サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

雑記2007/01/04 昨日の面白かった番組。

2007-01-04 12:45:49 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 昨日はある番組を危うく見逃してしまうところだった。それは…
 内村プロデュース。
 かつて月曜11時ワクの雄として放送していた番組。2005年に終了してから単発でスペシャルが放送されていたけど…また放送時間が短縮されたような気がするなぁ。

 今回は、しかもなんだか別の企画・
「変な研究をしている人に研究費を出す」というのも内Pとは別のワクで放送されていた。その中で見逃せなかったのが大乗フェラーリ教教祖・清水草一氏が登場したことだ。

 ご自慢の黒いフェラーリ360モデナ
 
 から颯爽と降り立つは怪しいヒゲの人物。

 この方こそ清水草一。
 知らない方のために補足しておくと、かつて最盛期の少年ジャンプ編集者をやっているとき、かのスーパーカー漫画家・池沢さとし氏のフェラーリ・テスタロッサの助手席に乗って神を見てしまい、そのまま解脱してしまったというフェラーリ馬鹿(褒め言葉)なのだ。

 開眼したとおりにフェラーリ348を購入し、512TR→F355スパイダー→360モデナという華麗なフェラーリ遍歴を歩んできたお人。

 首都高研究家とは言っているが、基本的にはモータージャーナリストだろうか。この番組を見ていて一番の収穫はこの人の動くところを見られたことかな。

 その他には、恒例の温泉だるまさんが転んだで、さまぁ~ず三村が相変わらず諸刃の剣のタマ職人っぷりを目の当たりにしたのは楽しかった。流石にこういった展開が毎週続いたからこそ飽きられたのかも知れないけど、こういう展開は嫌いじゃなかったりする。お酒を入れて見るのには最高だったな。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« WEB拍手レスっす!12月... | トップ | 雑記2007/01/06  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スペードのA)
2007-01-05 00:19:20
サトシアキラさん、こんにちは。
内村ノーベルに出てた人は、結構有名な人だったんですね。だるまさんが転んだなどは、酒のつまみとしては最高だと思います。内Pもっと頻繁に見たいです。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-01-05 01:14:10
 こちらこそこんにちはです。

>内村ノーベルに出てた人は、結構有名な人だったんですね。

 完全に知る人ぞ知る…という域を出ませんけどね^^;自動車雑誌などでは良く見かける人です。

>だるまさんが転んだなどは、酒のつまみとしては最高だと思います。

 素面で見るとバカバカしすぎますが、酒が入った位が一番グダグダで面白いと思います。
 
>内Pもっと頻繁に見たいです。

 本当ですね。後番組の『くりぃむナントカ』よりはずっと間口の狭い番組ですが、逆にそれが潔い作りだったと思います。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

内村プロデュース(内P)~だるまさんが転んだ2007、玉職人復活! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
内村プロデュース(内P)ですが、去年の8月以来、久しぶりに放送されました。ウッチャン(内村光良)の「10ポイント~ッ!!」も健在ですし、裸でだるまさんが転んだ、伝説の玉職人なども復活し、結論から言えば、ものすごく面白かったです。 ただ、裏番組に ...
大宮理氏がTV出演 (イタ車道楽)
 代ゼミの人気講師で、雨だろうがオープンで乗り倒したため「世界一(多分)酷使されてボロボロのF355スパイダー」に乗っておられる大宮理氏が、12月30日(17:00-17:55)に東海テレビで放送された「結婚しない男~独身男の私生活とホンネを全部みせちゃいま ...