サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

乙女はお姉さまに恋してる 第10話・「二人のジュリエット」を見て寸評

2006-12-10 01:17:59 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 二人のジュリエット、その意味するところとは…??
 まあ貴子とまりやの事なんだろうけれども、今の所近いのはどう考えてもまりやだろう。何しろ真っ当に♂♀だし。貴子は女同士と言うことで岡惚れに近い…といっても、この世界(学院内)で♀同士の恋愛感情が成立しそうな土壌はあるけれど。

 やはりここは最後の最後でどうなるか、が焦点かなぁ。貴子に正体をバラすのか、それとも順当に進んでまりやと…いや、話の起伏の付け方として男バレを使わざるを得ない場面が来るかも知れないが、果たしてそれがまりやと貴子のどちらに優位に影響するのか…
 よもやまりやが貴子に瑞穂を譲るということは考え辛いし、何が最後の決め手になるのかさっぱり分らない。

 で、紫苑さんは結局放置に決まったんですか?まあそれならそれで、むやみやたらに手広く広げないというワンクールモノの理想的な展開に乗っ取った、ということになるか。

 しかしメガネ女(優先度が低いため名前が覚えられない…)も貴子に気があるようだな。彼女の出番があるとすれば、『貴子の気持ちを考えろ』的な立場に立つときかなぁ。

 かなりやんわりと進んできた感じの本作だけど、正直に申し上げて私的にはかなり弱い・・。平均してクオリティは高いのだけど、どうにも柱が弱いような気がしてならないんだよな…
 恋愛ものとして、最初から男女のしがらみでないところがその感を強くしている。






 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:★★★(三つ半)・クライマックス…なのか?
 作画:★★★(三つ半)またもやAパートとBパートの差が激しい。
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
« コ-ドギアス 反逆のルルー... | トップ | Gift 10thGift・「奪われた... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2006-12-15 00:15:49
こんばんわー。

このまま「どっちかを選ぶ」っていうはっきりしたラストになってほしくないですねー。
貴子さんもまりや、両方好きなんだもんw(笑)。

アニメ版としては、貴子さんは「女同士」、まりやは「通常?」の恋愛感情をもったままのハッピーエンドを期待したいです。ゲームではそうはならないんでしょうね(笑)。

またおにゃのこの意見が必要でしたら是非ご指名に・・・。かなり主観的ですが(笑)。

ではでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-15 00:28:36
 どうもこんばんはです。

>貴子さんもまりや、両方好きなんだもんw(笑)。

 二人とも良い子ですもんね~。確かに選びようがありません。

>ゲームではそうはならないんでしょうね(笑)。

 やはりゲームは意中の子を落としてナンボでしょうしね。
 ゲームで明確な個人のエンディングにならない時は、まず間違いなくバッドエンドの類でしょう(笑)。
 アニメ版では、残り話数的に言っても明確に決着が付くようにも思えなくなってきました。

>またおにゃのこの意見が必要でしたら是非ご指名に・・・。かなり主観的ですが(笑)。

 有り難いお申し出、ダシに付ける場面があったらさっそく利用させてもらいたいと思います。
 何しろ女性同士の感情(あ、瑞穂くんは男だった…)など全く分る機会がないだけに。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

