サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ささめきこと 第11話・「なんでもない」を観て寸評

2009-12-17 20:30:10 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 てっきり修羅場になるものかと……

 第11話。
 前回で株を下げた蒼井あずさだが、今回であの光景を目の当たりにしても取り乱したりすることがなかったことで株を上げた印象。純夏・汐本人たちよりも周りの人間のほうがよくその関係が見えているパターンですかね。もっとも純夏のあの感情が恋なのかどうかって疑問はあるにせよ。これで最大の謎といえば、汐本人の心の中か。
 あずさ本人はもう完全に純夏のことを……なんだろうか。どうも恋に恋しているとしか見えない気がしないでもないが。ああいう風に、誰かと一緒のときがいちばん輝いて見えるというのも一つの王道パターンですね。でもよい光景です。とくに、その後のあずさのたくましさが垣間見られたことからも後味抜群。

 それにしても、汐がその感情の正体を知ってしまった時が気になるな。素直に認めるのか、それとも。もともとオープンすぎるくらいに女の子好きだから意外ときっちり認めそうな気はする。

 ナイチチ三人娘の中で、存在感がやや薄めなきょりちゃんも、薄目とは言いながらいい味を出していることも否定できないな。でも彼女の嗜好はノーマルなんだろうか……気になるな。

 そいやハチが二年間休学してた理由ってなんだったっけ……。水泳と関連がありそうだ。オリンピックも夢じゃないほどの腕前→事故→休学→諦めという予想。

 ……あと一・二話で終わるんかいな、これ。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 聖剣の刀鍛冶 第11話・「真... | トップ | とある科学の超電磁砲 #12・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FD乗りたい・・・ (タロウ)
2009-12-19 01:13:22
 こんばんは。

 あずさは純夏と汐が仲良くしているのを見て、少なからずショックを受けたと思いますが、踏みとどまれて安心しました。
 今までのあずさを見る限り、趣味の合う友人(誤解)が初めて出来て、加減を知らずに暴走してしまうのではないかと不安でした。自分的に今回のあずさは株価急上昇です。

 今回のあずさやあの純夏の妄想っぷりからすると、やはり気楽にまったり視聴できるアニメだなと思いました。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2009-12-19 09:59:40
 いらっしゃいませ~☆

>今までのあずさを見る限り、趣味の合う友人(誤解)が初めて出来て、加減を知らずに暴走してしまうのではないかと不安でした。自分的に今回のあずさは株価急上昇です。

 てっきり、あの状況からいって再びやるせない展開になるのでは……とおもっていたのですが、あまりにも純夏がわかりやすかったせいか、意外と後を引きませんでしたね。
 しかもそれを創作意欲に回してしまうとは……おっしゃるとおり、いやな子で終わらずに安心しました。

>やはり気楽にまったり視聴できるアニメだなと思いました。

 基本的に、女の子キャラが男子の妄想を肩代わりしてくれるというのは卑怯でもあるのですが、それでもまったりしてましたね。楽しいです。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

ささめきこと 第11話 「なんでもない」 (つれづれ)
 朋絵はこっそりハイスペックですね。周りをよく見ているところもいいです。最近朱宮君が出ないのがちょっと寂しいですね。
[アニメ]ささめきこと:第11話「なんでもない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
[アニメ]ささめきこと:第11話「なんでもない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
[アニメ]ささめきこと:第11話「なんでもない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
[アニメ]ささめきこと:第11話「なんでもない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
[アニメ]ささめきこと:第11話「なんでもない」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もどかしいほどにぶつかって、でも、その絆は強くなって・・・。
ささめきこと 第11話「ないでもない」 (日記・・・かも)
「君は、恋をしたことがあるかね?」 あずさの両親からチケットを貰い、純夏達がプールに遊びに行く話。 今回は水着回だった訳ですけど…...
ささめきこと 第11話 「なんでもない」 (ゆる本 blog)
前回の不足分を補うごとくほぼ全編の水着回のアニメ「ささめきこと」の第11話。 ネタ「キョリちゃんは大人です」を追加。 あずさの両親が...
ささめきこと・第11話 (新・たこの感想文)
「なんでもない」 合宿の邪魔をしてしまったから。あずさの好意もあり、女子部の面々でプールへと遊びに行くことに。色々な思惑が交錯しな...
ささめきこと 第11話「なんでもない」 (のらりんクロッキー)
グループの中に しっかりした子 空気の読める子 がいると助かりますねー 純ちゃんが女子部合宿に参加できなかったお詫びにとプール招待券をくれたあずさのご両親。 なんていい人たちだ… 晴れて水着回(笑)の今回のお話。 プールで汐とあんなことやこ...
ささめきこと 第11話「なんでもない」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
ささめきこと 第11話 「なんでもない」 評価: ── 嬉しくて、つい、、、ね? 脚本 倉田英之 絵コンテ あ...
ささめきこと 第11話「なんでもない」 (空色きゃんでぃ)
じぇいおー!えす!あいびーゆー♪ ららららららーらーらー♪ なんか変な歌ではじまったw ハプニング満載の水着回! と思ったら、意外...
(アニメ感想) ささめきこと 第11話 「なんでもない」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ささめきこと 第2巻 [DVD]クチコミを見る 取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あ...
ささめきこと 第11話 「なんでもない」 (TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ)
・・・あらすじ・・・ 取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あずさと二組に分かれ...
ささめきこと  その11 なんでもない (しるばにあの日誌)
 
ささめきこと 第11話 「なんでもない」 感想 (ひえんきゃく)
取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。 必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、...
ささめきこと 第11話「ないでもない」 (破滅の闇日記)
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る プール回。いくら汐の水着姿を拝めたからって、純夏の妄想は女性のものと...