おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

お弁当2日分

2017-08-18 14:26:50 | 弁当
8月17日の息子弁当



【メニュー】

・やきそば

・ウインナー

・ゆで卵とレタスのハム巻き



本日、8月18日の弁当2つ



【メニュー】

・コーンフライ・南蛮チキンカツ(生協冷凍食品)

・ツナジャガのマヨ粒マスタード和え  ←入っている食材を並べただけのネーミング^_^;

・ソーセージとピーマンの甘辛炒め

・マルシンハンバーグ(ちなみに賞味期限が今日まで)

・卵焼き


昨日は、午前中 婦人科と眼科をはしご

婦人科は子宮がん検診に

眼科は人間ドックで視神経乳頭陥凹の疑いとの結果で再検査へ

この病気は緑内障とかかわりがあるらしく

視野の範囲を確認する検査をしてもいました

正常に見えているということでひとまず安心

実は前にも一度人間ドックで同じ疑いでひっかかり

この眼科で再検査をしてもらった記憶があったので

たしか5年ぐらい前にも再検査にきた記憶ですと先生にいったら

11年前だよって、先生 ^_^;

カルテにちゃんと残ってたのね

11年も前だなんて。。。

びっくりだった

ときの過ぎゆくことのなんと早いこと早いこと

そして、午後は夫の実家にお盆のお参りへ

ということで仕事はお休みでした


今日は仕事なんで弁当2つ頑張りました

今日頑張れば3日間お弁当づくりはお休み

はっきりしない天気が続きますが

よい週末をお過ごしくださいね


ご覧いただきありがとうございました

では、またね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日と16日のお弁当 そし... | トップ | 8月22日のお弁当 と 週末色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