サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 120304~120310「はるがきたーえへへー」

2012-03-11 22:16:11 | アニメ一週間纏めまっせ。
 ……というわけで、暖かい日が二日続いたと思ったら、その次の日はまた寒さがぶり返してくるという春を待ちわびる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は全く元気じゃ在りません、精神的に。考えてみればここ十年、精神的に元気だったのはそのうちの十分の一あるかどうか……ま、自業自得といえばそうなりましょうか。

 お風呂DEラノベ 其之180
 シロクロネクロ #02 読了。
 ただひたすらに擬音の多かった印象が強い前巻に比べて、ソファイアもマトモに活躍するし、ババ系セミロリっ子・マトリ先生(考えてみれば、年齢不詳のセミロリっ子というキャラも結構多くなってきたな……とか言いつつ、記憶に残っているのは『これゾン』のハルナの先生くらいだったりするが)も登場して華やかになってきた……とおもうけど、主人公の復活がワンパターンになってしまうのは致し方ないことなのか。それでも例の見開きイラストは意表を突かれて笑ってしまった。これはインパクトあるよなぁ……しかし洗濯したての『とあるアイテム』じゃやはり訴求力に欠けるとは思わないか……それでも主人公と雪路の繋がりが、よくあるパターンの引きずり回されるタイプじゃないから割と安心して観られることも確かだろう。


 
anime-review


日曜日
 偽物語 #09 ★★★★

 ……月火ちゃんが出てこないのには触れた方が良いんでしょうか、それともあえてスルーした方がいいのでしょうか……触れた方が良いんだろうな……『つきひフェニックス』なのに……なんだから。前回の『つきひフェニックスなのに火憐ちゃんの存在感の方が大きかった』に引き続き、『つきひフェニックスなのに真宵の存在感の方が大きかった』祭り開催中ですね。分かります。個人的にはあと一回くらい撫子さん祭りでも開催してくれると嬉しいのですが……ツイスターでの狂乱舞踏会が最後ですかね……ところで、新キャラが出てきたのにほとんど詳細を覚えていない点については……まあ他の大多数の人間がそうじゃ無いかと思うんですがね。まあいいか。自分の中ではもうそういう作品なんだし。

 

 アクエリオンEVOL #10 ★★★★

 まだ穴穴言ってるのか!でも……アマタとアンディの穴掘り合体だったら……とか言ってると、サザンカさんとか言う子が目を輝かせかねないので、とりあえずノーマルなカップリングに注目してみると……やはりユノハちゃんにフラグがおっ立ってしまったのが悔しい!キイィ!異文化コミュニケーションなのは確かなんだろうなぁ、一応。とりあえずあの中村悠一さん声のキャラ(ミカゲだっけ)の為の犠牲に過ぎない気がしてきた……あと、初期から比べると……ミコノさんとアマタの影、薄くね?



月曜日
 

火曜日
 パパの言うことを聞きなさい! #09 ★★★
 なにか進展したと思ったらそうでもなかったり……てっきり美羽と仁村にフラグが立つんじゃないかとハラハラしたじゃないか……それにしても、美兄妹に観られるって……やはりイケメンはいいなあ!そういえば、空と美羽のあの服、てっきり制服かと思ったけど私服だったのか……ここまで制服っぽいデザインにする理由とかあったりするのかな……とりあえず、駅の階段を駆け上がる際にスカートを押さえないその女子力の高さには還付くいたした次第で……最近、リアル女子中高生の女子道不覚悟っぷりには辟易してたからなぁ、やはり二次元はいいものだ!満員電車に美少女がぎゅうぎゅう詰めにされ消耗するのは可愛そうだが……

水曜日
 Another #09 ★★★★
 家の中に居ても、三年三組の関係者であったら関係なし!というその潔い何かが気に入った!……すみませんうそですごめんなさいすっげえ恐いです。こうなってくると、完全に発生源を突き止めるのが先になって、そしていったい死者はだれなのかというのが問題になってくるとか……それにしても、死者は人間の記憶まで書き換えてるらしいからどうやって突き止めるのか……とりあえず今回も鳴タンは可愛かった、マル。



