Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

ちゅらんぷー

2021年11月30日 15時42分26秒 | ☆ちゅら☆

ちゅらのシャンプーをしようと思ったので、シャンプー前にドッグランへ行きました

ドッグランに着き、大興奮のちゅら。

早く行きたくてクゥーンクゥーンと鳴きます

大好きなお姉さんも来てくれて嬉しさMAX

 

しかし、しかーし。

なんとその日は団体さんの貸し切りデー

 

仕方なく帰ったのですが、帰りの道中のちゅらの落ち込みっぷりがすごい。

ものすごく悲しげな顔で落ち込んで、大好きなドライブなのに

窓の外も見ずにうなだれておりました

 

あまりに可哀想なので、ちゅらの好きな広い公園へ行きました。

ご機嫌も直ったみたいなので一安心

 

落ち込み方も機嫌の直り方も子供と一緒だね

 

 

しっかり遊んだ後はシャンプータイム

ちゅらさん、今回はお家シャンプー。

 

外注のシャンプーは楽だしキレイにカットしてくれるので便利なのですが、

シャンプー後の手触りと使っているシャンプーの匂いは、家シャンプーの勝ち。

 

と言うことで、お家シャンプーもするのですが、

シャンプーとドライヤー、足裏の毛のカットまでは問題ないのですが、

爪切りだけは、どうしても嫌がるのです。。。

 

今回も旦那に身体をホールドされるも、必死になんとか逃げようと

私が掴んだ足を引っこ抜くということを繰り返し、爪切りするために格闘。

でも、大好きな豚耳を、ちゅらをホールドしている旦那がなんとか食べさせていると

硬い豚耳を食べるのにも必死になるため、私への警戒がちょっと薄れたので

その隙に、爪をカット

なかなか上手くカット出来ました

今までで1番上手にカット出来たのではないでしょうか。

 

そんなこんなで、おつかれのちゅらさん。

 

私の膝の上でまどろんで、最終的にはお昼寝タイム

 

 

お疲れ様。

次は年末にシャンプーの予約を取ったから、キレイにカットもしてもらってね

 

 

☆本日のおまけ☆

久しぶりにじいちゃんばあちゃんと会った海斗。

お菓子や漫画など、たくさんの差し入れを貰っていました

良かったね。

 

駄菓子セットは萌歌と仲良く(?!)わけっこしていました。

 

 

しばらくオヤツには困らなさそうだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの観戦! | トップ | 新しい趣味始めました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ちゅら☆」カテゴリの最新記事