Naughty boy とサトの毎日

食べること&育児奮闘記を中心に更新中。
サトの愉快な頭の中が垣間見れるかも♪

給食試食会♪

2014年09月17日 21時51分42秒 | 懸賞&コンテスト
今日は、海斗の小学校の一年生の親の給食試食会でした。
6年間通う中で、試食会があるのは1回だけ。
なのでやっぱり行ってみたい!久しぶりの給食を食べるのも楽しみ

本日のメニューは、
・ごはん
・うどん
・ひじき
・冷凍みかん
・牛乳



これ、高学年の量だそうです。
高学年の時ってこんなに食べてたっけ??

でも久々の冷凍みかんはとっても美味しかった~

校内の給食室で作られる、あたたかく栄養バランスのとれた食事を材料費のみで提供してくれる給食は本当にありがたいです。
子供らもしっかり感謝して、残さず食べてもらいたいものです。




☆本日の習い事☆
夕方から、こんなところにきました。



エディオンスタジアム広島。
サッカーを見に来たわけではありません。

今日は、海斗の陸上クラブです。

運動神経は悪くない海斗ですが、走るのは本当に遅い海斗。
こりゃちょっと教えて貰った方がいいなと思い、申し込んでいたのです。



でも、特にフォームを教えてくれるわけではなく、ウォーミングアップをしていくつか練習をして数本走ると言うものでした。

この内容じゃ、フォーム改善で早く走るコツが分かるとは思いませんが、海斗はとっても楽しかったみたいです。
最後にしたリレーが楽しかったそうな。

まぁとりあえず、また来週も頑張ってね



☆本日のお届け物☆
萌歌さんのお迎えに行こうと戸締りをしていたらお届け物がありました



ワタシ、この懸賞出していないと思っていました。
旦那の会社の社員旅行と重なり今年のキョロちゃんダンスミュージカルには行けないと思って応募しなかったはず。
結局、社員旅行を一ヶ月勘違いしていたサトは予定ががら空きだったミュージカルの日

でも、思い返せば社員旅行の事をすっかり忘れていて一通応募していた記憶がよみがえりました
だったら、ミュージカルのチケットが当たればよかったな~なんて思いましたが、贅沢を言ってはいけません

ありがたく頂戴して、子供たちの絵本を買ってやろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆動物園☆ | トップ | お料理~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懸賞&コンテスト」カテゴリの最新記事