 あの夏で待ってる #09 ★★★★
 うおおおおおお柑奈ちゃんが完全に負けてしまった……というか、最初っから一縷の望みもなかった気がする……メガネ主人公コンビの馴れ初めがまったく心に染み入らないので、ちゅっちゅする仲になってもへー、ほー、としか……ひょっとしてこの作品の最大の弱点が主人公メガネコンビなんじゃないだろうか……三角関係・四角関係は楽しいのだけど、もう終戦しちゃったっぽいしなぁ。

木曜日
 ブラック★ロックシューター #06 ★★★★
 あっちの世界とこっちの世界の関係は分かってきたが……それがどうしてこんなに明確に認識できているのかが問題だ……それにユウはいったい何者なのか……というか、ブラックゴールドソーが一瞬だけ紅莉栖に見えてしまった僕は許されるのでしょうか……いや別に良いんだけど、そういえば他の子はあっちの世界でもそれと分かる容姿だったが、サヤちゃんとブラック(ryは髪の長さが違いすぎて関連性が分からなかった……まあでも楽しくなってきました。いかにも女性の考えた展開と言えばそうなるのですが。



 アマガミSS+ #10 ★★★★
 おおおおあっというまに8年後になってしまったじゃないか!娘はパパ似、息子はママ似になると言われているが実際の所はどうなのだろうか。親戚で考えてもせいぜい五分五分だからあんまり信憑性はないかな。え?どうでもいい?だって……ナレーターが素敵すぎてそれが全て持って行っちゃうんだもの……どうして紗江ちゃん編だけ穣治氏ナレが付いてるんだろうなぁ……いやスキなんだけれども。


 ギルティクラウン #20 ★★★★
 集さんつよくなったなぁ……その精神的強さがちょっと急すぎるような気がしないでもない……というか違和感を覚えるレベルなんだけど……まぁママがなぜ若いのかが良く分かった!こんなママにならよからぬ感情を抱いても仕方が……え?どうでもいい?そういえば集の姉といのりさんの直接的名関係はないんだったっけ……もう良く分からないです。

金曜日
 ペルソナ4 #22 ★★★★
 ……おい嘘だろ……嘘だと言ってくれよ……へへへ……冗談だよな?どっきりだよな?……あはは……まさかこれも原作通りって言うつもりじゃないよな?おおおおおおおおお……


 妖狐×僕SS #09 ★★★★
 まさかコーヒーを飲ませるまでに一話消化するとは思わなかった……基本的に凜々蝶様とミケの絡みよりも、カルタちゃんと豆狸のぎこちないながらも思いやりのあるやりとりの方が楽しくなってきたとか思って来ちゃった……あと、黒一反木綿さんと野ばらさんは一応主従関係なはずなのだが、あの関係はいったい……この二人を描いて欲しいものではある。だって今のままだとこの二人が一番薄いような気がするし……メニアック!な妄想も良いものだけど。でもカルタちゃんにだってニーソは映える!事実、新学期初日の回はカルタちゃんだってニーソがよく似合っていたんだから!……語るところはそこか!?とか言っちゃいけない!
 

土曜日
 バクマン。 #23 ★★★★
 冷静に考えてみればそんなに面白い作品であるかどうかは……まさか本当に作品をまるごと一本、ずーっと書くわけにも行かないのだからしかたがないのだが、やはりその作品がどれだけ面白いかが作品内でしかわからないのは辛いというか説得力の問題ですな。難しいけど。



 シンフォギア #10 判別不能
 もうほとんど流し観なんだ……ごめん……


 モーレツ宇宙海賊 #10 ★★★★
 やはり一筋縄ではいきそうにないな!グリューエルの他の姉妹・兄妹とかも出てくるのだろうか……正直に申し上げて事情が込み入ってきまして良く分からなくなってござる。でもまあノリノリのチアキちゃんが観られたから良しとするか!あんなノリノリなのに否定したって説得力があるわけが無い!海賊服の改修を考える辺りなんて最高ですね。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にデスクトップでも晒し... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事