サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.Ⅱ 第3話・「ファーストレッスン」を観て寸評

2007-10-21 15:39:03 | D.C.Ⅱ(了)
 絶望した…っ!ほぼ同居人の美少女姉妹とのフラグを立てずに、普通に幼馴染みとの恋愛に走っている主人公に絶望した!

 と言うわけで、傍目から見ている分には良いカプールですね、初々しくて。小恋はともかく、義之の方の恋愛スキルはどうなのだろう…ないんだろうな、きっと。

 小恋と義之の、ぎこちないながらも甘甘な描写をメインとしつつ、白河ななかも登場して、それほど話を拡大せずに人物を増やしていく、その身の丈感はまずまず…だと思う。だけど、やっぱり描写的に物足りないことは確かなんだよね。
 最初からワンクールだと分かってしまっている分、最終話から現在までの尺を逆算して、第三話でここまで描かれているから、最終的にはこの辺りで落ち着くだろうというのが予想できてしまう。それがもんだいだ。このまま小恋オンリーで行ってもそれはそれでオッケーだろうが、折角の朝倉姉妹にスポットを当てぬ理由は見つからないし。

 だがニヤニヤが止まらねぇ!なんだあのお約束な押し倒し劇は。柔らかい乳が胸の下で潰れていたら、自分の理性まで潰れてしまうに決まっている。

 …そういえば、桜の秘密とかさくらの秘密とかには全く踏み込んでないな、最初からスルーするつもりなのか?


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり!ネットラジオ-サト... | トップ | みなみけ 第3話・「玉蹴り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-10-22 21:44:41
> 絶望した…っ!ほぼ同居人の美少女姉妹とのフラグを立てずに、普通に幼馴染みとの恋愛に走っている主人公に絶望した!

むしろ感動するところじゃないですか?(笑)
朝倉ヒロインと最初っから、あるいは第6話くらいからくっつかれてしまったら……
あれ?目から汗が……

事前情報で「目新しいこと」を狙っているというような話を聴いたことがありますが、どうも「幼馴染みに走る」くらいしか目新しさはないような?

……「幼馴染み」が目新しいとは世の中も変わったものですね(汗)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-10-22 22:24:52
>むしろ感動するところじゃないですか?(笑)

 あ、やっぱしそうですかね?(笑)どうしても、同居人というのは個人的に思い入れがあるものでして…

>朝倉ヒロインと最初っから、あるいは第6話くらいからくっつかれてしまったら……
あれ?目から汗が……

 大丈夫、それは心の汗です。しかし目に染みやがりますね、この汗は…
 このまますんなりと小恋と上手くやっていけばそれはそれで良いんですけどね。

>……「幼馴染み」が目新しいとは世の中も変わったものですね(汗)

 時代が一回りして、原点回帰したってヤツでしょうか…しかし、大抵『目新しいこと』っていうのは、エポック過ぎて受け容れられないような気も…まあ見守るとしましょう。

 それでは。
Unknown (kurousagi)
2007-10-23 12:51:17
>>折角の朝倉姉妹にスポットを当てぬ理由は見つからないし。

個人的にはスポットを当てぬ理由は複数あると思いますよ。
まず一つ目に一応目新しいことをすると明言しているので、通常なら朝倉姉妹ルートに入るところをあえて一番人気のないヒロインにスポットをあてるといったことだと考えられます(まぁそれが特別目新しいかといえばクエッションマークですが…w
二つ目に小恋ちゃんの声優さんは原作から変更なしなのなのに、あえて朝倉姉妹は本来ならメインにもかかわらず変更してきている。
そこから考えるとあえて朝倉姉妹をメインにもってこないというのを暗喩しているのではないのかと考えることができるというわけです。
ただでさえ原作にてこの三人の声優さんはラジオのパーソナリティとして売り出していた新人三人娘なのに、なぜ二人だけ変更して一人残留なのか。
その答えがあえて小恋ルートオンリィにするということではないかと考えることができるわけです。
実際あくまで今のところですが声優変更した偽朝倉姉妹&偽白河さんはうれしいことに空気ですしね。

まぁあと私的な事ですが、アニメ化による変更でその結果小恋ちゃんの中の人の南條愛乃さんがひとりだけ残留状態だから普通にかわいそうだしぜひ報われてほしいですからね。

>>…そういえば、桜の秘密とかさくらの秘密とかには全く踏み込んでないな、最初からスルーするつもりなのか?

それは話の中核なんで本来の朝倉姉妹(笑)が話にかかわってこないと判明しない事実なんで1クールでは無理でしょう。
それ以前に個人的にはあの偽者たちにでしゃばってほしくないという願望もありますしwww
逆にその要素を後半から入れてきたらたぶんファンが悪い意味で泣いちゃいますよ(キャスト的にwww
とにかくそれ以前に田村ゆかりにあの原作のラストをやってほしくない人が大半のようですしやらないことにはこしたことはないでしょうw
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-10-23 20:23:36
>るところをあえて一番人気のないヒロインにスポットをあてるといったことだと考えられます(まぁそれが特別目新しいかといえばクエッションマークですが…w

 いや、これは目新しいでしょう。二番人気くらいのヒロインとか、中くらいの子ということはあるでしょうけど、ワースト人気だったとはw

>ただでさえ原作にてこの三人の声優さんはラジオのパーソナリティとして売り出していた新人三人娘なのに、なぜ二人だけ変更して一人残留なのか。

 なるほど、変更はただ単に大人の事情だけではなく、深い意味があったと…コレばかりは今では分かりませんが、やはり何かしらの真意が込められていると考えて良いんでしょうかね。

>アニメ化による変更でその結果小恋ちゃんの中の人の南條愛乃さんがひとりだけ残留状態だから普通にかわいそうだしぜひ報われてほしいですからね。

 ですねぇ…折角一緒の作品に出た同僚がすっぱり変えられているのですし、存在感を見せて欲しいですね。

>それ以前に個人的にはあの偽者たちにでしゃばってほしくないという願望もありますしwww

 うはは、黒いっ!変更されたキャストは疑問符が付くものばかりでしたし、それも真なりかなとw

>とにかくそれ以前に田村ゆかりにあの原作のラストをやってほしくない人が大半のようですしやらないことにはこしたことはないでしょうw

 そういうことになると、やはりワンクールで正解なんでしょうかね。しかしどんなラストなのでしょうか。

 それでは。

コメントを投稿

D.C.Ⅱ(了)」カテゴリの最新記事