サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第7話・「スレイプニィルの舞踏会」を観て寸評

2008-08-18 19:16:40 | ゼロの使い魔
 …シエスタがきょぬーキャラだというのは勿論知っていたが、それにしても…最近は特にそれが顕著なような…アレか、テファというわがままなおっぱおを持つ子が出てきたから、ちょっとやそっとでは個性が薄れてしまう…からなのか?いや、腹黒エロメイドとして立ち位置的には十分なのだが。

 というわけで、もう才人はどんだけフラグ立てまくれば気が済むのだろうか…また、その対象となるアンリエッタがまたもや株を下げそうな…どうしても彼女には『最愛の人を喪った哀しみを紛らわすため』という先入観がついて回ってしまうな…それとも半分本気なのだろうか?アニメではどうか知らないが(恐らく顧みられることもないだろう)、原作では?原作は読みたいと思うんだけどな~。今更感がアリアリだし、もう追い掛けるのも億劫なくらい続刊が出てるしで。

 しかしいやはや、なんとも情けないルイズの脱出方法だろうか。シェフィールドをいつも乗っけてる使い魔は、まるで堕天使フォルネウスだ。コンゴトモ ヨロシク…

 それにタバサの行動…気になる。そういえば、彼女の家があんなになってしまっても、その元凶にまだ操られているというか脅迫されてそうな気配。そこを才人が助けて懐かれフラグ…と。どんだけタバサ懐かれフラグを心待ちにしてるんだ俺は。

 そしてラストで思ってもみなかった人物が復活!これは素直に嬉しいなぁ。巷でキュルケと良い関係とか何とかというのを小耳に挟んだが、これがそうなのか!しかし、その超技術は…まあ魔力かなんかが関係しているのだろうが。

 さて、物語もちょっとだけシリアス度を増してきたが、まだまだミドコロはありますかね。懸念は、〆に近づくにつれて深刻になっていくだろうお話に、どこまでこの作品ならではのミドコロを喪わずにいられるか、でしょうか。

 ところで…タバサの履き物は白ニーソなのか白タイツなのか。原作では厚ぼったい生地のニーソらしいが、アニメではタイツ描写多し。ニーソもあるけど…フィギュアはニーソ…どっちなんでしょうね。こんなことを気にするのも、最近本当に病的にニーソ好きになってしまったからなんですけど、ええ。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場に出掛けてきた。みっか... | トップ | スカイ・クロラを観る。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白タイツ (きつねのる-と)
2008-08-19 02:50:53
>タバサの履き物は白ニーソなのか白タイツなのか

確か、彼女のおみ足を包む白い布地は、しろタイツだった筈です。だから、タバサを押し倒してもやるのが面倒なことになっていると言う仕掛け。
それはタイツを装着して装甲を上げているからなのですね。さすがシュバリエの騎士の称号を持っているだけの事は有りますね。

ま、個人的にはニーソの方が萌えて良いのですけどね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-08-19 18:23:13
>だから、タバサを押し倒してもやるのが面倒なことになっていると言う仕掛け。
それはタイツを装着して装甲を上げているからなのですね。さすがシュバリエの騎士の称号を持っているだけの事は有りますね。
 
 なるほど!彼女が堅いのは心だけではなく、そのおみ足までも!…これは要注意ですね。

>ま、個人的にはニーソの方が萌えて良いのですけどね。

 全くもって仰るとおりなのであります。二次元ニーソは国の宝ですね。
 
 それでは。
才人の仲裁 (鳴海みぐJr.)
2008-08-29 15:35:41
今回のシェスタとルイズの才人をめぐっての取り合い、
才人が「ここは公平に3人で寝たほうが・・・、」と
仲裁したら、「うるさい!!!」とステレオで
反発されましたね。

(無印でも「ムチペンペン」の後日、
魔剣をめぐっての取り合いがあり、
「ここは2本持ったほうが・・・、」と同じ事をしたら
同じ目だけでなく、キックまでもらいました。)

また、男子の泣き所を股間を通して後ろから
キックをもらった後のシーン、

フェードイン・アウトするように橙で
股間が点滅するシーンがあったら
どう思いますか?

失礼します。

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事