サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

くじびきアンバランス 第5話・「ともだちがかわるかもしれない。1点」を見て寸評

2006-11-05 14:14:51 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 キャストの中に一人ベテランがいるとやっぱり引き締まるなぁ…という当たり前の事実を再認識した回。そうだよ、だからワールドカップのメンバーにもベテランを一人入れておけば良かったのだ。サッカー良く知らないけど。取りあえず蓮子株が急上昇。時乃とMVCを争う。え?MVCレースはどうしたって?メンドいから止めちゃった…テヘリ

 逆ギレ?して時乃の頬を打つ蓮子は…ちょっとだけ同情しなくもない。クイーン・オブ・ノーリードエア、略してDQNならぬQOAの時乃だけにズカズカと踏み込んでこられて戸惑うというのは良く分かる。でもなぁ…悪気がなければ何を言っても良いとは勿論思わないけど、時乃みたいな子っていうのは一旦『自分が悪意を及ぼしている』と思ってしまうと途端に卑屈な子になってしまわないんだろうか。実際には時乃は平気そうだったけど。

 小雪の超能力も気になるが、今のところは時乃と千尋の関係が焦点かなぁ…千尋以外時乃をきちんと理解してやれる人が居なさそうだし。
 

 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« Gift eternal rainbow 第5... | トップ | 夜明け前より瑠璃色な 第5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが恋なのかな~ (AGAS)
2006-11-06 00:08:32
時乃と千尋はどうなるんでしょうね。
幼馴染キャラって大抵そんな役回りですから、くじびきだけに貧乏くじは引いて欲しくないです。

小雪の力は気になりますね。
あとOPに登場する謎のキャラ達、全て消化するには話数が足りない気もします。

まー私は山田メイン回があるのかどうか、それだけが一番の心配ですよ。^^
恋…かぁ… (サトシアキラ@管理人)
2006-11-06 00:19:24
>幼馴染キャラって大抵そんな役回りですから、くじびきだけに貧乏くじは引いて欲しくないです。

 上手い!
 でも本当に、千尋には律子も居ますしね。この三人の関係をどう繋いでゆくのか、
 どう纏めてくれるのかが楽しみです。

>小雪の力は気になりますね。

 かなり力を使うようですし、倒れた後の小雪の姿もまた…たまらない…

>全て消化するには話数が足りない気もします。

 ひょっとしたらミスリードという可能性も無くはないですが、
 想像するに余り穏やかじゃないですよね。
 学園内の敵か、それとも。

>山田メイン回があるのかどうか

 うはは、根本的に弄られキャラですからね。
 蓮子に反旗を翻す…なんて話も面白そうですが。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