47 トラックバック

乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (二次元空間)
第10話 二人のジュリエット
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (ラブアニメ。)
「二人のジュリエット」 口塞ぎキターっっ!! 前回ではすっかり騙されていたまりやの本心を知り、切ない気持ちになりつつも、激しく瑞穂×貴子に萌えました。 学園祭って良いですねvv まず、貴子サイドですが、
乙女はお姉さまに恋してる 10話 「二人のジュリエット」 (猫耳と少女とメイド服。)
学園祭。原作の方では割と立ち絵を動かすだけだったので、アニメでこういった学園祭の動きを見られるのは嬉しい。まりやのクラスのプラネタリウムとか、演劇部と生徒会の演劇が動きで見れたのは非常に良かったと思います。 まあそんなことよりも。今話は特にBパ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (恋華(れんか))
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」瑞穂ちゃんへの貴子とまりやの恋心
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (リリカルマジカル)
[[attached(2)]] 「最近のまりやお姉さまどこかおかしいんです」 と心配する由佳里ちゃん。 しかし、当のまりやはいたって普通。 どうやらある程度は吹っ切れたようです。 それはそうとまりやの ||<#FFFFFF' style='color:Green' ``「ゆかり ...
乙女はお姉さまに恋してる 10話 「二人のジュリエット」  (欲望の赴くままに…。)
  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃ ┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゜∀゜)━━━━  ┃┃┃ ┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗   ┗      
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (ねこにこばん)
三つ編みには欲望がわかないのでいままであんまり気にしてきませんでしたけれど,眼鏡秘書(?)さんって貴子のことが好きなんでしょか.
『乙女はお姉さまに恋してる』#10感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版= 『乙女はお姉さまに恋してる』#10「二人のジュリエット」 学院祭の話。 貴子さん可愛すぎ。萌えるよ。 「萌え」という言葉を最近自重してたのに貴子さんの可愛さに思わず使ってしまった。 最後の気にしてません ...
「乙女はお姉さまに恋してる」第10話 (月日夜の嗜好(思考)感想記)
= 第10話:「二人のジュリエット」 =  二人で劇をすることになってからというもの、  一緒に昼食をとったりと、貴子さんとはいい関係を築いています。  貴子さんも対応が柔らかくなってきましたね。  [[attached(1)]][[attached(2)]] ...
「乙女はお姉さまに恋してる」第10話 (月日夜の嗜好(思考)感想記)
= 第10話:「二人のジュリエット」 =  二人で劇をすることになってからというもの、  一緒に昼食をとったりと、貴子さんとはいい関係を築いています。  貴子さんも対応が柔らかくなってきましたね。  [[attached(1)]][[attached(2)]] ...
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (Cross Channel)
まりやも瑞穂に恋してる? 学院祭の準備に忙しい毎日、妙なテンションだったり最近のまりやは少し変。 瑞穂のことを男だと知っているし幼なじみという強力な属性持ちだから、瑞穂を意識しだすと非常に危険! ロミオとジ
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (anGels eGG)
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=                           乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2 乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=                              ...
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (Hiroy's Blog)
テレ100%
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 『二人のジュリエット』 (ティンカーベルをください)
黙らせるには塞ぐ、これ基本w ついに文化祭当日のお話! 瑞穂お姉さまのロミオ姿、かっこいい(*´д`*)ハァハァ 今回、まりやがとっても可愛く見えましたvv ※ネタバレあり
乙女はお姉さまに恋してる/10話 二人のジュリエット (てけと~な日記)
学院祭だった10話
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (アバトーンの理想郷)
疲れた体にムチ打って今日も更新! だって貴子さん見てるだけで癒されるもんね♪
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (おもちやさん)
学園祭まであと間近。 まりやも気を取り直した(?)ようで何よりです。 毎週しつこく言ってるけど敢えて今週も言わせてもらおう。 デレデレ貴子が可愛すぎ!!
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (やってみるかぁ。)
ロミオとジュリエットのどっちがヒロインかわかりません( ̄~ ̄;) wwww この場合貴子さんとまりやで二人、ジュリエットがヒロイン?というのは確実なのですが。
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 感想 (仕様ですにゃ)
もう完全に貴子がヒロインになってる気がします(*´∀`) 最初の頃は紫苑がヒロインだと思ってたのに 最近は全然出てこなくなってるしっ。 逆にまりやはがんばってるけど 最後はかわいそうな結果になりそうな気
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 感想 (たまにもゆる)
学院際が近づき、学校は活気付く。 瑞穂たちも、公演が明日に迫り緊張。 そんな瑞穂たちの緊張をほぐす圭さんは最高だ。 あれ、今思えばこの作品で一番好きな人になってるような。 瑞穂は寮に戻って、まりやを相
乙女はお姉さまに恋してる第10話「二人のジュリエット」 (accessのweb飛行機写真館)
おとボク!昨日は日曜だってのに早朝出動だし、今日はパソコンがいかれて原因突き止めるのと治すのに半日かかるし・・・そんな時はこのアニメで癒されるしかないでしょう!!【ご予約受付中】2月7日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる2【限定版】早速感想。今回は ...
おとボク #10 (妄想閉鎖空間)
第10話「二人のジュリエット」。 貴子さんが可愛すぎるお話。
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 二人のジュリエット (礎 -ishizue-)
御門 まりや あの貴子がねぇ。 宮小路 瑞穂 キンチョ~~飛んでけ!! 二人のジュリエットの恋路の果ては… 女の子女の子してるまり
