サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

D.C.ⅡS.S. 第六話・「桜迷宮」を観て寸評な箇条書き。

2008-05-11 00:56:51 | D.C.Ⅱ(了)
 OPのさくらさんハァハァ。
 音姉、図書館の調べ物。様々な事件、原因不明。しかし死者は無し。桜の…性なのか。音姉のコート姿が可愛くて仕方がないと思います、

 義之には甘いお姉さん。
それにしても姉さんの髪は長いなぁ。
姉さん、さりげなく手を繋ぐ。姉さん、ポケットの中に手を入れると…色お色な箇所に当たりますよねーW
ガス漏れ。危険です。
素Gべてげんいんふめい。由夢は自分では何も作れない…これもオン由夢の血を引いてしまったが言う上か。
半分デレ状態のジャージ由夢もなかなか。でも、彼女にとっては面白くないだろう。
杉並の情報収集能力はとてつもない、」ひょっとしてM、、杉並もまほうがつかえたりしてW 

人間になった…値猫?
 ここに来てようやく枯れない桜が!
 人の心を読める桜とか…ようやく50年以上前
さて、じいちゃんに話を聞こうとする。この騒動というか、桜がこんなことになった大本の人間みたいなもんだ。そういえGば、減算の桜と純一の関係はどうなってるんだろうか________>?

 おおお、とうとう老純一の口から、過去のヒロインの話が…感慨深い。鍋姉妹とかバナナ好きっ子とか。人の心が読める子と仲良し…あなた、二回振りましたよねW猫になったメイドさんも。
 五十年前に一度枯れた桜。枯らしたのはアイシアだっけ?

 枯れない桜の謎。
 あり得ない願い。
 しかし、考えようによっては和菓子能力は便利かも。基本的にはプラマイゼロだし。

 杏が語る、記憶力に乏しい女の子の話。…あれ?

 義之の願い。そんな、さくらさんの出番が増えるような願いなら大歓迎だよW

 由夢、腹が減ったんなら何かつまめよW

 結局さくらさんの出番は無し…悲しい。


 追記:なーんか…のっぺりしてて、あれこれ想像させる余地がない…そういえば、純一は普通に出てきてるのに…音夢は?もう鬼籍とか…それともリコ-ンとか?それにしても、あまりに次の回が気にならなさすぎて困る。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと雑記2008/05/10 | トップ | 絶対可憐チルドレン 6th sen... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2008-05-11 15:23:49
どうもお世話になっております。
自サイト感想より先にレスしてみます(笑)

> 枯らしたのはアイシアだっけ?

これ、どうなんでしょうね?
「I」のファーストシーズンでさくらが枯らせたところで充分まとまってるはずなんですが、セカンドシーズンは正史なんですよね?

> そういえば、純一は普通に出てきてるのに…音夢は?もう鬼籍とか…それともリコ-ンとか?

言われてみれば確かに出てきていません。
あまりにどうでも良すぎて全く気になりませんでした。
53年後のことりはどうしてるんだろう?
と考えたことはあったのに!

> それにしても、あまりに次の回が気にならなさすぎて困る。

これが凡作が凡作たるゆえんでしょうか。
次回へのつなぎ方が神懸かってるが作品あるだけになおことです。

あぁ、やっぱり音姉だけじゃ物足りない感が……。
それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-11 19:56:46
 いらっしゃいませ~☆ご自身の記事よりも先に反応してもらって、実に複雑な気分です。

>さくらが枯らせたところで充分まとまってるはずなんですが、セカンドシーズンは正史なんですよね?

 原作中でもアイシアらしき人物について桜が触れているところから観るに正史のようですね。
 そもそもがきちんと纏まっていたところをセカンドシーズンで引っかき回したような印象ですから、はっきり言って良く分かりません。

>53年後のことりはどうしてるんだろう?と考えたことはあったのに!

