サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

けいおん! #8・「新歓!」を観て寸評

2009-05-22 21:21:36 | けいおん!
 これはこまった……また軽音部に俺の嫁候補が……なんという恐ろしい部活なのだろう。そして嫁候補という話題を最初に振るのが俺のジャスティス。

 と言うわけで、早くも第8話ですか。やはり寂しいですね。この作品のキモは、恐らく(意外に順調に成長し続ける軽音部の面々の技量の描写はあるにしても)、部員達のほのぼのした日常にあると最近理解した。もっと最初の頃は、部活に情熱を燃やす作品だと思っていたもので…

 それが平沢姉妹のやりとりとか部活での「ここは喫茶部か」と見紛う光景が展開されていたりとか澪とか澪とか澪澪澪澪澪……
 
 あああいけない。ついつい澪の名前を連呼してしまった。ところでさぁ、『澪』って文字をじーっと見つめていると、澪の顔に見えてきてしまうぼくは末期患者なんだろうかね、澪インフルの。なんとなく、文字の『令』の部分の屋根が澪のあの特徴的な黒髪ロングに見えてきてしまうんだよ。ああぼくはやっぱり末期のようだね。

 ああいった、昨今では珍しい恥ずかしがり屋キャラは弄り甲斐があるので大変喜ばしいことですね。

 そして忘れてはならない、黒髪ツインテの梓の入部。彼女は元々ジャズ部を志していたようだけど、楽器は何かできるのかなぁ。楽しみだなぁ。


 ……ああ、とりとめのないないようだったけど、軽音部の陣容が強化されるのは楽しいことだ。……実際の所、個別に記事にする事もないと思ったんだが、やっぱりツインテっ子が入部してはね~。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
« 咲-Saki- 第7話・「伝統」を... | トップ | 涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

けいおん!」カテゴリの最新記事

42 トラックバック

けいおん! 第8話「新歓!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し...
けいおん!第8話「新歓!」 (AQUAを照らす月光)
いきなり、憂ちゃんが合格と言うことで。 唯は、大分嬉しい感じでございましてー・・・本当に、妹思いである以前に、この二人はダブルでシス...
「けいおん!」第8話 (日々“是”精進!)
  第8話「新歓!」新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近付こうとしない。結局、ビラはあまり受け取っ...
けいおん!第8話「新歓!」 (Boundaryline)
11ヶ月早い春、1ヶ月遅い春。いつの間にか唯達は2年生に進級。合奏の腕や中身など様々な所が成長したかと思います。勿論、胸や身体つきの方も(゜Д゜)様変わりする春。という事で学校のクラス分け。1組→澪2組→唯律紬これなんてかがみ?人気キャラは隔離して個別化するの...
けいおん! 第8話「新歓!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
憂、高校合格!! と、祝いたいのだけれど 今週は完全に「ハルヒ」に持っていかれてる官のけいおんです! 制作会社としてもう少し時間帯等変えられなかったのかな~~ 火曜、水曜は結構暇なんだけどな~~ で本編はクラス変え・・・澪だけクラスが違う・・・ 一人...
けいおん! 第8話「新歓!」 (きゃんどる☆らいと)
唯たちも、もう2年生
けいおん! 第8話 「新歓!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第8話 「新歓!」  シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想
けいおん! 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! 第8話「新歓!」 (空色きゃんでぃ)
今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...
けいおん!・第8話 (新・たこの感想文)
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...
けいおん! 第8話「新歓!」 (日記・・・かも)
「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (wendyの旅路)
二年目の春が来た♪
けいおん! 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活 別荘)
本館のトラックバックが弾かれてしまったので、こちらの方から送らせて頂きました。 記事は↓の方で公開しています。 http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-25.html トラックバックは基本、本館の方にお願い致します。(こちらだと気付かない場合がありますの...
けいおん!第8話「新歓!」【感想】【私の恋はホッチキス】 (失われた何か)
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 クラス替え。澪以外の3人は同じクラ...
けいおん! 第8話「新歓!」感想 (荒川キャッチデイ)
「けいおん!」に南夏奈乱入!
けいおん! 第8話 「新歓!」 (まったりぶろぐ)
新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。 一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。 しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近づこうとはしない。 結局、ビラはあまり受け取ってもらえず、律...
けいおん! #8「新歓!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる....
けいおん!第8話「新歓!」ネタ感想 (☆高画質☆アニメ壁紙倉庫)
澪「寂しい・・・」 ルル「なぬ~!?これは澪たんのピンチ!」
けいおん! 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第08話 新歓!さて学年が変わり唯達は2年生にそして新入生もやってきます。無事姉唯と同じ桜高に受かった憂それを本人以上に喜ぶ唯そして学年が...
けいおん!  第08話  「新歓!」 (KanagawaTransportNetwork)
矢鱈TBSが番宣してますが。
けいおん! 第8話「新歓!」 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第8話「新歓!」 季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ばかぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (つれづれ)
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。
けいおん!第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 憂も同じ学校に入学なのか。出番倍増?これで学校でも姉の世話をすることになるわけ
『けいおん!』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
憂ちゃんが同じ高校に合格できて、みんな無事に進級してやって来たのが新学期。 そしてクラス替え。 唯ちゃん、ムギちゃん、律ちゃんは同じ2組になったけど… 澪ちゃんは… 一人だけ1組に。 なるほど、それで予告編の澪ちゃん絶望シーンがあったわけですね… 恥ずかし...
けいおん! #8『新歓!』 (風庫~カゼクラ~)
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) ...
けいおん! 第8話「新歓!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
こんにちは。平沢憂です。 高校受験も終わり、憂は無事唯が通う桜が丘高校に合格しました。 あずにゃんも合格…ってもう出てるし!! 思ったよりお早いご登場だ。 唯たちは2年生になりました。 唯は2組。律も2組。紬も2組。澪は1組。 澪1人だけ別のクラス…。 でも...
(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...
けいおん! 8話「新歓!」 (新しい世界へ・・・)
唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は姉バカ?憂が合格したのを本人より喜んでま...
けいおん! 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。
けいおん! 第8話「新歓!」 (のらりんクロッキー)
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍...
けいおん! 第8話「新歓!」 (恋華(れんか))
けいおん! 第8話「新歓!」
けいおん! 第8話 (Brilliant Corners)
「新歓!」 ライブよかったよ~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 会場もノリノ
[アニメ]けいおん!:第8話「新歓!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 もう新観ライブって、早いな。新キャラ、あずさが気になる。
けいおん! ♯8 『新歓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪
けいおん! 第08話 新歓! (あにめ漬け)
憂ちゃんは入部しないんだw お姉ちゃんと同じ高校に入って、同じ部活に入って てっきり憂ちゃんも何か楽器をやるものだと思ってました。 進級した唯たちですが澪だけ別のクラス。 和がいて本当に良かったですね。 新入生の勧誘をする軽音部。 メイドコスとは...
けいおん! 第08話 「新歓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター
けいおん! #8 「新歓!」 (ゼロから)
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?
けいおん!第8話「新歓!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よく...
アニメ『けいおん!』第8話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
アニメの感想っぽいモノを書くのは久しぶりです!!さて、アニメ『けいおん!』の感想っぽいモノを書いてみました。しかし、8話からとはホント中途半端・・・・・・しかもアニメ感想を書くのは『CLANNAD』1期以来と、約1年2ヶ月ぶりで、元々大した事を書けない・・・・・....
けいおん! #8「新歓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく...
けいおん! #8 (日々の記録)
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...
けいおん! 第8話「新歓!」 (電撃JAP)
博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」 助手「高校生ですがwww」