Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

チキンラーメン手作り体験♪

2014年09月27日 21時15分05秒 | 毎日の出来事
今日は、スイミングのテストの日。

海斗は遠くで泳いでいるし、人数多いしで普段からきちんとできているのかわかりませんが
合格して、新しいワッペンをもらって帰ってきました。


萌歌さんはテストでは全くできていませんでした・・・
すでに2回ほどテストに落ちているので、半年間停滞中でしたが、もう二か月また同じ項目練習か~と思っていたら、
合格で、新しいワッペンをもらってきました。

先週、振り替えをしていつもと違うコーチでレッスンした時も、そのコーチに「来週のテストの合格は難しいかも」と言われていたので、サトもはてさてという感じでした。

が、いつものコーチに話を聞くと、普段のレッスンでは出来ているそうです。
ここのところ、レッスンを見ずに、買い物や用事を済ませていたので、萌歌のレッスン風景を見ていないので
その辺はよくわからないのですが、コーチがそう言っているので、そうなのでしょう・・・

コーチにそれじゃあ甘くないのかと聞いてみたら、次の級でも、最初は復習をするからそこでしっかり練習するように萌歌に伝えたそうです。

まぁ、萌歌は水が怖いわけではないのでうちはそれで構わないのですが、明らかに出来ていない萌歌が進級しているので、あのこ出来てなかったのに!とならないといいですが。

前に、海斗のクラスのコーチにテストの合否ではないですがクレームを出した事があるので、萌歌も3回もテストに落ちたとなると、クレームを言ってくるのではないかと思い合格にしたかどうかは定かではありませんが、萌歌さんの怪しい合格となったのでした。

次回から頑張ってね~!!




さて、スイミングも終わり、次は待ちに待ったチキンラーメン手作り教室
サト、この懸賞イベントをものすごく楽しみにしていました

荷物を車に置いて、お昼を食べて出発~
と思っていたら、スイミングを出たところで海斗が「おなかが痛い・・・」と言い出しました。

スイミングで冷えたかな~と思い、トイレに行かすも状況は変わらず。。。

とりあえず、痛がるので、お昼を買って、海斗は車で横になり、萌歌と車中ランチをしていました。
体が冷えたのなら、しばらく横になると良くなるかな~と思っていたら、悪化・・・

家に帰りたいと言い出しました。
これからチキンラーメン作りだよと言うも、「今日は無理・・・」
と、イベント大好きっ子らしからぬ発言なので、ただ事ではないと判断し、家路を急ぎました。

家に帰っても、お腹が痛いと泣き、熱も上がってきて、てんやわんやです。
土曜日もやっている小児科の午後の診察が始まるのを待ち、一番で受診しました。

診察結果は・・・便秘

毎日、快便な海斗で、今日も出たはずなのに・・・

結局、浣腸してスッキリしておしまい

まぁ、大事じゃなかったので、一安心ですが、便秘。。。
便秘のお腹痛でずっと楽しみにしていたチキンラーメン手作り体験を棒に振ったんです。。。

なんだかなぁ。。。

次回、同じ懸賞があっても当たる気がしません・・・


当日の連絡先が書いてなく、営業所に何回も電話するもつながらず、集合時間に企業さんから確認の電話が入りました。
今回の経験を活かし、これからはイベントに当選した時は、当日の緊急連絡先を聞こうと思います。


色々、勉強になったサトなのでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳母♪ | トップ | ひきこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事