャラソン流れる。  ……戦隊ヒーローモノなら、これで決着ですね。  でも
いぬかみっ! 25話 を語る (流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~)
はけの過去回、死神回、に続くヒットですよ。というわけで、今までより長文。 最終話の前座としてもよかったかなぁ、と思います。 意外とウケがよくなかったようですが、こんくらい勢いのあるものが見たかったんで、よかった。 失速したけど(笑) それでもSEと ...
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
薫消滅、そして赤道斎を乗っ取っていた邪星と戦う犬神達。 ついになでしこが本気を・・・と全編バトルです。 本気なでしこも印象的ですが、なにより印象的だったのが次回予告とCM。 「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定ってw
いぬかみっ!。。。。 第25話 絶望の宴っ! 。。。。 若干1名を除いて けなげにも 圧倒的な敵に立ち向かう姿が 忍びなくも思えた (幻影現実 私的工廠 ブログ)
あの てんそう が 瞳をみせた! セリフが長かった! それだけでも 一見の価値ありかな? なでしこ が 豹変した。 豹変した なでしこ が 本当の なでしこ の強さねぇ。 強いのは わかった。 なぜ 今まで 戦わなかったのかも わかった。 ただ、理解できな ...
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (明善的な見方)
電撃文庫のCMで、 「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定! とのアナウンスが!! 「灼眼のシャナ」との2本立てか!? とにかく、大型スクリーンで、 ようこのエロ・ぞうさん・マッチョに会えるwww
(アニメ感想) いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
赤道斎により薫の貫かれた胸・・・「これがお前の絶望か!!」勝ち誇ったような笑みを浮かべる男の放つその声は、もはや赤道斎のものではありませんでした。邪星!!そう、これら全ては赤道斎に憑依した邪星の仕組んだ罠だったのです。絶望し倒れゆく薫を抱きとめ ...
いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」 (Heart of the Daze)
久しぶりにキャプありレビュー。といってもレビューらしいことは何一つしていなかった気がする。 以下レビュー。
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (ミルクレモンティー)
        なでしこをかばい消滅する薫。絶望するなでしこ。   そして、赤道斎から現れた邪星。  すべては邪星の計画通り!こうなることを見越した上での  行動・・・。  薫となでしこの絶望を味わいながらほくそ笑む邪星! ...
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (Cross Channel)
赤道斎の中身は邪星だと、わかり易いネタバラシ。 薫が赤道斎と組むだろう事まで予想し、薫の人生全てを否定するかのような邪星のシナリオが鮮やか過ぎて居心地の悪さを覚える。 薫は「啓太が何とかしてくれるから」と希望
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (ブログ 壁)
か、薫がーーー!!! でも、大丈夫。僕等にはアレがあるじゃないか! シェンロ…じゃない、大殺界で蘇るさw
いぬかみっ!第25話“絶望の宴っ!” (うい。のういういうい)
ドラゴンボールみたいな第25話「絶望の宴っ!」「みんな私に力をわけて!」※こんなこといってません。元気玉がでたり。卍解までだしちゃった。ロケット頭突きしたり邪星は赤道斎の体を借りていた。やらずのなでしこががんば
いぬかみっ! #25「絶望の宴っ!」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 シリアス風味が増してきましたね なでしこ怖ぇ((((((;゜Д゜)))))) 啓太の行き先も気になるところですな 次回予告も今回で最後かー 面白かったのに。
いぬかみっ! 25話 「絶望の宴っ!」 (猫耳と少女とメイド服。)
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= なでしこブラッドヒート状態キターーーー!! 「やらずのなでしこ」だった彼女も邪星の横暴にプッツン、遂にその強大な力を解放しました。・・・というかビームやら秘密兵器やらなんやらを投入してくるかと思えば、単に格闘戦で ...
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (アニメって本当に面白いですね。)
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28~   テレビ大阪 : 04/05 25:30~   テレビせとうち : 04/05 25:58~   TVQ九州放送 : 04/09 26 ...
いぬかみっ! 25話 絶望の宴っ! (いくさ人風雲録-義之巻-)
俺たちのギャグアニメ いぬかみっ!をかえせ 若本さまが麦な人に!? と思われる方
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (リリカルマジカル)
変態アニメもあと2話です。 このアイキャッチはなかなか良かったですね^^ [[attached(2)]] なでしこを庇って胸を貫かれた薫は・・・ 全ては邪星の思惑通りに事は進んでいるようです。 なんかちょっと無理があるような気もしたけどw [[attache ...
