Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

コロナ。。。

2020年12月01日 13時46分07秒 | 毎日の出来事

コロナ禍の今、休みの日もお出掛けが出来ずに家出過ごす日々。

 

週末は海斗は部活。

お出掛けの出来ない萌歌は友達と外で遊ぶ事が多いです。

 

子供らがいないので、夫婦&ちゅらはお散歩。

と言うのが、最近の定番です。

 

 

家族でお出掛けは出来ないけれど、友達と遊べるので満足な様子の萌歌。

でも、何か特別な事がないと楽しくないよねー。

と言う事で、天気の良い日は庭にテーブルを出してやり

友達とランチ。

と言っても作るのは簡単なものだけれども。

 

 

たいしたものでなくても、休みの日にお家ピクニックすると楽しいよね。

 

これからは、今までとは違う週末の楽しみ方を見つけないといけないなー。

 

 

 

 

さて、話は変わり、ちゅらさん。

ここ数日、調子が悪かったのです。

原因はおそらく拾い食い。

 

先週、豆腐チゲの晩ごはんをしたのですが、

その時に、海斗がうどんを下に落としていたのではないかと思われます。

そして、そのうどんを食べたちゅらがお腹を壊した。と予想。

 

なんだか調子が良くないなと思っていましたが、

うんちからうどんが出てきてこの仮説がたちました。

 

この日に限って、辛いものが苦手な萌歌は別鍋にして

大人用でいつもより唐辛子を増し増しで作っていました。

おそらく、香辛料が胃腸を刺激してちゅらはお腹を壊したと思われます。

 

かわいそうに

 

半日の絶食で様子をみて、よくならないので一日の絶食で様子をみて。

と心配する日々でした。

ようやく良くなってきたので、もう一息!

早くいつものご飯が食べられるようになるといいね

 

 

 

☆本日のおまけ☆

今日は萌歌さんの参観日。

学年を数回に分けて、さらにクラスを3回の参観にわけて、小規模での参観です。

 

参観は午後からなので、暇を持て余した午前中。

久〜しぶりにパンを焼いてみました。

甘くないチョコパンが食べたかったのです。

 

 

成形が下手くそ

焼き立てを食べたら美味しかったのですが、生クリームとイチゴをサンドして食べたくなりました!

 

たまにはパン作りもいいもんです。

 

 

本当はこんな事をしている場合ではないのです!

12月に入ったのにアドベントカレンダーの準備がまだなのです!

とりあえず、今日分は準備しているお菓子をラッピングして机の上に置いておきました

残り24個。

早くラッピングしなくちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩! | トップ | パンその後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日の出来事」カテゴリの最新記事