サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.ⅡS.S. 第三話・「正義の魔法使い」を観て寸評

2008-04-20 01:18:57 | D.C.Ⅱ(了)
 ようやく、『D.C.Ⅱ』が『D.C.Ⅱ』たる世界観に踏み込んできて一安心ということか。それにしても少々展開が遅いような気がするが…原作に比べてどうなのだろう。

 それはさておき、OPのさくらさんの可愛さは異常!いかん、本編とはあまり関係がないじゃないか…いや、あるのか?

 音姉と義之の中が進展すると面白くないのは由夢。この辺りの関係がこじれると、『D.C.シリーズ』の闇が上手く載ってくれるんじゃないかと大期待。

 というか、音姉も『魔法』が使えることにビックリ。だから、この辺りの展開が『D.C.』(ry

 …ダメだなぁ、やっぱり第一期でこの世界観に殆ど触れてないのが痛過ぎる。あれは確実にムダ打ちだったと思う。ムダキャラ処理だと思いきや、小恋とかとの話がまだ少し続きそうな気がしないでもないし。
 とにかく、義之と小恋の話が第一期あってもなくても理解できるような作りになっているのが全てだと思う。これは辛い。

 さてそれはさておき、面白くはなってきたと思う。お姉ちゃんがどんな理由で正義を貫くのか?どんな困難に立ち向かうのか?普段はのほほんとしてる義之が、ヒロインの困難解決に手を貸すというのも、れっきとしたD.C.シリーズの主人公としての資質を立派に持っているとしか。


 追記:あの『ミスターかったるい』純一が普通の好々爺になってるのはなんとなく違和感がwそりゃ、年を取れば人間丸くなるもんだけどさ。


 其の壱
 其の弐
 ↑調整失敗した…前半分くらいしか…

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 性格診断バトンを勝手に受け... | トップ | 絶対可憐チルドレン 3rd sen... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2008-04-22 00:04:20
コメント連投失礼します。
なんだかんだ言ってセカンドシーズンをノリノリで楽しんでる私です。

> OPのさくらさんの可愛さは異常!

軽くヤヴァイですね。
今期はギャルゲ原作が少ない中、ほぼオンリーワンのヒロインとして際立ってるとさえ感じます。

> この辺りの関係がこじれると、『D.C.シリーズ』の闇が上手く載ってくれるんじゃないかと大期待。

いいですねぇ。まさしくそれを期待している私なのですが(笑)
どっちが勝っても勝者朝倉ですし!
しかし由夢が負けると……中の人的には二度にわたって悪夢がorz

> あの『ミスターかったるい』純一が普通の好々爺になってるのはなんとなく違和感がw

なんとなくどころの騒ぎじゃありませんでした(笑)
原作がどんな形で出てくるのか知らないのですが、
どんな形で出ようともあの容姿でこの名前を出されたら噴出さずにいられませんって……

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-04-22 00:45:26
>なんだかんだ言ってセカンドシーズンをノリノリで楽しんでる私です。

 結局はそうなってしまうんですよね…もはやそういう業の深いシリーズになってしまったと言うことでしょうか。

>軽くヤヴァイですね。
今期はギャルゲ原作が少ない中、ほぼオンリーワンのヒロインとして際立ってるとさえ感じます。

 D.C.という作品で一貫して世界観を体現しているキャラですからね。可愛くて仕方がないです。

>どっちが勝っても勝者朝倉ですし!
しかし由夢が負けると……中の人的には二度にわたって悪夢がorz

 それならば、ここはD.C.のしめくくりとしていっそのことさくらさんと…!!…そうなっても半狂乱にならないように用心しておきましょう。
 …しかし、このままだと中の人二度目の敗戦も間近のような…

>どんな形で出ようともあの容姿でこの名前を出されたら噴出さずにいられませんって……

 オンムに尻に敷かれた結果なのか、それともただ単に月日を強調したかっただけなのか、それとも突っ込んで欲しかったのか…判断しかねます。

 それでは。

コメントを投稿

D.C.Ⅱ(了)」カテゴリの最新記事