【いぬかみっ!】絶望の宴ッ! (ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-)
薫さま消滅!。・゜・(ノД`)ウワーン
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (5分でわかる日常。)
前回は なでしこに対して世論から非難がブーブーでしたが、今回は見事に挽回…出来てないな(汗)。ラストを目前にし、人気回復は不可能か?そして、次回予告が面白すぎます!自負するはどに変態アニメだったわけね(笑) 邪星により命を絶たれた かおる。そもそ ...
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (5分でわかる日常。)
前回は なでしこに対して世論から非難がブーブーでしたが、今回は見事に挽回…出来てないな(汗)。ラストを目前にし、人気回復は不可能か?そして、次回予告が面白すぎます!自負するはどに変態アニメだったわけね(笑) 邪星により命を絶たれた かおる。そもそ ...
いぬかみっ!#25 「絶望の宴っ!」 (■■テラニム日記2■■)
そこまで薫の絶望がほしいのか邪聖。そのまま薫は消滅……いくら大殺界でも復活はできないんじゃないか?と思ったけど、考えてみたら「薫の本体」はまだ健在かw   ガンバレいぬかみたち~ってどんど
「いぬかみっ!」#25 絶望の宴っ! (今どきアニメ♪)
= 変態度ゼロの「いぬかみっ!」 = こんなの「いぬかみっ!」じゃね~! でも見ようww ---- 薫刺された~((((;゜д ゜))ガクガクブルブル '''なでしこの欲望を解放したのは薫の命でした・・・''' そして絶望を手に入れ ...
いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」 (いつまで続くか黄金の意思!!)
今日はまたすっごい寝ました。 起きたのがなんと14時という 夏休みだったからよかったものの これが後期であったらと思うと もうそろそろ夏休みも終わり なので朝は早く起きなければ・・・ いぬかみっ!も残すところあと 一話になってきました。薫は 消えてしま ...
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」 (びすけ。日記)
前回、赤道斎=邪星と分かった回でした。
いぬかみっ! 第25話 (Cosi Cosi)
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=いぬかみっ! VOL4っ!! =特装版=いぬかみっ!VOL.5っ!!=特装版= DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版)〔GAME〕Nintendo DS 2006/12/7 発売! 【絶望の宴っ!】 薫様が消えてしまったよぉ~。(泣) 絶望が広がる広がる!! 本 ...
いぬかみっ! 第25話 (世界の端に腰を掛ける)
『絶望の宴っ!』 シリアスになってきたなぁ。 邪星が赤道斎を乗っ取っているんですね。あまりの強さに、なでしこ以外の犬神たちではとても歯が立たない。次々に打ち倒され、絶望に満ちていくわけですか。 そこでよう
いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」 (二千万パワーズ)
うむ、まさに絶望の宴状態ですな。 序盤から薫が消滅ってのもハードですしね。死体が残らないというのも居た堪れない話です。 邪星も想像どうりの強さで薫の犬神たちが力を合わせても天と地ほどの戦力差があるでしょう。 さすがにラスボスだけあって強い。犬神た ...
いぬかみっ! 第二十五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 自分亡き後、薫が赤道斎を頼ることを見越して赤道斎に乗り移っていた邪星。計画通り
いぬかみっ! (優しい風景)
第25話 「絶望の宴っ!」
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (移り気な実況民の日々)
 薫の身体を貫いた赤道斎の腕。そしてその目の前に現れたのはまさに薫の育ての親邪星だった。  すべては邪星の読みのうち、消えたと思わせて薫がたどり着くであろうその先にある赤道斎の中に潜んでいたのだ。
いぬかみっ! #25「絶望の宴っ!」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
DS電撃文庫 いぬかみっ! Feat.Animation for BOOK STOREメディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る  薫の胸を貫いた赤道齋。その目が異様に光り赤道齋は邪星へと姿を変えました。やっぱり赤道齋って邪星だったの?と思ったら、邪星は赤道齋の中に隠れ ...
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (Eightのブログ)
何と・・・パソコンが一時的に飛んでしまっていたため、 録画できませんでした(泣) というわけで今回は他のブログ様の記述、キャプチャなど 参考にして書いていこうと思います。
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」 (電撃JAP)
博士「見事なまでに鬱展開・・・」 助手「この作品のカラーじゃ無いですよ・・・」