サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

今期作品ファースト(遅い)インプレッション。

2018-10-23 23:32:43 | アニメ一週間纏めまっせ。
 そういえばこれまで一切感想を書いてこなかったから、三話あたりまでのファーストインプレッションでも書いていこうかと思う。これを忘れてしまうと、自分のアイデンティティの喪失にも 繋がりかねないからねえ……


 ユリシーズ 3話マデ
なんかよくわからんな…お色気もそれなりにあるが。モンモランシがジルドレの本名というかそんな感じらしいんだが、そもそもジャンヌダルク自身の知名度と裏腹に、百年戦争というのがどういうものかってのがわからん。キャラデザ自体は割と好みなので、まだ見続ける……多分。


グリッドマン 3話マデ
実写版の現代リメイク的アニメ化って捉え方でいいのだろうか?現在のところ、お話云々ってよりは六花ちゃんの太股に各種方面の話題が偏っているような気が……それも頷けるくらい主人公が薄口醤油だからなあ……周りの人物の方がよほど生き生きとしてるきがする。何しろ敵の黒幕があの狂気を纏っているかわいい女の子なんて、よほどキャラが立っていなければ霞むに決まっている。



 青春ブタ野郎 3話マデ
映像はなかなかのレベル。しかし導入部として大切な第一巻の部分を三話で消化してしまうとは思わなかった。それでもまあ適度に原作の取捨選択はできていたような気はする。俺が原作の細かいところを覚えていないだけのような気もするが。しかし、アニメになったことによって麻衣さんがあんなに可愛くなるとは思わなかった。原作絵よりもやや可愛い方向に振られてはいるが、ツリ目なのも相まってこう……なかなかぐっとくるものがありますね。ただちょっと告白シーンが地味……だったかな?



 かねさす少女 4話マデ
四話での桂正和リスペクトパンチラは素晴らしかった!ただそれ以外は……よくあるスマホ系のゲーム原作だなあ…という気にしか…嫌いじゃないんだけど。




 色づく世界の明日から 3話マデ
ヒロインが巻き込まれてちょっと可哀相な気もするが、まあまだ様子見の段階だろうか。それはともかく、石原夏織さんがこういうおとなしめの子を演じるのは個人的にはちょっと珍しいので、その点でも注目している。また長崎県……だよね?めがね橋っっぽいのも出てたし……のきれいな風景をきちんと描いている(多分)、美術も注目に値すると思う。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年アニメ第肆期(十月開... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 18... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事