くじびき♥アンバランス 第 5 話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
     「ともだちがかわるかもしれない。1点」  今回からクラスメート編? 来週は小雪だしね。    何も見ずに電卓だけ弾くってどういうことだΣ(゜Д゜; 帳簿はもう頭の中にですかい。 決してEXCELなん
【アニメ】 くじびきアンバランス 第5話 「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (TimeReversal)
【あらすじ】 OP⇒1学期終了⇒生徒会室⇒そば屋へ⇒上石神井は別荘⇒はしゃぐ時乃⇒ぶちギレ⇒ビンタ⇒落ち込む時乃⇒3人でどっか行こう⇒海⇒まだ落ち込んでる⇒犬⇒お嬢様蓮子⇒ごきげんよう⇒蓮子・時乃追いかけっこ⇒
くじびきアンバランス 第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 夏休み。ようやく解放されると言う蓮子。しかし、時乃はみんなで旅行に行きたいと提
くじびきアンバランス 5くじ目 (パズライズ日記)
小雪が能力の一端を見せ蓮子の親が登場するお話。 時乃と蓮子の関係が大変なことになっていましたが、蓮子も意地張りすぎ。 そして薫子はますます人間じゃないことになっていました(笑)。 立教院も夏休みの季節ですが、生徒会に休みは無いようで。 会計の ...
くじびきアンバランス(5) (王様の耳はロバの耳2.0)
[アニメ くじびきアンバランス 5くじ目 「ともだちがかわるかもしれない。1点」] 上石神井蓮子ストーリー。 サブに小雪ちゃん。 今回はドタバタを楽しむというより次期生徒会の仲間関係、主に蓮子と時乃を繋ぎ止める役割
くじびきアンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (万聞は一見に足るやも)
管理人のこのアニメに対する評価が鰻登りなんですけど ツンツンしているキャラが時折見せるデレのように、萌え系ゲームだと思っていたら怪奇事件に巻き込まれた時の衝撃のように、予想外のことをされると心惹かれますよ
くじびきアンバランス 第05話「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (AGAS~アーガス~)
脚本:横手美智子 絵コンテ:福富博 演出:岡英和 作画監督:中島裕一 時乃、「はーい」って補習授業がそんなに楽しみなのか、てか馬鹿だったのか。 いや、もしかすると、世間を賑わせている「履修不足」で補習を受けるのかもしれない。w 今回は時乃と ...
アニメ くじびき アンバランス (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 とりあえず。 山田さん。 ロボットでしたのね。 今更! 人間だと思っていました。 生体改造とかされて。 ずいぶんと気持ち悪い設定だなあとは思っていたのですがね
くじびき♥アンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (Myカル日記)
「小雪、子供じゃないもん」 とか言って頬を膨らませる小雪が可愛かったのは言うまでもありません! どうも、管理人です。 それでは早速今週のくじアン感想をば~。
[アニメ] TVA くじびきアンバランス 第05話 『ともだちがかわるかもしれない。1点』 (もらかなです。)
 やっぱり 副会長ってなんか 企んでそうですけどね、敵なのか 味方なのか まぁ一番 敵に回したくない人物である事は確かですね リサも電卓のキーを見ずにブラインドタッチする事は可能であっても 書類を見ずに 『完全ブラインド』で仕事が出来るのか!? まぁ 多 ...
「くじびきアンバランス」5話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回は蓮子中心の話。 今後暫くは、こうやってキャラに焦点当てて行くのかな・・小雪も超能力の片鱗を見せたし、これからが楽しみですね。リサの話が見たい。。 でも山田・・あんたもはや人間じゃないよ・・ では感想です☆ ~くじびきアンバランス5話「とも ...
山田がロボだったことに驚愕した - くじびきアンバランス (艦長セリオのアニゲーブログ)
くじびきアンバランス第5話「ともだちがかわるかもしれない。1点」いつもお気楽極楽な時乃が他人との接し方や人間関係の構築について悩む話と、親子関係で微妙な問題を抱えている蓮子の話を上手く絡ませた回だった。とにかく蓮子の表情変化が細かく、その場その場 ...
くじびきアンバランス。3くじ目4くじ目5くじ目まとめ感想。 (PEN:PENの雲外蒼天)
くじびきアンバランス。3くじ目4くじ目5くじ目まとめ感想。3くじ目きょうだいがたいへんだ。6点 4くじ目にちようびにあそぼうか。5点 5くじ目ともだちがかわるかもしれない。1点
くじびきアンバランス 第5話 『ともだちがかわるかもしれない。1点 ●』 (ティンカーベルをください)
蓮子さまはお嬢様でしたw そしてそして! 小雪は超能力者です、か…? 夏休みに入り、千尋達はどこかに遊びに行く計画を立てます。 が、些細なことで時乃と蓮子が喧嘩…。 個人の事情にズカズカと入ってくる時乃のこと
くじびきアンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかも。1点」 (CHEZ MOKANA)
「小雪、子供じゃないもん」 ・´∀`・)ハァハァ 最近は小雪を見たいがためにくじあん見てる気が… ビバ!聖少女!
くじびきアンバランス 5くじ目 (Brilliant Corners)
「ともだちがかわるかもしれない。1点」 蓮子さまがはげしくツンなお話でした~ し
くじびきアンバランス 5くじ目「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (  こころに いつも しばいぬ)
蓮子も時乃も、どうも自分の欠点分かってる
くじびきアンバランス-第05話「ともだちがかわるかもしれない。1点」 (趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ)
薫子ちゃん凄いぞぉ~~~~~~~!!てことで、今回の薫子ちゃんは戦闘機(?)になってました。それで、地面に激突した後に蓮子ちゃんに改造されてあれあれ?プロペラ(?)の上に頭だけが乗っかってますけど薫子ちゃんって頭と胴体が離れてても大丈夫なの??それと ...