『乙女はお姉さまに恋している』 第9話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
『あの貴子がねぇ~』 ハミングしながら姿見の前で身繕いをするまりあさん。 意外と、思われているより貴子さんの事を嫌っている訳ではない…? あ、やっぱり違ったみたい… 本人を目の前にすると…とんがってしまう… 乙女はお姉さまに恋してる(1)(期間限定生産) ...
乙女はお姉さまに恋してる第10話「二人のジュリエット」 感想 (ざとぺったん☆ぶろぐ)
第1話 瑞穂>>>>>その他>>>貴子 現在 貴子>>>>>(超えられない壁)>>その他
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (Bloken(゜д゜))
今回のお話は学院祭!貴子さんルート。
乙女はお姉さまに恋してる第10話 2人のジュリエット (エロの使い魔)
「貴子さんはかわいい」と 十回いってから観てね!
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (中濃甘口)
やばい、貴子さんもぅ全部ヤバイっ! マーベラス!エクセレント!シュタットフェルト!オールハイルブリリアントぉぉぉっっっ!! デレモードになっての彼女はすごい破壊
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (パズライズ日記)
いよいよ学院祭本番となるお話。 貴子が急に瑞穂を意識しまくりで、まりやも最後に自分の気持ちにようやく気付いた感じで。 ストーリーも終盤という感じですが、これは大分まりやよりですかねぇ。 学院祭が近付くと食堂が満員になるのは教室が準備で塞がって ...
気づいてしまったロミオへの想い (睡魔と戦うのって大変だ)
第10話『二人のジュリエット』                                                                                             ? 風が少し冷たいけど良い季節 ...
乙女はお姉さまに恋してる第10話「二人のジュリエット」 (自堕落学生日記)
ここにきて貴子のツンデレが威力あげてきたなぁ ツンデレってゆうかもっとシンプルなところで冷静で気の強い女の子の動揺した顔がたまらなくカワイイ お話も急加速、お姉さまをめぐるまりやと貴子? 瑞穂は将来いいホストになりそうだ
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (アニヲタキング)
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第10話 二人のジュリエット  先週すっかり忘れてましたが、貴子のぽろりが見られる回でした(ぁ
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『二人のジュリエット』 今週は学院祭(創造祭)の話~。 瑞穂の演技が演劇部よりうまい!! 流石ですね。 貴子のツンデレっぷり、最高ですね!! まりやの気持ちも痛いほどにわかりますし。 キスシーン、目撃しちゃいましたしね。 貴子は女の子同士のキ ...
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (Brilliant Corners)
「二人のジュリエット」 瑞穂くん、舞台の上とはいえ、あんなに可愛らしい生徒会長さ
(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第10話 「二人のジュリエット」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
乙女はお姉さまに恋してる3 =限定版= いよいよ文化祭の日を迎えた、ここ聖應女学院。来るべき本番の時を迎え、瑞穂は心地よい緊張感に包まれていました。一方、最近は少し様子が変なまりや。実は、これまて気づかなかったある想いが彼女の中で芽生え始めていた ...
乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第10話 二人のジュリエット 。。。。 めっきり 可愛らしさをのなえた 貴子さん は なかなか いい (幻影現実 私的工廠 ブログ)
見せ場の演出効果 抜群。 紫苑さま の お姫様だっこ 以来、素晴らしいシーンを見せてもらえた。 まりや と 貴子さん が 瑞穂ちゃんに惚れた。 知らぬは 当事者の瑞穂ちゃん。 嵐とまでは言いませんが 次回も 人騒動ありそう?な雰囲気。。。。 では 真面 ...
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」感想 (腐れヲタ日記)
貴子デレ回 一言で言えばこんな感じでしょうか。 やる気がなくて本日書いたおとボク10話感想っすwwwww 面倒なので感想だけ。粗筋は今回はパスです。 今回は瑞穂にどんどん気を引かれる貴子と、より一層の疎
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (明善的な見方)
「乙女はお姉さまに恋してる」という題名通り、貴子とまりやが瑞穂に恋してます。 しかも、貴子は百合、まりやは異性同士と両極な恋愛が進行するという前代未聞の展開!
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (アニメのせまくてあさい森)
■おとボク第10話なのですよ。  ここに来てなんとまりやが参戦。…どうやら紫苑さん干されてしまったみたいですね。てっきり紫苑ルートで終わると思っていたのですが、どうやっても尺足りないですからカットと…。
乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」 (電撃JAP)
博士「スーパー悶絶タイム!」 助手「これぞ青春、って奴ですね」
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■乙女はお姉さまに恋してる■
「乙女はお姉さまに恋してる」#10 二人のジュリエット (ラピスラズリに願いを)
・・・あ―――!!! この学院祭に行きたい!!! はい、ではおとボク感想いってみよ~(ちょっと待て! ・・・だって、それが本音なんだもん。 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=島沢ノリコ、長谷川勝己 他 (2
乙女はお姉さまに恋してる 第10話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
「二人のジュリエット」 素直じゃないわね
【やっぱり】乙女はお姉さまに恋してる 第10話「二人のジュリエット」【感想続けます】 (月の魔法)
キタね!!!!! 貴子さんのポロリ!!!! 今回はいよいよ学園祭。 見た感じテラタノシスwww ここまで盛り上がる学園祭もそうそうないでしょうね。 まぁそこが聖應の聖應たるところの所以でしょうか。 今
入ってます!「乙女はお姉様に恋してる!」 (Anime in my life 1号店)
瑞穂ちゃんが女の子だから燃え上がったのだと信じたい貴子さん。今更男の子だなんて告白したら百年の恋も褪めてしまうのでは。 女の子なればこそ一緒にお風呂に入ったり、お乳を揉みあったり、下着の見せっこしたり
乙女はお姉さまに恋してる 10話「二人のジュリエット」 (こころに いつも しばいぬ)
貴子さんは本当に可愛らしいなぁ~
第10話・二人のジュリエット (YAMA’s Blog)
遂にやってきました、ロミジュリ本番。 どこぞのキャベツに人員回してやりたいほどの 超作画で展開します。 気合入ってんなー。 学院祭の準備が着々と進む中、瑞穂は 貴子と共にランチタイム。 手製のサンドイッチを褒められ、流石の ツンデレ会長も満更ではな ...