サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

いきなり!ネットラジオ-サトシアキラの湾岸爆走勝手に喋る!#37

2007-11-04 00:00:41 | WEB-Radio 湾岸爆走勝手に喋る!
 それでは第37回のお届けであります。
 内容:冬近し/メールのお時間/youtubeでゲーム動画配信 収録:動画含めて約33分

 



 お便りはコチラ
 satohiakiraあhotmail.com

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2 コメント

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Unknown (モンド)
2007-11-04 14:09:19
 どうも、エセ超能力者モンドですw メールで挙げたタイトルは仲間内では一通り誰かがクリアしてましたよ。ウチらで無理だったのはオバケのQ太郎ワンワンパニックです。せめて1周クリアだけでもやりたかった所ですがありゃ無理だわw

>星をみるひと

 システムは最悪ですが、シナリオは結構良かったですよ。例えるならメガゾーン23のようなハードSFで(つか実際そんな話だし)。

>苦痛じゃないんですか?

 実家で泣きながらやってて「そんなに嫌ならやらなきゃいいのに」と兄に突っ込まれたヤツもいました。

>マイティボンジャック

 いやいや。アレはその難易度によってクソゲー認定されているだけで、ゲームセンターCXで見た限りゲーム自体は面白いと思います。でも、かのゲーム批評でも「クリアした奴はキ○ガイだ」と言われてましたよ。

>コンボイの謎はクリア出来なかったと思いますよ。

 ノーコンティニューでロディマスコンボイ出しましたが何か? 

>コンボイの謎は名作なんですか?

 いや、面白いですって! 2面と7面の難易度は狂ってますけど、それ以外は普通にアクションゲームとして楽しめます。特に4、5面はなかなかやり応えがありました。2面もある程度までならパターン化出来るし、割と頻繁に1upするからクリアするだけなら結構簡単ですよ。

 え、9面の無限ループ? ああ、ありゃ事前に調べなきゃ無理w
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-11-04 15:34:09
 エスパーさんいらっしゃい☆

>メールで挙げたタイトルは仲間内では一通り誰かがクリアしてましたよ。

 うへwどこにでも奇矯なひとは…いえいえ超人クラスの人は居るものですね。ジャーヴァスとかもうw

>シナリオは結構良かったですよ。例えるならメガゾーン23のようなハードSFで(つか実際そんな話だし)。

 つまり、システムそのものがお話全てを台無しにしてるんですね。お話が判るまでプレイするのも忍耐が要りそうです。

> 実家で泣きながらやってて「そんなに嫌ならやらなきゃいいのに」と兄に突っ込まれたヤツもいました。

 なんというか、殆どファミコンと魂のやりとりをしているようなものでしょうか。ここまで来ると、もはや理屈ではないんですよね。

>ゲームセンターCXで見た限りゲーム自体は面白いと思います。でも、かのゲーム批評でも「クリアした奴はキ○ガイだ」と言われてましたよ。

 あー、難易度ですか。確かに、最終面あたりは敵は多いわ動きは速いわで、『CX』の面々では太刀打ちできないわけです。

>ノーコンティニューでロディマスコンボイ出しましたが何か?

 それこそとんでもない話ですw

>それ以外は普通にアクションゲームとして楽しめます。

 そうだったんですか!一面で敗退することしきりなので、次の面まで進もうとする意欲が…w
 それでも、当時は最後の方までは進めたんですけどね~。

>え、9面の無限ループ? ああ、ありゃ事前に調べなきゃ無理w

 ネットもない時代にこれですからねw本当に昔のゲームは理不尽というか子供を食い物にしているというか。
 いずれにせよ、お互い少年時代にはかなりの苦境を味わったようでw
 それでは。

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