サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

らぶドル 第9話・「解散ですか?」を見て寸評

2006-12-04 18:12:57 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 「解散ですか?」と聞かれたら「やっぱ撤回します」とあっさり一話で否定される話だったな。しかし伝えたいことは取りあえずストレートなので戸惑うことはない…かも。

 ただ、瑞樹がここまでみんなのことを思っている理由付けが少々弱いのが未だに尾を引いている感じはする。いつの間にかラブドルメンバーになって、いつの間にか愛着が湧いているようにしか見えなかったから。

 当初は悪意があるように見えたマネージャーのアネキ・マネ姉だったが、結局は足りないモノを見付けさせるために一芝居打った…ってことだったのか。残り話数から考えるとそうらしい。

 そして恒例のマネらぶらぶ…あや@川澄綾子だけはマネらぶ化してなかった…と胸を撫で下ろしたのも束の間、やっぱし惚れられてました!なんてこったい。でも、マネ君は仕事はきっちりとこなすしタレントのことも親身になって考えているで、惚れられてもそんなに怒りが湧かない。嫉妬するほどのヒロインが居ないのもまた事実だけど。

 
 ヤローのシャワーシーンかよっ!
 コノヤロー、そっちがその気なら俺も男だ、受けて勃ってやる!や ら な い か


 最初は地雷確定かと思ったけど、実は結構楽しめてきた。そんなに悪くない作画(アップ画だけだけど)のせいもあって、俺は擁護派に回っても良いと思う。つくづくこれが歌が上手い人が声当ててればなぁ…と思う。
 今期の最悪は3話で早々と決着が付いてしまったので、それに救われている感もアリアリ…要するに問題は山積みなんだけどな。

 

 オマ毛
 
 このあやは可愛かった。それにしても他のらぶドルメンバーって何歳なんだろう…

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

 お話:★★★(三つ半)なかなか。題材はベタだけど…
 作画:★★★★・相変わらずアップで特してる。予告で見たが、次回はツライかも…

コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 夜明け前より瑠璃色な 第9... | トップ | きょぅゎぉかしをつくってみ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonii@ねこにこばん)
2006-12-04 23:48:49
>や ら な い か
まずは女装.話はそれからだ!

>今期の最悪は3話で早々と決着が付いてしまった
あれがなければ,これとはぴねすで最下位争いするところでした…
いやまだ安心するのは早いかも?
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-05 00:15:33
>まずは女装.話はそれからだ!

 ぶっちゃけ僕は彼位のルックスならなら素で(ry だって、絶対に受け顔ですよコイツは(笑)
 何気なしに湯気モザが掛かっているのも笑えました。

>これとはぴねすで最下位争いするところでした…

 はぴねすは残念ですねぇ…アレで話が付いて来られれば悪くなかったんですが、あまりにも話が…
 ところでこの作品って周りの評価はやっぱり低いんですかね。擁護派に回る僕はどうすれば…

>いやまだ安心するのは早いかも?

 明け○瑠璃はブッチでキマリでしょう(笑)。
 4話で見切ってしまったので評価外ですが、GAる~んはかなりの低空飛行でした。
 ネタとして提供できない分、ひょっとしたらはぴねす!辺りがヤバイかもです。
守備範囲広いですな! (まふぃん)
2006-12-05 16:17:34
SoulLinkでも主人公のシャワーシーンに騙されましたが、またかやられた・・・

序盤で切った人が多そうなので、それが低めな評価に繋がっているのではないですかね?
まぁ私も1話で一度切ったのですけど(笑)
現在も継続している人は、それなりの評価をしていると思います。
はぴねすは見ていないのですが、私の中では、
らぶドル>GAる~ん>明け瑠璃ですね。
ふふふ、可愛い男の子にも目がないもので… (サトシアキラ@管理人)
2006-12-05 16:57:40
>SoulLinkでも主人公のシャワーシーンに騙されましたが、またかやられた・・・

 うはは、腐女子対策でしょうか。それに男の裸を書くならもっとケツを引き締まった風に書いて欲しいです。いえ、何の為にとは申しませんが。

>まぁ私も1話で一度切ったのですけど(笑)

 それも当然の第一話でしたな。ちょーっとばかし斬新過ぎた回でした。
 後半になってから化けた…とまでは言いませんが、そこそこ見られる作品には成長したと思います。

>それなりの評価をしていると思います。

 後半に向けて盛り上がらなくてどうするんだってことでもありますが、
 それでも序盤で見切った人が多そうならぶドルとオリンシスは確実に面白くなってます。…と思います。

>らぶドル>GAる~ん>明け瑠璃ですね。

 はぴねすを加えてワースト四天王といっても過言ではないかも…オリンシスも微妙ですけどね。
 でもキャベツのブッチ切り最下位はどなたでも不動ですな(笑)。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

らぶドル ~Lovely Idol~ 第9話 (パズライズ日記)
今回は、3期メンバー達が足りなかったものを身につける話。 瑞樹にだけはあって他のメンバーに無いものってそういうことだったんですか。 最後は美樹もしっかり認めていたのが珍しすぎましたが(笑)、ただ嫌味なだけじゃないようで。 前回ラストでメンバー ...
(アニ感)「らぶドル Lovely Idol」:第9話 (白夜の夢見草)
「らぶドル Lovely Idol」:第9話「解散ですか?」
らぶドル LOVELY IDOL 第09話 解散ですか? (なななな駄文)
瑞樹さん、住所不定無職となる。 寸前で事務所を辞めるのを止めた。 逆境は人を強くすると言うか、最初から予定の無かった人間が出て行くことで強くなるのはなんて言うか。 そういえばさらに妹を除いて本来なら4人でデビューのはずだったんですよね。 それが ...
らぶドル  Lovely Idol 「解散ですか?」 (ゼロから)
榊瑞樹のソ\ロデビューと知って「らぶドル」、は内紛勃発。瑞樹は、事務所を止めると言い出す始末。怒る、野々宮舞。瑞樹は、(TT ) ( ^^)人(^^ ) 仲間はずれ~です。
らぶドル 第9話「解散ですか?」 (恋華(れんか))
らぶドル 第9話「解散ですか?」ぎこちなく3期メンバー。瑞樹ちゃんの想いはみんなに届くのか…。
らぶドル ~Lovely Idol~/9話 解散ですか? (てけと~な日記)
瑞樹は、らぶドル3期生を脱退してしまうのか!?
[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第9話 「解散ですか?」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
らぶドル第9話。 3期生を救うために下した、瑞樹の決断は…?
らぶドル ~Lovely Idol~ 第9話「解散ですか?」 (電撃JAP)
博士「普通の女の子に戻るのか・・・」 助手「そのネタは古過ぎます・・・」