サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 120520~120526「俺の実力は半分も出し切れていない……」

2012-05-27 19:24:05 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてどうも……最近大人の渋みが良い感じに出てきたと自画自賛していたら、案の定気のせいだったサトシアキラです。加持さんが年下なんてアリエナーーイ。


 お風呂DEラノベ 其之(カウンター故障継続中)
 アスラクライン2 夜とUMAとDカップ 読了。
 そう、誰がなんと言おうとおっぱいのカップが重要なファクターだった、の欲棒に忠実な回。だってしょうがないじゃない、本当にじゅうようなんだから、ほら俺さあ、あんまり大きなおっぱいは好みじゃないんだけどさぁ、この巻はとりあげるしかしょうが無いんだよ~。本当だよ?いやいやだよ?……一巻で色々難しそうな自体になった割にはあっさりとしてたかなぁ。嵩月ちゃんとのあまあまなやりとりも良かったけどさ……しかしアニメはもう三年前の話だったか……原作を読んで『ああ、そんな箇所もあったか』というていどの……しかし、佐伯玲子がぱんちらキャラだったことだけはシッカリと覚えているというアレっぷり。



 
anime-review

日曜日
 ガンダムAGE #32 ★★

 タメがNEEEEエエエエエ!!!!ついったーで色々フォローしてるつもりが火に油を注ぐ結果にしかなっていないという……前にも述べたとおり、分かりやすいのと子供だましは違うと言っているのに……もうどうしようもない……じゃあどうしてまだ見続けているかというと……やはり俺も古い世代のガンダムオタでして……ガンダムには硝煙の匂いと深い人間ドラマが必須だと思っている(思い込んでいる、か?そもそもその人間ドラマがきちんと描かれているガンダムシリーズがどれだけあるのかも不明だが)ので、こういう体裁は……ま、もう恐いもの見たさってことですかね。また、面白い作品のどこが面白いかを指摘するより、つまらない作品のどこを改修すると面白くなるのかを考えた方が有意義らしいしねえ。



 アクエリオンEVOL #21 ★★★★

 接吻までしてアマタの力を引き出したゼシカだが……もうここまで来ると報われない可能性の方が高くなってきたかな……一人前になっていない少年を、自らの身体を張って覚醒させたり逃がしたりする女性は魅力的だが、そもそもアマタのどこに惚れてしまったのか……隣の芝生は青く見えた可能性が無きにしもあらず、か。



 謎の彼女X #07 ★★★★

 普段は文字通り謎なのに、やはりきちんと照れるところは可愛いですよね……というかそれがこの作品のキモだと思う。それにしてもこの謎っぷり……どこまで解明されて、どこまで進んだ時点で終了なのかまったく先が見えないな。



 咲 -阿知賀編- #07 ★★★★

 いかん……宮永照が出てきてからと言うもの、阿知賀の皆さんがフルボッコにされ、枕を涙でぬらしている様しか想像出来ないようになってしまったじゃないか……超人麻雀の中に地味な彼女たちが入っていってどの程度通用するのか……スピンオフはいいけど、この辺りをどう描いていくのかが気になったり。




 黄昏乙女×アムネジア #07 ★★★

 基本的に夕子さんがレてないと難しいな……一応記憶を取り戻すことが本題なのだろうけど、さて……そろそろ難しくなってきた。視聴的に。

月曜日
 氷菓 #05 ★★★★

 今回は結構引き込まれた気がする……ほーたろさんのやる気が主にチタンださんに依存しているような気はするが……とりあえず氷菓というこの作品のキモとなるお話はここで終わり……か。一応ほーたろさんがやる気になってきた点は、バラ色の青春に向けて歩みはじめという意味で好意的に見ておこう。……あと言いたいことと言えば……そうだな……制服に合わせるソックスは、白よりもやはり黒か紺の方が似合うということだろうか。あっちの方が足元が引き締まって見えると思うんだけどな……そういえば、近場の私立高校が、黒か紺のハイソックス解禁になったらしく(もちろん女子)、とてもよく似合っているよ……フッ。←誰に言ってる




 ニャル子さん #07 ★★★★

 ここは一つ素直にニャル子さんが可愛いと言っておかなければ負けだろう……しかしハス太さんは真尋さんの嫁争奪戦からは脱退せざるを……愛さえあれば関係ないよね!しかしOPを歌っている『這いより隊』の一員である珠緒ちゃんが大して活躍しないのだけど……いいのか?そもそもあんまり重要なキャラじゃないのだろうか……可愛いんだけどなぁ。



