サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 120401~120407「OH!ハールデースネー!」

2012-04-08 02:11:29 | アニメ一週間纏めまっせ。
 いやあああああっほおおおおう!春ウウウゥゥ!春が来たぞおおおおおお!(←神奈川県南部)連休の声を聞くまでは、まだ肌寒い日もあるんだろうけど、基本的にはもう凍えることはないでしょう!僕はそれだけで……嬉しいんです!テンションアゲアゲ↑でまいりましょう!……ふぅ、ああダリィ。


 お風呂DEラノベ 其之186
 れでぃ×ばと <電撃> 著:上月司 画:むにゅう 読了。
 あーこりゃ確かに一巻だけだと主人公が引っかき回されているだけでちょい微妙かも知れないわ。アニメ版で感じた、セルニアとのほのぼのするいがみ合いの片鱗もあることはあるけど、基本的に勘違いして人の話を聞かないお嬢様、というところで落ち着いているし。続刊を読むかとなると……その場に置いてあれば、というところか……一応みみなタンも出てきたしね。



 
anime-review

日曜日
 アクエリオンEVOL #14 ★★★★
 まあ面白いというかなんというか……だが『ありえない回』なんて煽りは正直要らんかったんじゃなかろうか。中身は……これは脚本家の趣味なのか、それとも総監督の……イマイチ判断が付きかねるが、ジンの死という事実を受け入れて乗り越えるという、展開上では重要な回だったかな。ミコノさんもようやく要らない子(キャラ立ち的に)も解けて、やはり合体には彼女の力が必要だった……ってところか。未だに穴アナ孔言ってるアンディその他のキャラがぶれないのはなかなかだと思う。


月曜日


火曜日


水曜日
 めだかボックス #01(new) ★★★
 な、なんだかつかみ所がないというかダイジェスト感が強かったというか……登場人物の名前や思想などはいかにも『あの』原作者というところではあるのだけど……本編の内容よりも、新境地な豊崎さんの声色&演技と、普通にopっからパンチラしてる潔さの方が気になっちゃった……言うまでもなく、今まで規制されていたテレ東だから気になっただけなんだからねっ!それ以外にないんだから!

木曜日
 めだかボックス #01(new) ★★★
 な、なんだかつかみ所がないというかダイジェスト感が強かったというか……登場人物の名前や思想などはいかにも『あの』原作者というところではあるのだけど……本編の内容よりも、新境地な豊崎さんの声色&演技と、普通にopっからパンチラしてる潔さの方が気になっちゃった……言うまでもなく、今まで規制されていたテレ東だから気になっただけなんだからねっ!それ以外にないんだから!



 あっちこっち #01(new) ★★★★
 意外と楽しかった……特別どこかがとんがっていたという訳では無いし、やはり一話に持ってくるにはインパクト不足の感がありありと……だが、つみきのモヤモヤっぷりを見ているだけでまあいいかなぁ……と思わせてくれる……こともある……かなぁ。ちょっと自信ないけど、とりあえず自分にはそこそこ合っていた……かも知れない。



 さんかれあ #01(new) ★★★★
 おおおおモツがああぁあああ!
 ……まあ基本的に様子見なんだけど、れあさんがなかなか可愛いので……そのほかは……うーむ……ただ興味を持って様子見するだけのレベルには達していたかなぁ(なんのこっちゃ)、と……



 戦国コレクション #01(new) ★★★
 なんだろうな……今期視聴予定でも述べたように、ヘタに良い子ぶらないでおっぱいでもぱんつでもババーンとぽろりちらりした方が顧客の獲得には役に立つと思うんだ!そういう潔さが必要なんじゃないのかな!よって監督にはやはりルリルリの版権画でも書いていてもらいたい。どーも後藤監督の作品でピンと来たのは『キディ・グレイド』くらいしかないんだよなぁ……

金曜日
 夏色キセキ #01(new) ★★★
 なんだろうなこのコレジャナイ感……キセキというタイトルだから本当に奇蹟が起きてしまったのにちょっと戸惑ってしまった……具体的にどんな作風なのかが良く分からないというかなにを目指しているかが……日常系でもないし。いきなりぎすぎすした感じから始まるのは、女の子同士のまったりした日常系に真っ向から挑んだ意欲的な展開だと好意的かつ恣意的に解釈しておく。……そして声を大にして言いたいのは、あんなミニスカで空を飛んでいるのに見えるものが見えない、この一件に限る!


土曜日


 ふしぎの海のナディア #01(new) ★★★
 意外とあっさりしていた……ネタや展開はごく普通の良い子向けの域を出ていない印象。ナディアを付け狙う三人組とそのメカは、某やっておしまいな三人組と、某ビックリドッキリメカのオマージュなんだろうなぁ。ナディアとジャンの初遭遇こそ素っ気なかったけど、打ち解けるのも早かった……そりゃあヒロインが一話から可愛くなければ仕方がないというものだ。それよりもすごかったのがリマスターによる映像の鮮明化か……ノイズなどが減っただけならいざ知らず、塗りのはみ出しやキズなどまでハッキリクッキリしてしまうのだから……


 モーレツ宇宙海賊 #14 ★★★★
 な……なんだと?あのコワモテがチアキちゃんパパだったとは……しかもオヤジという呼び方が気に入った。あんな外見をしていてもやはり海賊の娘ってところか。というかチアキちゃん自体登場が久しぶりだったなぁ……EDにもセレニティ姉妹が追加されたので、この二人が重要な役割を果たすこともあるんでしょうかね。茉梨花に心を開いているグリューエルはともかく、グリュンヒルデはなんとなく気むずかしい印象なんだけど、そんなこともないのだろうか……
 ……とりあえずインチキ秘書っぽいミニスカ姿は素晴らしいと思います。あんな荒くれ共の巣窟っぽいところに足を踏み入れても何もされないっていうのは、この世界の防犯がしっかりしているのか、それとも有名人に手を出したらどうなるか分かっているからなのか……



 アクセル・ワールド #01(new) ★★★★
 まず掴みは上々ってところじゃないでしょうか。あんな高度なシステムがあるんだったら、もはや手での操作自体省かれていても良かったような気はするが。色々女性陣から好意が持たれているような描写だが、他に含みがありそうだ……じゃないとあの容姿で……ねえ。妙なシステムの出所といい、大きな力の奔流に否応なく飲み込まれていく……的な?デモまあ割と先が気になる展開でした。

 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   この記事についてブログを書く
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事