サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

Gift eternal rainbow 第2話・「帰ってきた妹」を見て寸評

2006-10-15 10:18:36 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、幼い頃に別れた主人公の義妹・莉子が帰ってくるお話。それにしても…清水愛さんの『お兄ちゃん』ヴォイスは我々『聖なるお兄ちゃん解放戦線』の魂を揺さぶるのぅ!

 と言うわけで…兄妹のやや不器用な喜び方よりも霧乃の困惑の方に目が行ってしまうな。今更帰ってきて妹ヅラかよっ!ってな感じで…これ、ひょっとして鬱展開のポテンシャル高いんじゃないかい?
 原作経験者がこの文読んでニヤニヤしてなけりゃいいけど…

 その莉子だが、妹になった当初は兄である春彦にも卑屈な態度を取っていたことからも察するに結構悲しい生い立ちなのでは…美少女に悲しい境遇…マッチするんだかしないんだか。
 …その一方でトイレ掃除にこだわる子ってどうなんだろう…

 取りあえずは登場人物の紹介に費やすのだろうが、そろそろ話が動いても良いんではないかい?個人的に千紗ぽん@新谷良子の露出増を希望。
 そういえば『虹とギフトを研究する施設がある』という台詞を聞いたとき、莉子が妙な反応を見せたことから関連性アリと見た。彼女が作った虹かも知れぬ…ってモロですかね?

 ひとまず、今回も見られるレヴェルであったことは非常に目出度い。今期の新番組、話的にはともかく画的には勝ち組と負け組がハッキリしてるなぁ…






 MVCレース(1話10ポイントをそれぞれ独断と偏見で目立ったキャラに分配。最終話後にトップだったキャラをMVCとして表彰)数値は左が今回ポイント、右が総合ポイント。

 霧乃3.0/9.0
 莉子6.0/6.0
 千紗1.0/3.0

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

 お話:★★★★・莉子と霧乃の微妙なカンケイ…妹の莉子が帰ってきたから霧乃が家に来なくなる…という展開、どこかで見たような…
 作画:★★★★・悪くないんじゃない?特に今期では。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 乙女はお姉さまに恋してる ... | トップ | くじびきアンバランス 第2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2006-10-15 22:29:37
お世話になります。

いろいろと思うところがありますが……



簡潔に言えばダダアマっぽくて、こそばゆくて、

中の人もどこかで聴いたことがあって、

ニヤケが止まりません(笑)

これは思わぬダークホース。



一方で霧乃の引き際の良さ、

帰ってきた妹への勝ち目の無さが不憫で……

あれ、目に水が……
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-10-15 22:58:51
 こちらこそお世話になっております。



>ニヤケが止まりません(笑)

これは思わぬダークホース。



 どうしてもデジャ・ヴューが…いえいえそれは禁句というか確信犯ですから、

 ここは素直にこそばゆい展開を楽しもうではありませんか。



>帰ってきた妹への勝ち目の無さが不憫で……

あれ、目に水が……



 本当に…こんな所からもデジャ・ヴューが…ゴシゴシ

 目から出る水ってしょっぱいんですね…

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第2話 「帰ってきた妹」 キャプ感想 投稿者:satosi (萌えと燃えの日記。)
科学してるかい?←あいさつ 今回は作画も良かったですし、話自体も前回のオリジナル展開が嘘かのようにほとんど原作通りの作りで悪くはなかったです。 個人的にほとんどアニメではお声を聞く機会がない矢島いぶ
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第2話 (パズライズ日記)
今回は春彦の義理の妹である莉子が帰ってくるお話でした。 私としては霧乃の方が好みですが、こちらもなかなか。 とりあえず、回想シーンでの子供時代の可愛さは異常でした(笑)。 いきなり連絡も無しで帰ってこられればそりゃ驚くというもの。 でももっと ...
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」 (初音島情報局)
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」 莉子可愛いよ莉子・・・? キャスト総替えのせいで違和感だらけのGift、第2話。 せっかくの莉子も声が変わってしまって魅力半減。 別に清水さんの声が嫌いってわけじ
Gift ~eternal rainbow~/2話 帰ってきた妹 (てけと~な日記)
目新しさというものが、特に無いアニメですね。
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第02話 「帰ってきた妹」 (長閑な休日)
思い知らされました。 次回予告は ちゃんと観ておくべきなんだって。 だって、普通に妹って書いてるじゃありませんか。次回予告に。 それ知ってたら、こんなビックリすることなかったのに。 あ、実はですね。
Gift ~eternal rainbow~ 2nd Gift 「帰ってきた妹」 [アニメーション] (ファビウスの書斎)
 出来は結構いいはずなのに、ありがちに見えてしまう状態。  主人公は好感をもてる...
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」 (恋華(れんか))
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」莉子ちゃんが帰ってきました。
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」 (Hiroy's Blog)
莉子が帰ってきました。 家の前にいて、びっくりする霧乃と晴彦。 そんな再会シーンからです。
Gift ~ギフト~ eternal rainbow #2「帰ってきた妹」感想 (endlessspace-無限空間)
感想 血の繋がらない妹設定万歳 D.C.の音夢とことりの立場が逆転した感じですね これ原作知っていたら面白いんだろうなぁ 主人公がすべってる・絵が変だからなのか、感情移入できない こういう設定に見飽きたからなのか、新鮮味がない 別段、チェッ ...
Gift ~eternal rainbow~ 第2話「帰ってきた妹」 (Cross Channel)
原作のMOON STONE自体がCIRCUSからのスピンアウトかダミーなのか詳細は承知していないが、D.C.に似るのも止むを得ない関係とは言え、ここまで設定が似ているとネタ&パンツアニメとして意地になっても見ないといけない(いや
Gift ~eternal rainbow~ 第02話 「帰ってきた妹」 (モルテンカフェ ~Molten Cafe~)
俺的にこのアニメはダカーポを超えますた
Gift ~eternal rainbow~ 第02話 「帰ってきた妹」 (モルテンカフェ ~Molten Cafe~)
俺的にこのアニメはダカーポを超えますた
Gift ~eternal rainbow~ 第02話 「帰ってきた妹」 (モルテンカフェ ~Molten Cafe~)
俺的にこのアニメはダカーポを超えますた。霧乃のがめっちゃ可愛いんですけど、 宮崎羽衣さんと霧乃のコンボがたまりません。 アイシアの声に聞こえようと、聞こえなかろうと 私はどっちでもいいですよ、どっちも好きですから。