やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

訴えるミソも何もナイ?!誰得何得の無能執筆者と全世界に垂れ流す大駄文とは如何に?

2018-10-12 17:56:45 | 日々の戯言
本来なら栃木日光周辺へのプチ旅行予定だった今週末。だが諸事情によりキャンセルとなり空白の連休と相成る。
まぁキャンセルは別に仕方のない事なのだがだからと言ってそんじゃ釣りに~って気分でもない。


一応フォローしておくが別にムジナさんと喧嘩した訳じゃないよ?二人共々残念無念~って事であります。


ではそんな空白スケジュールで何をしているかと言うと実に何もしていないヒマナノ?


いつものようにジムに行きトレーニングをするくらいで気が付けばもう夕方なの?!ってな具合で結構ってかかなり無為に過ごしている・・・かもしれない。


でも夕食終わって夜7時とかで暇々~なるいわゆる普通の人っぽい生活は久しぶりかもしれん。
お酒を飲みながら猫と遊んだりTV見たりしてゆるーくゆるーくでありますタマニハネ


ヌコの手も借りたい?


そんなユルユル生活ですが先日とある釣りのアイデアが降臨し(←w)それを来週具体化する為の準備編に。


例えばコレ。そしてコレ。


ハリスを作ってみた

これがお試しのマイアイデア


この計画は2段階方式になっており1段目が不発だと2段目は特攻からの玉砕編になりそうな予感。
いや大抵どこ行ったって玉砕じゃん?といつも通りだと思うかもしれないがシャラップオーディエンス!


これは何に使うのでしょうか?

新規購入フタつきバケツ


実践編は火曜水曜なので1コマズレのUPをお楽しみに!と言いたいがなにより私自身が楽しみにしているのであります。
とにかくまず第一弾ロケットが(決して大爆発ではなく)大噴射してくれる様に怠りなく準備をしよう。


うぉマヂ楽しみ~日光で忍者になっている場合ではないよ!


2台ともPEラインを換装?!


***


ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ッ!!グハッ


うぉぉ我ながら前半恐ろしいほどツマラナイw


かと言って後半に小ネタを用意してある訳でもないのでスンマセヌ。でも気を取り直して何か書いてみる。


***


ナンバープレース、別名数独がワラクシ大好物である。アプリではないのだがヤフー絡みの無料1000問ナンプレに挑戦し続けて結構経った。
やさしい→普通→難しいと各250問づつを消化しついに超難問カテゴリーに着手し始めたのだがここでいきなり高い壁にぶつかる事となる。


一応ですがさすがに超難問と言えども今までの経験値から多くの解法とコツを学んでいるので如何に難しかろうと20~30分もすれば何とか。
だがしかしNo.765なる問題を解くのにななんと2時間も必要としてチョット自信が消失した気分であります。


そんな訳でこの自称ナンプレ王を散々手こずらせたその問題をここに貼り付けますので我こそは!というチャレンジャーいましたら是非とも解いてみて下さいネ。


繰り返しますがワラクシは2時間1分かかりましたヨ!


逆に簡単だったらゴメンナサイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そのスープは生命の海か?!... | トップ | 航海は後悔の味?漕ぐ漕げ漕... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事