さとさとのカメ日記

リクガメ・ミズガメ、沢山のカメとともに暮らす毎日

とんぶり市のお礼

2017-11-20 22:23:46 | そのほか
とんぶり市2017に出展させていただきました。
川口さんをはじめ、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。毎年沢山の苦労の中、このようなイベントを開催していただき、本当に感謝しております。

そして、ご来場いただきました皆さま、ご購入いただきました皆さま、ありがとうございました。

今年はドロガメ中心の出品でしたが、持参した分はおかげさまで完売致しました。

今まで子ガメが入っていたガラスケースは空いたはずなのに、今日は別のカメが入っています
コメント (2)

とんぶり市のお知らせ

2017-11-10 22:41:00 | そのほか
今年もとんぶり市に参加させていただきます。
今回は、南関東☆亀☆連合が二つに分かれてのブースとなりますが、どちらも南関東☆亀☆連合ですので、よろしくお願い致します。

毎年、メインは、トゥルカナでしたが、今年は訳があり、トゥルカナは1匹も連れて行きません。
ハラガケ、ハナナガあたりが中心です。

こんな個体も出します!
フロリダドロガメのペア





ぜひぜひ、遊びに来てください!



コメント

㊗ブチイシガメ

2017-11-04 21:53:31 | ヌマガメ
2013年産のブチイシが今年初めて産卵しました。
昨年、秋から初めて冬眠させて、春からはゆったり目のスペースでずっと屋外飼育。
餌を食べなくなったなと思ったら、6月頃に水中産卵しました。
慌てて、産卵場を設置してからは、2匹のメスが3クラッチまで産んでくれました。
しかし、大半が無精卵でした。
それでも、3クラッチ目の卵に有精卵があり、3つだけ発生しました。
結果は、2匹死籠りで、1匹のみハッチ。





思っていた以上に大きな卵でした。



可愛いです

この子は、イベントには連れて行きません。
大切に育てていきたいと思います。
コメント