 もちろんそっちですよね!ななかはことりの本筋の家系ではないようなので、接点もあまり無いとか…

>次回へのつなぎ方が神懸かってるが作品あるだけになおことです。

 目立ちますよね。せめて次回への問題提起をしながら締めてくれればと思うのですが。

>あぁ、やっぱり音姉だけじゃ物足りない感が……。
 
 もうメインは確定的で、他の子が入り込む余地がないですよね…こうなっったらさくらさんが乱入とか!…見苦しいので止めます。

 それでは。
桜を枯らしたの (きつねのるーと)
2008-05-12 02:48:48
ここへきて壮大な伏線に手を付けてきたですね。

>枯らしたのはアイシアだっけ?

どうやらこの話はDCSSの後の話みたいですよね。だとすると…
まずは…DCの話、純一たちが中学生3年生の時、さくらさんが音夢を助けるために魔法の桜を枯らした。(これが53年前)
その3年後、初音島にアイシアがやって来て魔法の桜を一時的に復活させてしまうが、もう一度魔法の桜の魔力を封印して枯らす。

そして50年後…
と言うのがこの話の時代と言うことになるかと…
って…さくらさんが枯らした桜をアイシアが復活させてしまったけど、それを封印したのは…どちらだったけ…記憶があいまいかも…
ちょ~~っと調べるか…過去の記事を…

ではでは駄文、及び駄推測を失礼です。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-12 17:54:09
>ここへきて壮大な伏線に手を付けてきたですね。

 このシリーズの根底のお話ですからね。既にのべ一年以上付き合っている作品世界ですし、興味深かったです。

>さくらさんが枯らした桜をアイシアが復活させてしまったけど、それを封印したのは…どちらだったけ…記憶があいまいかも…

 仰るとおり、あんまり印象がないですね…もうその時点で箸にも棒にもかからないことは明白でしたし…

 それでは。
Unknown (鏑木)
2008-05-12 22:47:08
> それを封印したのは…どちらだったけ…

横レス失礼します。
アイシアが自ら枯らせていたはずです。

アイシアが桜を枯らせてアイシア消滅、悪夢の鐘を経て何食わぬ顔でアイシア復活――と言う流れだったかと記憶してます。

> もうその時点で箸にも棒にもかからないことは明白でしたし…

ストーリー自体は本当にどうでもいいんですが、
アンチほど詳しいものです(笑)

それでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-12 22:52:20
 いらっしゃいませ~☆

>アイシアが桜を枯らせてアイシア消滅、悪夢の鐘を経て何食わぬ顔でアイシア復活――と言う流れだったかと記憶してます。

 ああー、確かそんな風でした。あの悪夢の鐘のことは明確に覚えているんですけど。
 今自前のキャプを見たらまさしくそのようです、鏑木さんの記憶力に感謝です!

>ストーリー自体は本当にどうでもいいんですが、
アンチほど詳しいものです(笑)

 うはは、受けた衝撃が強かったって事ですね!…本当に当時は凹みました。

 それでは。
Unknown (むにゅ)
2008-05-13 23:13:22
 こんばんわですー。

>のっぺりしてて
 なんというか、今作って全体的に「夢」っぽさを前面に押し出しているせいか、ただでさえ箱庭然とした作品がその色を強めているというか、ぶっちゃけた話、この初音島は「誰かさんの夢の中」の初音島、現実には存在してない初音島なんじゃないかとすら思えてきてしまったり。
 そういう風に考えると、音夢さんの存在が抹消されてしまっているのも合点がいってしまうというかごにょごにょ。
 
 妄言失礼しましたです。ではでは。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-05-13 23:30:46
 いらっしゃいませ~☆

>ぶっちゃけた話、この初音島は「誰かさんの夢の中」の初音島、現実には存在してない初音島なんじゃないかとすら思えてきてしまったり。

 悪人は居ないし、社会的にも乱れても居ないしオマケに女の子わんさか…とくれば、想像内というのも満更ではない…と思ってしまいます。

>音夢さんの存在が抹消されてしまっているのも合点がいってしまうというかごにょごにょ。

 となれば、やはり主犯はさくらさんということに…あわわ。
 いずれにせよ、ハラハラがたりなんですよね~。

 それでは。

コメントを投稿

D.C.Ⅱ(了)」カテゴリの最新記事