おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

8月10日のお弁当

2017-08-10 15:42:11 | 弁当
本日の弁当



【メニュー】

・ピーマンの肉詰め

・卵焼き

・キャロットラぺ

・ご飯の上は葉山葵の佃煮(生協)

・寄せ豆腐(生協)
 
 葉山葵の佃煮は甘辛さ抜群な味付けご飯のお供に最高です^^
 寄せ豆腐は冷やしていただきます。この季節こういうひんやりつるりんとした食べ物は最高ですね^^

昨日のサンドイッチにも登場したキャロットラぺは人参3本を作り置き
 味付けは、レモン汁と亜麻仁油とドレッシングソルトでレーズンやクルミを混ぜてます

 ドレッシングソルトは塩屋(まーすーや)で買ったもの
 このドレッシングソルトはすぐれものでマヨネーズと混ぜるとタルタルソースに早変わり
 試食したらとっても美味しかった!


今日は、息子は弁当いらないとのことで私だけ
ピーマンの肉詰めは昨日の夕飯の残りなので
朝作ったのは卵焼きのみ
らくらくなお弁当づくりでした ^^

ご覧いただきありがとうございました

では、またね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日と9日のお弁当 | トップ | 大阪旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