火曜日
 ヨルムンガンド #07 ★★★★
 なんだか分からんが全て良し!あの軽薄アメ公は、小物臭をぷんぷんまき散らしておいてから結構生きてるな……流石にあれくらいの立場の奴がぽっくりあっさり逝っちまうと、『オイラの会社(イーグルサム)が黙っちゃ居ないよん』ってところなのかな……

水曜日
 めだかボックス #07 ★★★★
 やはり主人公サイドよりゲストキャラの方が光っている気がしないでもない……おそらく、ゲストだからこそ新鮮味が光っている……ってだけかもしれないが。今のところはめだかさんのとんでも超人っぷりにスキがある、完璧すぎてスキがあるという以上のものではないような……

木曜日
 坂道のアポロン #07 ★★★★
 流石に演奏回が入ると緊張感が違うな……ちょうど日本でもGSが流行っていた時期で、文化祭での彼らも思いっきりそういう衣装だったな……なんというか時代が面白い。お話は……ジュン兄ちゃんどうしてしまったんや……あれか、赤い学生からけしからんとか何とか言われて参っちゃっているのかなぁ……とにかくボンと千太郎のセッションはすごかった……が、実際にそこまで人だかりになるほど……というのはあるが、まあ学生にとって全校生徒をトリコにするというのは最大級の勲章なのかも知れない……


 つり球 #07 ★★★★
 ハァハァ、ようやく追いついたぞ……と思ったらすっげえぎすぎすした雰囲気になっちまって……正直さくらちゃんがあそこまで切れるのもどうかと思ったけど、あそこまで彼女を可愛がっていたナツキが反省するより叩いてしまったという変化の方に違和感を感じないこともない。それにしても本当にここからSFやる気なのか?このまま釣りしてた方がまとまりが良かったと思うのだが。それでもユキの成長が著しいので一応の主線は保持されているか。

 

 さんかれあ #08 ★★★★
 このお父さんの不気味さといったら……!!お話的にはあんまり進展はなし、さらにわんこに感情移入せざるを得ないという罪作りな千尋……どこで締められるのかがそろそろ気になってきたけど、この支配からの完全なる卒業がメインかな……とか思ったり。思いっきりラブコメ方向には突っ込まないのが残念そうだ……


 あっちこっち #08 ★★★
 このあいだ雪合戦やってたと思ったらこんどはもう夏祭りか……ふっ、学生生活をエンジョイしているね……眩しいよ……


 戦国コレクション #08 ★★★
 今回もまあ普通だったかな……という……不思議な作品ではある。信長との絡みが少なかったのがもったいない、か。いつぞやの回のように、二人でまったりやるのも悪くはないと思ったのだが。


 これはゾンビですか? OTD #08 ★★★★
 京子ちゃん可愛いぜ……そもそも彼女の性格がこんなに曲がってしまったのは何が原因だったのだろうか……元々なのか、それとも天才であるハルナに叶わなかったからなのか……ま、基本的に良い話だったし相変わらずトモノリは報われないっぽいし、何よりセラがいよいよ本格的にデレで……もうハーレムかよぅ!あ、先生もとても可愛ゆぅございました。


 
 

金曜日
 エウレカセブンAO #07 ★★★★
 まだここでも沖縄問題が……豊かになったんだからいいんじゃないか……とか思っちゃうが……独立したらこんどは待ってましたとばかりにちゅこくかせめてくるアルよ的な気がする……とりあえずこの作品には蛇足な要素であるとしか言えない……というわけで今回もフレアの制服に……いやちょっと待てよ、あの人ってエレナなんじゃ……もう良く分かりません。だからこれから一期を一日に一話~二話のペースで視聴することにします。


 夏色キセキ #08 ★★★
 なんというか……地域活性の任を請け負った作品がコレジャナイ的なのはどうなんだろうなぁ……自由に作れてないってくらいはよくわかるが、それにしたって前半の作画と言いなんとなく起伏の薄いお話と言い……ああ……

土曜日
 モーレツ宇宙海賊 #21 ★★★★
 なんだか付け足し感の強かった前回と比べると、打って変わって爽快感のある回だった。というか部員一人をこれだけクローズアップするのって、この作品では珍しいかも知れない……部長と副部長はさておき。そういえば久しぶりにグリューエルのお姫様らしい姿を見た気がする……



 アクセル・ワールド #08 ★★★★
 やっぱり小学生は最高だぜ!←定番(?)ネタ。中の人的に、でもある。この世界ではこんな小さい女の子でもネトゲをやってるのか……現実ではほとんどがネカマだというのに!推論ですが。黒雪姫先輩が普通に前線に出張っているんだな、そういえば……一撃死の緊張感がなくなったら割と緩い世界なんじゃないかと思えるようになってきた。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   この記事についてブログを書く
« WEB拍手レスっす! 52杯目 | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事