充電日記     

オフな話で一息を。

下着のせいで寝不足な一日には・・・

2022年08月24日 | Weblog
・厄日。

・出先への途次、郵便局で800円分(400円2枚)の定額小為替を作った。市外の図書館から複写物を取り寄せるため。手数料が1枚200円なので計1200円かかった。車に戻って気づいたが、1000円のを1枚作っても同額だ。そうだ、先方も「余った分は切手でお戻しします」と言ってきてた。200円ゆうびんにプレゼントか。ああ。

・まあ、朝から変なんである。出張用のPCをネットにつなげようとすると、全然だめ。別のPCはつながってるので、ルーターが悪いんじゃない。で、改めて接続のパスワードを探したり、ルーターの裏側を撮影したり。普通ならボタン一発で認証確立するのに。。。だめ。

・アレコレ解決策を検索すると、カスペルスキーのセキュリティソフトが妨げることがあるという。で、一時キャンセルすると・・・無事、ネットに接続できた。まったく・・・ 

・で、接続できたらできたで、Windowsは「設定しましょう。より使いやすくなります」といってくる。メニューを是々非々でこなす。で、出先で開ければ、「ネット環境がないので認証できない」とか言ってくる。こんなこと、いままでなかった。どこが使いやすいんじゃ! (テザリングとか使えばよいのかな。ただその設定ができんよね。てか、元のようにスタンダロンに戻したい)

・傷心を抱えて車にもどる。駐車場から出るとき、隣の車止め(軽自動車用で、ずっと手前にある)に左前輪を引っかけた。ちょっと衝撃あり。ああ、斜めのスペースなので頭から入れたが、工夫して普通にバックで停めればよかった。レグノ1本お釈迦かもしれない。

【LIVE】柴田淳 なんかいいことないかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